ゆ・う・こ
 
平成12年、2月5日、天国へと旅立ちました

9    最後のクリスマス
最後のクリスマス<1999年12月>
このツリーは祐子の最後のクリスマスに病室に飾ったもの。
少しでも気分が紛れたらと思い飾ってあげたけど体調の悪い祐子にはうっとおしいだけだったかな・・
クリスマスプレゼントも沢山頂いた。
その中でも気に入っていたのか淡いピンクのコート。
退院したら着るんだって楽しみにしていた。
最後に病院を後にする日看護師さんが祐子ちゃんにこのコート着せてあげましょうねと言って着せてくれた。
そのコートを着て祐子は旅立って行った・・
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 
表参道のイルミネーション
にぎわう恋人達
去年のクリスマスから
一年が過ぎようとしている
楽しかった思い出が
今甦ろうとしている
きっと忘れない
あの日のことを
ずっと・・・覚えてる
 
祐子・記
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

10    母の独り言1
空を見ていたよ
白い雲が流れていたよ
ずっと見てたら
あなたの声が聞きたくなったよ
声を風に乗せて届けてよ
久しぶりに聞きたいよ
どんなに風が強くても
あなたの声だとわかるから
ずっと空を見てるから
風に乗せて届けてよ



prev. index next


トップ ゆ・う・こ forever-19 詩集・生きる 十八の夏

約 束 心の詩 Happy-Birthday 旅立ちの日に 空の上から

種まく子供たち 優しい贈り物 出会いの扉 思い出