優しい贈り物
 
 
 
 
生徒の皆さんが下さった優しい心
嬉しくて涙があふれました
 
そして更に嬉しかった事は
命の尊さと共に生きてる事の素晴らしさを
感じてくれた事です
 
 
            
 
 
 
 

56    A.Sさん
映画とか撮るのは初めてだったので良い経験が出来た。
みんな演技がうまくてビックリした。
良い映画が出来たと思う。

57    K.Tさん
祐子さんが何回も治療を受けたのに若くして亡くなったのが可哀想。
何も病気がなかったのに白血病にかかって苦しんで、熱が出たりして、病気と闘って一時的に治って、再発して最後は負けたけど(病気に)すごいと思う。

58    S.Fくん
なかなか良く出来ていた。

59    龍華中学校の3年4組の皆さんありがとうございました
文化祭では娘の闘病をドラマ化しそれぞれの役を皆さんが一生懸命演じて下さって本当に嬉しかったです。
台本作りから撮影等本当に大変だったと思います。
とても感動しました。ありがとうございました。
三年生の皆さんはこれから高校受験を控え何かと大変な時期ですが
どうぞ健康に注意し頑張って下さい。
 
また担任の今中先生、感謝の気持でいっぱいです。
素敵な出会いにも感謝です。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

60    優しい贈り物(2) 種子島実業高等学校の生徒さん 60〜77
 
 
種子島実業高等学校では命をテーマにした授業(命の授業)が行われるようになったそうです。
 
昨年校内読書会で祐子の闘病記ミニバラ色の種(種まく子どもたちから)を使って頂いたと言う事でその時の生徒さんの感想を先生より送って頂きました。
高校生の皆さんに本を通して色々な事を感じてもらえた事
とても嬉しく思います。
ぜひ同年代の方々に読んで頂けましたら嬉しいです。
 
下のわんちゃんの画像をクリックしてみてください。
HP「いのち」に気づく教育に飛びます。
命を学ぶHPもリンクされております。
 




BackIndexNext


トップ ゆ・う・こ forever-19 詩集・生きる 十八の夏

約 束 心の詩 Happy-Birthday 旅立ちの日に 空の上から

種まく子供たち 優しい贈り物 出会いの扉 思い出