Ireland Eire Ireland アイルランド…神聖なるエメラルドの島へ…その8

My Eire Itinerary 8

僕のアイルランド旅行回想記(1999年)

エニスキレンへ

バスが発車…。
ってこのとき7月下旬…。

クーラーがついてない!

暑〜い。

11:00にダブリンを出発してベルファストに着いたのが13:20頃。
そして15:10発のバスに乗る。
エアコン無しのバスに乗ること2時間強

乗客が次々に途中下車して、乗っているのは私と
小さな小学生くらいの女の子とおばあちゃんの3〜4人くらいになってしまった。

『バスの運転手に話し掛けないで下さい』と注意書きが書いてあるけれど、
運転手のほうから客にいろいろ話しかけてくるんだな、これが。

さらにこの運転手すごいスピードで飛ばす飛ばす




そしてついにエニスキレンに到着。


インフォメーションに行って今日泊まる宿を手配するか
…と歩き出して…しばらくして…はっと気がついた
暑くて脱いだ上着をバスの中に置き忘れた!
急いで今乗ってきたバスに戻り、
飛び乗ると運転手がびっくりして
「兄ちゃんここ終点だよ」って言ったんで
「忘れ物したんです」と告げる。
上着をつかんで「あぶね〜うっかりしてた」と独り言。

私が降りた後バスはいずこかに去っていった。

To be Continued

>Britannia and Eire >Eire