ゆうじん

映画「突入せよ! あさま山荘事件」






トップへ
1 2 3 4 5
撮影日誌

関東再び



2001年12月17日~29日




12月17日

移動日。
都内の渋滞や人ごみに共同不審になりつつ、やっとこさ自宅へ。
ホント東京って騒がしいな。
上越の空気が身にしみているんだな。







12月18日

東京東映撮影所にて。
久々に来たって感じ。
まるで違う映画を撮っているような錯覚さえもあり、
@naiさんもいらした。
写真は伊武さんと私。







12月19日

東撮二日目。
この日で終了の人も多く、
俺自身も役所サンとの共演も終了。
あの人の背中からは学ぶことが多かった。それはまた後に語ろう。
写真は左から山崎清介さんとボバさん。







12月20日

都内某所にて撮影。
この日は出番が無かったので休養。
ずっと欲しかった5.1サラウンド・システムを購入し自宅で楽しむ。
ホントは天海さんを見学に行こうと思っていたけど体がカナリ疲れていたのでギブしました。
だから写真はございません。申し訳ない。







12月21日

撮休。
久々の休みですね。
スタッフの皆様もゆっくりと休んでいただきたいです。
新潟ではあんまり休みは無かったからね。







12月22日

埼玉県某所にて撮影。
ちょっとこの日も見学はしませんでした。
警察庁のシーンをやっているはずだけど。
イカンなぁ。撮影レポートになってねーや。







12月23日

埼玉県庁舎にて撮影。
本日で主役の役所さんが御終い。クランクアップって事っスね。
いや~長い間お疲れ様でした。
ご一緒させていただき本当に感謝してます。色々勉強にもなりました。
残り少ないですが、良いお年を。
写真はポーズを瞬間的にとってくれた宇崎さん。どーも!







12月24日

クリスマス・イ~ブ。
この日は自分の山場でもありました。
剣道場での撮影でしたね。
いやぁ道場って寒いのね。んでも寒さを出しちゃいかんきに。我慢したがよ。
しかも喧嘩するし。ホント頑張ったよ。映像的にどうだったかは・・・。
写真は剣道着の自分と榊クン。







12月25日

クリスマス。
コンバット情報班紹介シーンでもあったシーン#5。撮影中に揃うのはこれが最後。
だから撮影後は皆で宴会。いや忘年会か。
まだ出番が残ってるメンバーもいるからそうそう年を忘れられないけどね。







12月26日

出番無し。
ちろっとふらっとぐだっとした。
山荘内の攻防をやっていたはず。結構ハードなシーン。







12月27日

東映撮影所内にて。
久々のセット。なんせずっと新潟行って戻ってロケばっかだったから。
写真は愛用していたUW-4とUW-10無線機とヘルメット。
こいつらとはこれでお別れか。長い間ありがとね。







12月28日

出番最終日。
群馬県のどっかに行きました。
またまた雪の世界に囲まれて、気持ちよく放尿しているは、かのベートーベン。
この際、ベートーベンは本名にしてしまおう。どぉ?








移動して群馬県桐生市。
考えてみれば桐生に始まり、桐生に終わる撮影でした。
ベートーベンは後一日残っているが、俺とまーちゃんはこれで御終い。
最後に三人で写真を撮った。ホント二人とも色々とありがとね。
楽しかったし勉強になったよ。来年もよろしくね。







12月29日

東映撮影所内にて撮影最終日。合成や小物撮り。
自分の出番が終わったら、緊張の糸が切れて爆睡。
現場には行けなかったものの、年末の用事をすました。
緊張の糸が切れたはずなんだけど、まだ気分は撮影中。
この気分は打ち上げまで続くだろう。







アトガキ


ひとまずこれにて撮影日記は終了です。
時間と気力があれば直しを入れていきたいと思います。
まだ腕の写真アップしてないしね。

リアルタイムでの報告で、出番があり、過酷な撮影現場であったため、
幾度か遅れたり、情報量が物足りなくてご迷惑をおかけいたしました。
公開が近づいたらまた近況報告としてお知らせしていきたいと思います。
ほんだらば、また

あでゅ。







戻る









back to index ホームページに戻る