W e   W  I N !
勝 つ と い う 快 感 。 負 け る と い う 屈 辱 。

◆ホームに戻る       ◆We WIN! TOPへ

もう、2度とするもんかッ!(笑)
(・・多分(自爆))

10月12日(火)
連休明けの朝、博多から新幹線で出勤(自爆)

10月18日(月)
休み明けの朝、名古屋から新幹線で出勤(自爆)

10月25日(月)
休み明けの朝、名古屋から新幹線で出勤(自爆)

そして、
その夕方、大阪から名古屋へ(自爆)

10月26日(火)
日本一明けの朝、名古屋から新幹線で出勤(自爆)

・・毎週のように観戦先から出勤という馬鹿なことやってました(自爆)

特に、台風で一日試合がずれたせいで
第7戦は月曜日(苦笑)
月曜にどうしても休めない仕事があったんで通常通り出勤し、
夕方には名古屋に戻ると言う・・アホ丸出しのことやってました(爆)
(往復11000円の出勤費用(自爆))

・・金はかかるし疲れるし・・(苦笑)
それでも行ってしまうんですよね(自爆)

2004年10月。色んなことがありました(苦笑)

2004.11.11Update


PO1#1 お立ち台のホセ☆

クレオパトラの鼻(苦笑)
(九死に一生(苦笑))

パ・リーグ優勝を決めた日の夜、
深夜、ホテルで1人でお風呂に入ってのんびりとして、
さあ、お風呂から上がろうかな〜と思ったら
バスタオルが少し離れた洗面台の上にあったので
ちょっとズボラかまして、そのまま身体を伸ばして取ろうとしたら・・

足を滑らせて、そのまま顔を
真下にあった便座のふたにまともにぶつけました(自爆)

「うわ!鼻血出たかも!」と
慌ててタオルで顔を抑えたんですが・・
結局鼻血は出ず(大苦笑)
フロントの人にSOSの電話もせずに済みました(苦笑)

寝る時に、持ち歩いていた湿布を細かく切って鼻に貼って寝ました(苦笑)
それで何とか治りました(笑)

いや〜鼻が高くなくて本当に良かったですよ(自爆)
つか、優勝してちょっと天狗の鼻になってたから
へし折られたのかも!?(自爆)

一応、普段から便座のふたは閉めるようにしてるんですが、
もし開いてたら・・・・寒ッ!(大笑)

教訓
お風呂場ではタオル類は取り易い場所に置いておこう(自爆)
優勝しても謙虚でいよう(苦笑)


PO1#3 サヨナラHRでPO2進出を決めたベンちゃんが
外野応援団へ挨拶♪

胴上げ写真。
(自らの力の限界(自爆))

先日、Kちゃんが撮った「胴上げの時の写真」を見せて貰いました。

・・凹みました(苦笑)
己の力の無さを痛感しました(自爆)

ちょっと鍛錬の旅に出てきます・・
>つか、何処で鍛錬するんだよ!(苦笑)


PO2#5 伊東監督沈んでるし・・(自爆)
ああ〜ッ!福岡迄何しに行ったかわからんッ!(苦笑)

タクシーでの会話。
(シラを切る(苦笑))

パ・リーグ優勝した翌日、
ホテルから博多駅に向かうタクシーの中で運転手さんが一言。
「昨日、ダイエーが負けてねぇ・・」

私は一言
「へぇ、そうなんですか?」

日本シリーズ・第6戦の翌日、
ホテルから名古屋駅に向かうタクシーの中で運転手さんが一言。
「昨日、中日が負けてねぇ・・」

私は一言
「へぇ、そうなんですか?」

・・しらばっくれるなぁ!(爆)
お前、昨日目の前で見てたやんけッ!(笑)という突っ込みは無しで(苦笑)

だってさぁ
「そうなんですよ、西武が勝ったんですよ」って言うのもいやらしいし(苦笑)
「残念でしたよねぇ」ってのも失礼な気がするし(苦笑)
こういう時は、オトナな態度で
「何も無かったこと」にするのが1番です!?(笑)


JS#1 GGに話し掛ける伊東監督♪

ミーハー根性(苦笑)
(だって、カッコ良かったんですもんッ(苦笑))

日本シリーズ・第6戦のお立ち台を観て、
「さあ帰ろうか〜」としている私達(一見して西武ファンな団体(自爆))に
1人の男性が「お疲れ様」と声をかけて下さいました。

え?誰?と思ったら、
「豊田の父です」

きやーーーーッ!トヨりんのお父様ッ!!!
もう全員「握手してくださいッ!」と
舞い上がってしまいました(大苦笑)

お父様も素敵だったんですが、
横にいた弟さんもカッコ良くって!!(笑)>トヨりんとまた違うタイプ(笑)
(弟さんは私達の盛り上がり具合にちょっと引いてました(自爆))

豊田家、全員カッコ良過ぎ!(笑)
いやー、貴重な体験出来て良かったです♪


JS#6 解説者のデーブ大久保とオツ☆
厚みの違いに注目!?(笑)

上司にするなら・・(苦笑)
(私はこっちがいいなッ(笑))

日本シリーズ・第3戦。印象的な映像を見た。

谷繁選手の逆転満塁HR。
落合監督は静かに喜んでいた。

カブレラ選手の逆転満塁HR。
伊東監督はガッツポーズをして喜んでいた。

もし、自分が部下で、
どちらの上司がいいかって聞かれたら
「部下の手柄を同じように喜んでくれる上司がいいな」って思う(笑)

どっちのタイプの上司がいいか、なんて好き嫌いと相性の問題(笑)
だからこそ、ね。
自分の好きなタイプの監督を応援してて良かった♪と
心底思う訳ですよ(笑)


JS#7 優秀選手賞の3人☆

縁起(笑)
(かつぐもの(苦笑))

日本シリーズ・第7戦の日。
私が着ていた服は、福岡で胴上げを見た時に着ていたもの(笑)
もう一度、胴上げが観れてホントに良かったです(苦笑)


JS#7 記念撮影のひとこま♪
リーグ優勝の時の失敗を踏まえて(苦笑)、
今回はちゃんと正面から撮りました!(笑)

武装集団(笑)
(まとう、という気持ち)

日本シリーズ・第6戦の試合前。
私は初めて「ユニホーム」を着て観戦することに決めた。
そのユニホームには
「18 MATSUZAKA」のロゴが入っていた・・(自爆)

松坂ファンでも無いのに何でそんなモノ持ってたのかって?(笑)
実は今年お正月に発売された伊東監督ノック抽選券付き福袋に
入っていたもんで・・(大苦笑)

ずーっとしまっていたんですが(笑)、
今回、どーしても松坂に勝ってもらいたかったんで(苦笑)
恥を忍んで着ました>恥かよ!(自爆)

でも、まさか私が松坂のユニ着てるとは思わなかったみたいで、
試合終了後に合流したKyoちゃんとMちゃんはビックリしてました(笑)

しかし、今回6、7戦を観にいったメンバー4人共、
西武のユニ着てたんですよねぇ(大苦笑)
ナゴヤドームでは、
「うわ!西武ファンがいる!(笑)」と驚かれたりもしましたが(苦笑)

1番良かった(?)のは
ドラゴンズもブルーユニなんで、
一見したら混ざって判らなかったってことですな(自爆)

えー、このレポートの書き出しは「松坂ネタ」なのに、
松坂ネタ殆ど皆無だったので最後に入れてみました(苦笑)
まぁ、勝ってくれてホントに良かったです♪

日本一になった時の伊東監督の言葉。
「勝ったぞーー!」は
本当に私達ファンの気持ちも代弁してくれていました(笑)
ペナントレースも去ることながら、本当に長い長い10月を戦って
「勝ったんだ」って実感した瞬間でした☆

勝ったから言えるんですよ
「We WIN!」と(笑)

でもね、負けた試合も沢山あったからこそ、
この勝利が格別なんだよなぁ〜と思っています。

「負けない野球」の真骨頂。
それが「We WIN!」