優しい贈り物
 
 
 
 
生徒の皆さんが下さった優しい心
嬉しくて涙があふれました
 
そして更に嬉しかった事は
命の尊さと共に生きてる事の素晴らしさを
感じてくれた事です
 
 
            
 
 
 
 

46    M.Yさん(病院友達役)
ビデオを作って、今までそんなに考えたことがなかった「死」について考える事ができた。生きているってすばらしいって真剣に思った。だから、ビデオを作って自分には「生きること」の大切さがわかったから、無駄ではなかった。今の時期、簡単に命を落とす人は山ほどおる。そんな人にこの話しを聞かせてあげたい。そして沢山の命を無駄にしたくない。祐子ちゃんのためにも・・・

47    H.Hさん(看護婦役)
最後の手紙は感動した。もっと自分たちで、最初からしたかった〜・・・。

48    N.E(3−4のシーンで3番目に発言)
白血病は祐子さんにとってとても大きな壁であったと思う。その壁をどうやって乗りこえて頑張っていくかは高校生にとってすごい大きなことだと思います。それをこえた祐子さんはすごい頑張っていたと思う。それを支えたお母さんやお父さんはどれだけ悩んだことかわからないけど、お母さんやお父さんは祐子さんと同じくらいつらい思いをしたと思います。祐子さんはそんな両親の気持に気づいていたと思いました。自分も祐子さんみたいに両親の気持ちをわかるようにな
りたいです。
 

49    N.Mくん
ほとんど出てないけど、まあうまく出来たと思う。これは実際にあったことの話なので、完成したビデオを見た時、何かすごかった。

50    A.Nくん
人間の生命力は、はかり知れない。また人間のもろさも知った。この映画を見て、そう思った。白血病ってのは恐ろしい病気だ。そんな病気に一対一で闘った祐子さんはすごい。本当にそう思った。



BackIndexNext


トップ ゆ・う・こ forever-19 詩集・生きる 十八の夏

約 束 心の詩 Happy-Birthday 旅立ちの日に 空の上から

種まく子供たち 優しい贈り物 出会いの扉 思い出