優しい贈り物
 
 
 
 
生徒の皆さんが下さった優しい心
嬉しくて涙があふれました
 
そして更に嬉しかった事は
命の尊さと共に生きてる事の素晴らしさを
感じてくれた事です
 
 
            
 
 
 
 

36    K.Nさん(母親役)
本だけ読んだら、感動した。白血病が血液の癌だってことをはじめて知った。

37    E.Kさん
このビデオを作ってきて、すごく勉強ができました。この世の中には生きたくても生きられない人がたくさんいるということを知りました。私達は、いつもと同じ毎日を普通に過ごしていますが、命と言うのはやっぱり大切だということを改めて感じました。その気持をわすれてはいけないと思います。

38    Y.Mくん(3−4のシーンで最後に発言)
死について考えることができてよかった。病気と闘っている人はすごいと思った。特に精神力はすごいと思った。

39    H.Sさん
このビデオをして、よかったと思う。正直、最初乗り気じゃなかったけど、最後完成したビデオを見たら少し感動した。やっぱりみんな頑張ったから、すごく良い作品が完成したんだと思う。他のクラスもきっと頑張って作品を仕上げていると思うから早く文化祭で見たい。

40    H.Sくん(養護学級の教師役)
かわいそうやと思った。祐子ちゃんは、自殺しやんと頑張った。偉いと思った。



BackIndexNext


トップ ゆ・う・こ forever-19 詩集・生きる 十八の夏

約 束 心の詩 Happy-Birthday 旅立ちの日に 空の上から

種まく子供たち 優しい贈り物 出会いの扉 思い出