◆ホームに戻る

2002年10月30日。
私と、北海道から来ていたNちゃんは西武電車に乗り
終点・池袋の駅へ向かっていた。
車内で2人は何を喋っていただろう。
今では、もう覚えていないが。

改札を出ると、
池袋の交差点に巨人のユニホームを来た団体が前にいた。
大声を上げて騒いでいた。
1人がNちゃんが抱えていたライオンズグッズのカバンを見て、
少し笑ったようだった。

その喧騒が去ったあと、
Nちゃんが消え入りそうな声で呟いた。
「もう巨人はいいよ」

松坂大輔で始まり、松坂大輔で終わった日本シリーズ。
4連敗という無残な結果だけが、
ファンの心に残った、あの日。
松坂大輔のファンである彼女には、
余りにも苦く辛い現実。

私はその時、心底、彼女に日本一の胴上げを見せてあげたいと思った。
松坂大輔が活躍して、「リベンジ」する姿を見せてやりたいと。

2年後、
「その日」は、結構早くにやって来た。

2004年10月。25日間の死闘。

W e   W  I N !
勝 つ と い う 快 感 。 負 け る と い う 屈 辱 。

2004.11.10Last Update

SEIBU OME

vs FIGHTERS 20041001-03

vs HAWKS 20041010-11

FUKUOKA OME

NAGOYA OME T

vs DRAGONS 20041016

vs DRAGONS 20041017

NAGOYA OME U

NAGOYA OME V

vs DRAGONS 20041024

vs DRAGONS 20041025

NAGOYA OME W

こぼれ話