第35回関東甲信越学生自動車連盟競技大会写真集

関東甲信越学生自動車連盟競技大会写真集


ジムカーナ   1996.8.5  上越国際スキー場駐車場 (注意:この場所では絶対に練習しないで下さい。)

gymkhana driver's meeting
ドラミ風景

コース
ジムカーナコースレイアウト(非常にテクニカルでした。)

sw20 優勝者オーバーオール
A-3 優勝車 オーバーオールでも優勝 おめでとう!

ladies winner
レディスクラスの表彰 (関ブロでもこんなに活躍する女性が増えました)

skyline
 
こんな(失礼!)旧車も走っています。懐かしのKP61,AE86も現役です。



ディラリー   1996.8.6  長岡市周辺 180km
 ディラリーはこの期せづも、このホームページで紹介しています「内分、外分PC」、「時間と距離でAVEを増減するPC」、「手前PC」、「中間PC」などを中心としたディラリーとしては、難問奇問の無い、オーソドックスなラリーでした。このホームページで予習していけば、バッチリだったのに〜。
NO.22
再スタート風景 (第2ステージのスタート)

ドラミ
ドライバーズミーティング(教室が大学らしい)

おめでとう。 努力のかいがありました。



先頭へ戻る

ダートトライアル   1996.8.7  トライアルゾーン新潟
優勝車 おーばーおーる
A−1クラス ゼッケン36 工藤選手がオーバーオール(GA2)
OBに大受けのFRクラス(10年前と車が同じ。。。)
A−2クラス
A−2クラスの表彰式 (オチャラケも大学生ならでは!)

総合
総合表彰
総合ポイントでの表彰式 優勝:高崎経済大学

長岡技術科学大学
主催(オフィシャル) 長岡技術科学大学自動車部の面々

この後、大学に戻って軽く、打ち上げを行いました。幹部は皆、池に放り込まれました。そこでは、10年前と同じ風景が繰り広げられていました。。。。。
関ブロ主催後の充実感は、何物にも変えられません。。。



審査委員長から一言。
 関ブロは第35回を無事終えることができました。参加者、オフィシャルの皆さんご苦労さまでした。長岡警察、大学学生課、ラリーエントラントチームWINの関係各位のご協力に感謝申し上げます。

 さて、競技ですが、ジムカーナでは全体に参加者も多く、レベルも昔からかなり向上していると思います。賞典外(車両違反失格)の皆さんは、モータースポーツで勝つ喜びを一度でいいですから味わって下さい。一度でも入賞すれば、違法改造などせずに、真剣にモータスポーツに取り組みたくなると思います。伝統ある大学でこのような人たちがいることを先輩達はどう思うでしょうか?

 ディラリーでは、基本的な出題ばかりで、できるエントラントには、かなり易しかったと思います。全体としてレベルアップして、大学ラリーらしくしてほしいものです。(レスコンを駆使した、茨城大学のMR2の小判鮫作戦には一本取られました。) また、一部エントラントの無謀走行で警察から注意を受けたことを各大学とも深く反省していただきたい。

 ダートトライアルでは、ロールバー必着としたため、参加台数がかなり少なくなりました。モータースポーツをする上で、まずは速く走ることよりも安全対策に気を配って下さい。安全に対する取り組みを各大学でもう一度、考え尚して下さい。

 厳しいことを書きましたが、伝統ある関ブロを真の選手権大会に育てるのは皆さんです。今後の奮闘に期待しています。

  審査委員長(長岡技術科学大学自動車部(NUTAC) OB会会長):西田 一人




先頭へ戻る
ページ移動
 ホームページへ戻る
 ナビゲーションの基礎
 ナビゲートテクニック(さあスタートです)へ
 ナビゲーションスペシャルテクニックへ
 モータースポーツリザルト(前のページ)