いっぱい泣いて笑って恋をした

私の運命
 
 
突然の白血病
でも決してあきらめない
もう一度新しい朝を迎えるために
祐子は書き続けた

5    骨髄移植と骨髄バンク
造血機能に異常をきたした患者さんの骨髄(血液製造工場)
抗ガン剤でたたき、そこにドナーさんからいただいた元気な骨髄液を
点滴の形で注入します。それが骨髄移植です。
骨髄移植を受けるためには、ドナーさんのHLA(白血球の型)が一致しなければなりません。
そのためにまず血縁者間で適合者がいるかどうか調べます。
血縁者間で適合者がいない場合は骨髄バンクに患者登録をして、適合するドナーさんがいるかどうか検索して頂かなければなりません。
患者さんのなかには、複数の適合者が見つかる方もおりますが、なかなか見つからない患者さんも多いのです。



BackIndexNext


トップ ゆ・う・こ forever-19 詩集・生きる 十八の夏

約 束 心の詩 Happy-Birthday 旅立ちの日に 空の上から

種まく子供たち 優しい贈り物 出会いの扉 思い出