いっぱい泣いて笑って恋をした

私の運命
 
 
突然の白血病
でも決してあきらめない
もう一度新しい朝を迎えるために
祐子は書き続けた

9    妹の弁論発表の一部から
生きている事の幸せ
 
世の中には姉のように
病気で亡くなる人や交通事故などで亡くなる人が沢山います。
生きたくても生きられない人たちが沢山います。
それに比べて私たちは健康な体を持っている。学校へも行ける。美味しいものも食べられる。そして何より生きている。
その事が一番の幸せではないでしょうか。
姉は19年間生きてきて私たち家族に沢山の幸せをくれました。
一緒に泣いたり、一緒に笑ったり、姉が生きてるだけで、
姉と生きてるだけで家族みんなが幸せだったのです。
生きていれば自分だけではなく、周りの人も幸せに出来るのかも知れません。
姉は自分のために、家族のために、みんなのために
最後まで精一杯生きてくれました。
私も、私にいっぱい幸せをくれた姉のように、人の気持ちを大切にして精一杯
これから生きて行きたいと思います。



BackIndexNext


トップ ゆ・う・こ forever-19 詩集・生きる 十八の夏

約 束 心の詩 Happy-Birthday 旅立ちの日に 空の上から

種まく子供たち 優しい贈り物 出会いの扉 思い出