落ち無しは、両方思考を勧める。

明日、旅行に行くとする

雨か、天気かわからない。

雨なら、トランプやゲームをしよう。

天気なら、海で泳ぐ予定である。

さぁ、あなたは、どちらの準備をするのか。

私なら、いいや、誰だって、両方の準備をする。

それが、両方思考。

あの世があるか、ないか、わからない。

だから、両方の準備をしようよ。

どちらの、話も、研究しようよ。

どちらにも対応できるように、

落ち無しの運動では、両方思考が欠かせない。

宗教は、人を幸福にし、人を不幸にしてきた。

無宗教は、人を不幸にし、人を幸福にもする。

宗教も、無宗教も、どちらも受け入れ、

宗教も、無宗教も、どちらも研究しよう・実践しよう。

  1. しん無宗教運動

  2. 福祉のことはじめ(日本)

  3. 資本主義の次に来るもの

  4. トラウマの解消