掲示板とリンクについて一番下にあります。



平成13年6月26日

落ち無し(otioti)です。方針の変更を考え中。
愚痴について、ある、サイトで、たくさんの掲示板をならべ、愚痴を書いてくださいとおっしゃっている。
結構、いろんなひとが、いろんなことをかきこんでいる。やはり、愚痴は大切なのか。
とも、思う。皆さん、どう、思う????

まあ、愚痴の効用もあると、、やはり、あると、認めましょう。
ただ、私は、そうですね、・・・表面欲望と、心底欲望と、2つの欲望があるとしたら、私は心底欲望を考えたい。
表面悩みと、心底悩みと、2つの悩みがあるとしたら、私は心底悩みを考えたい。
そうしたら、どうも、愚痴と言うのは、表面的な気がする。(~へ~;)う-ん、そうとも、言えない事もあるが。・・・

ただ、これは、ある。愚痴を聞いてくれる人は、好かれる。そう、逆にいえば、愚痴を聞いてくれた人は、好きになりそう。
うーん。好きな人の愚痴なら、聞いてあげれる。うーん。やはり、大切なのか。

しかし、しかし、しかし。私が思っているのは、愚痴が成長のチャンスを潰すこと。愚痴を発することにより、
問題から目をそらすことにならないのか。愚痴ることにより、問題へ挑戦することを止めてしまう、言い訳にならないのか。

心底の悩みなら、大声で泣きながら、ぶつかってほしい。私は、大声で泣きながら、ぶつかった。


うーん。難しい。

こんな話がある。コップにたくさんの、不幸の水が入っている。そこへ、幸福の石(意思?)を入れる。最初は、何も
起こらない。しかし、どんどん、石を入れ続けると、やがて、水がこぼれだす。もっといれれば、もっと水がこぼれる。
どんどん、愚痴がいいたい不幸が訪れても、それ以上の幸福の石をコップに入れ続けよう。コップが、幸福の石ばかりに
なるように。
それが、落ち無しの主張。

でも、まあ、愚痴もいいか。


悪口は、今も、言ってもほしくない。しかし、こんな話もある。
悪口を言わなければ、自分の欠点、自分がどのように不幸を撒き散らし、自分にも不幸を垂れ流し続けているか
わからない人がいる。みんなに、悪口をいわれて、初めてわかる人がいる。(それでも、わからないひともいる)
そもそも、悪口でなく、注意をしあうだけで、お互い、自分を抑え、反省し、行動を変えていくひとばかりであれば、
悪口などいう必要がない。

(~へ~;)う-ん、やっぱ、悪口は、だめでしょう。


平成13年5月19日

えっと、otiotiです。掲示板の位置を上下変えました。前から、カキコしてくださってるみなさん、ごめんなさい。理由は上に変えた掲示板の方が、私が個人的に好きだということです。
下の掲示板のようにレスが離れすぎると読みズライかなとおもいまして、上の掲示板を主の掲示板にしたいなと、おもってます。今後とも、落ち無しをよろしくお願いいたします。

掲示板など一番下にあります。



平成13年5月13日

・・・・結論からいうと、愚痴と悪口はお断り願いたい。なるほどと思わせるものや、ああ、それは仕方ないと、このホームページの管理人が思わない限り、愚痴悪口は掲示板では削除や投稿拒否を行うことが有ります。メールも同じです。そして、その愚痴悪口をしつこく投稿される方でその方とリンクで繋がっているリンクがあれば、相互リンクの解除も有り得ます。
なぜ、こんなことを書くのか、それは、愚痴悪口の友達を友達のままでいる責任、愚痴悪口を言い続けさせる責任


不幸を回りに撒き散らす人がいます。不幸ばら撒き人は、2種類。

第一の不幸ばら撒き人は、攻撃型。自分の不幸を人に押し付け、人の幸福をぶち壊していく。攻撃的悪口。

第二の不幸ばら撒き人は、垂れ流し方。自分の不幸を人に見せ、同情を求める。愚痴と悪口。


友達と、リンクを張り合う。その、友達のリンクをクリックして、友達の友達のホームページへ行く。

そして、また、その人のリンクをクリックして、別の人のホームページへ行く。

最初は、自分と、リンクを貼りあったお友達で、この人はすごいとか、このホームページはいい感じとか

でも、リンクをたどるごとに、だんだん、自分と違う方向へ。

ここは、落ち無しのホームページ、すべての人の幸福を願っては、います。

しかし、愚痴について皆さんとたぶん違う見解かも。

愚痴をいって、ストレスを発散すると、みんなは、言います。

しかし、落ち無しは、愚痴をいったり、書いたりしたら、ストレスが倍増すると、考えてます。

じゃあ、どうすればいいと、反論されそうですが、その時は、楽しいことを考えるんです。
楽しいことをするんです。愛する人を喜ばせてあげるんです。愛する人を静かに見つめるんです。
愚痴をいいたくなったら、逆に、その幸福の障害に真正面に立ち向かう、その時、愚痴をいいながら立ち向かいますか、
いえ、なにくそと、言いながら、愚痴を言ってる暇がないくらい次の計画をたてるんです。見返してやるために。
この、不幸をはねのけるために。

地獄は、いろんな地獄が、確かにあります。

でも、どんな地獄でも、絶対、抜け出し、天国か、せめて、中間かに、行くんだと。


だから、すべての人の幸福を願ってるが故に、ここに来たら、どうか、愚痴は書かないで下さい。

ここに来たら、どうか、悪口は書かないでください。

そして、愚痴や悪口を言ってる人もどうか幸せになれますようにと、祈りながら、作ったこの、落ち無しのホームページで、
どうか、人の良いところを見つけて下さい。どうか、夢を語って下さい。どうか、楽しい計画を聞かせて下さい。

落ち無しは、マナーのコーナーを作ろうとしています。
         それは、自分のためだけの幸福でいいはずがないからです。
              自分だけの幸福があるはずがないからです。
落ち無しは、プロイドのコーナーを作ろうとしています。
         それは、人のプライドを傷つけないとともに、自分のプライドも大切にしようという呼びかけです。
落ち無しは、変化向上のコーナーを作ろうとしています。
         それは、愚痴だけで、進もうとしない人間にならないように
              進もうとしない人間から脱却することを勧めるために
落ち無しは、共存のしあわせのコーナーを作ろうとしています。
         それは、それ以外の幸福がないから。
         たとえ、山奥で悟りを開き、ひとりで、幸せになったかのようでも山の幸、空気、すべて共存です。共存が無視されるなら、空気は汚され続けます。
              

掲示板とリンクコーナー

雲(白)
名前の由来


YY-Board
掲示板

わいわい雑談にしましょか。このホムペの内容への意見もこちら
雲(白)
それからどうした

リンクコーナー
昔の掲示板
本推薦コーナー
バナー?

切り番

 

ちょっと政治のコーナー

(靖国問題・アメリカテロ事件・・・・)
  <落ち無しの ある 運動>のページ作りました。

どうしよう・・・3つ目の掲示板 兼 日記 →BBS SITE 利用しました。(http://se.it-soft.co.jp/bbs/)


掲示板が、表示されない場合、お許しください。
現在(一つ目、二つ目)掲示板は井戸端ネット無料掲示板サービス(ご利用にはOCNがお勧め■ http://ocn.pad.co.jp/
,,,http://bbs2.idobata.net/
を利用していますが、お借りしております関係上、回線の込み具合や提供業者の都合で表示されない時があります。どうか、お許しください。CGIを設置するため勉強中ですが、OCNは、ほぼCGI(CGIのページ参照)を使用できないので、無料ホムペスペース提供サービスやプロバイダ変更を検討しています。どうか、今しばらく(どれくらいかかるか、不明)お許しください。

メール アイコンメール

トップ アイコン トップ