forever-19

心の詩

DEAR  ◯◯さん
元気ですか?私は元気ですよ。
私の運命読んでくれてありがとう。あと手紙も・・・
二度目にくれた手紙の宿題・・・
私ね、今でも何で私なの?って・・
それで時々どうしていいのかわからなくなる時もあるけど
でも今は出来るだけ辛いことは考えないようにしてる。
私って大きな幸せもあるけど、大きな不幸も・・
半分ずつあるんだよね。
中二の時色々悩みがあって私は不幸だって思ってた。今思えばあんな事何でもない事なんだけどね。
それからすぐ入院なんて言われるし、しかも白血病なんてホントあの頃は死んでやろうかと思った。
不幸が次々と重なってしかもそれが全部自分で・・・
あの頃のこと考えると今でも涙でちゃうんだ。
私ってその時は泣かないけど、後で思い出して泣いちゃうんだ。
その時より思い出した時の方が辛いのかも知れない。
誰にも言わなかった事言うけど、ホントに死のうと思った事あるの。
不思議な気分で死ねると思ったの。
でも「私が死んだらお父さんやお母さんはどうなるんだろう」って考えたんだ。
そう考えているうちに「それにここは病院なんだ」って、
「どうせ助かっちゃうな」なんて考えちゃって。
それからは死のうとは思わなかった。
でもこれから先の方が辛い事きっと多いと思う。
死にたいって思わないような闘いじゃないと思うんだ。
死のうとは思わなくても死にたいって思った事はこの闘病生活で数え切れないほどあったんだよ・・・
でも今は生きてるって素晴らしい事だと思ってる。
だから今の私は前向きに生きているつもりです。
以上。 
 祐子より
更新日時:

PAST INDEX FUTURE

トップ ゆ・う・こ forever-19 詩集・生きる 十八の夏

約 束 心の詩 Happy-Birthday 旅立ちの日に 空の上から

種まく子供たち 優しい贈り物 出会いの扉 思い出



Last updated: 2006/9/18