現在時刻です。  Nishiyan’s ラリーナビゲーター入門へようこそ!

What's Best

Since 1996.5.4   あなたは   人目のラリースト入門者です。

INDEX<目次>

このホームページは国内ラリーの興隆を図り、インターネットで国内ラリーのナビゲーション技術が習得できるページを目指しています。ごゆっくりご覧下さい。
Sorry Japanese only!

有料、アダルトサイトの書き込みが多いので掲示板などは当面、運用を停止します。

あしからずご了承ください。

 

 モータースポーツ入門

モータースポーツの種類


 ライセンスの取得

まだB級ライセンスを持っていないあなたの為のページ →最も安価で、時間のかからない方法をお教えします。

 ナビゲーションの基礎

指示書とコマ図の記入方法の実際

 ワークルームづくり

ナビゲーターの仕事場  
チーム・ファーストプライズ所属の米谷展生さんに頂いた勝利を生むワークルームづくりのコツ


 ナビゲーションテクニック

さあスタートです!  スタートからOMCPまでの仕事
PCとCPの処理方法、ファイナルタイムの読み上げ等の解説


 スペシャルテクニック

難しいパスコンの処理
時間PC、手前PC,中間PCなどを解説


 ウルトラテクニック

超難しいパスコンの処理
一定時間、距離ごとに速度を増減するPCの解説を加えました。

 ライバルに差をつけるナビゲーションテクニック

米谷展生さん制作による中級ナビにおくる差を付けるテクニック
なぜかオンタイムでチェックインしても0減点がゲットできないあなたへ!

 ナビゲーション用プログラム集

スペシャル&ウルトラテクニックで紹介した難解PCの処理用ポケコン−プログラムです。一定時間と距離で速度を増減するプログラム,ODまでPCの処理プログラムをアップしました。

 Rallying FAQ

ラリーに関するよくある質問と答え ナビゲーター編とドライバー編   質問を追加しました。(1998.4.12)

 α補正 その1

ナビゲーターの永遠の課題・・・α補正。全日本ナビの山口励さんに御協力頂いたα補正に関する考え方。 初級編〜上級編+問題提起

 問題の解答編

山口励様の解答編 1.DCCSの補正について  2.オーバーステアとアンダーステアについて 3.つなぎ区間ではアメリカ式CP、ハイアベ区間ではヨーロッパ式CPのラリー

 α補正 その2

α補正。全日本ナビで愛知県のチーム・ファーストプライズ米谷展生さんから頂いたナビゲーターとα補正に関する考え方。 これは、便利!補正早見表 米谷流スペシャルテクニック

JMRC東京ラリーセミナー

1999年度 JMRC東京ラリーセミナーのお知らせ
2000.8第38回報告を掲載!
これは絶対お勧め、参加しないと損です! 2000.10.9更新

 貧乏人のラリー車づくり

安くあげるラリー車づくりのノウハウ集。ラリー屋さん以外でも役立つユーザー車検取得方法

 Rallying Results

新潟県CAT-S織姫シルクロードラリー'98の結果を追加  第35回関東甲信越学生自動車連盟競技大会結果報告   写真集もできました。

以前の落書き帳

以前の書き込みはこちらにまとめました。

 Links!

 モータースポーツ関連ホームページとお勧めホームページ

井上アヤ子様著「もう一度お母さんと呼んで」

事故で亡くなった後輩の井上洋行君のご母堂様の出版された本を電子化しました。モータースポーツの危険性を正しく認識 してください。
感想を記入して頂ける掲示板を設置しました。ご意見、ご感想、著者への励ましを記入下さい。

モータースポーツには、危険が伴います。安全には細心の注意を払って下さい。

リンクは自由に行って頂いて結構です。後でメールを頂けることを希望します。但し無断転載はご遠慮下さい。
ドメイン名変更に伴いURLが変わっています。ブックマークの変更をお願いします。 http://www.max.hi-ho.ne.jp/nishida/        



 


先頭に戻る


 

Last modified 2005.8.21  ver.5.0   Copyright (c) K.Nishida
































ここからは、関係者専用です。




ラリーエントラントチームWIN&長岡技術科学大学自動車部及びOB会専用ページ

(関係者以外の立ち入りはご遠慮下さい)

 











test aska(uri) guet