和歌山 田ノ浦漁港
ホーム 上へ

 

この付近は和歌山県でも風光明媚なところで有名な和歌浦に位置し、春〜夏〜秋にかけて、釣り、海水浴等で賑わっています。ゴールデンウィークや夏は結構人が多いよ。 田ノ浦漁港の隣には雑賀崎漁港もあり、ここの波止でも結構釣っています。 尚、雑賀崎は一文字もあり漁港から渡船がでています。

ここでは、5〜10月はアオリイカ その他メバル、ガシラ、チヌ、グレ、スズキ、アイゴ、キス、アジ等が釣れてます

<大阪よりの経路>
大阪より阪和高速和歌山インタで降り、和歌山市内方面(インタを降りて右側)へ行き直進します。途中、和歌山東警察署が左側、和歌山城が右側、和歌山県庁が右側に見えます。そのまま直進すると南海フェリー乗り場が左側にあり、数分走ると小さな橋があり、そこを渡って直進しトンネルを抜けて左側に行き、雑賀崎親子釣りパーク前を通って小さなトンネルを抜けた所です。大阪市内より1時間30分〜2時間程度。


ここは浜辺の周辺でバーベキューもできる施設が有ります(有料です。持込の使用料2000円くらいから?)また、トイレ、駐車場(600円?程度)も有ります。

釣り情報  釣果速報  和歌山マリーナ釣り公園  シモツピアーランド釣り公園  和歌山雑賀崎漁港  田ノ浦漁港

釣具などのフィッシング用品紹介サイト

   
アウトドア&フィッシング ナチュラム

ファミリーフィッシングなど海釣り用品はコチラ!

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

「ミズノ」スポーツアイテムを買うならココ!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

 

トイレは駐車場の横、飲み物の自動販売機は漁港周辺にあります。

      

     

 

   

 

     

 

     

 

     

 

     

 

釣り紀行

 

2003年5月24日(土曜)

今年はアオリイカを狙いたいと思い先日エギを5個買い、初めてここにアオリイカ釣りに行きました。インターネットや新聞で釣れているということだったんで・・・  でも、釣果はぜんぜんダメ!ボウズでした。 周りを見ても二〜三人程度しか釣れてなく、聞くところによると先週はまぁまぁだったけど今日はアカンなぁとか… で、しかたなくサビキでアジ釣りになってしまった(^o^)

 

 

2001年5月4日(金曜)

今日は朝から天気も良く、今日こそはと張り切って、先日N氏に教えて頂いたこの田ノ浦漁港へ来ました。でも、ゴールデンウィークの最中で、天気も良いので、すごい人でした。この日は7時前にここに着いたのですが、もう釣り人が一杯で、場所取りに苦労しました。 やっとの事で一番右上に有る写真の波止の反対側(外海側)で空きエリアを見つけました。 ホント人が多い! それに昼前からは下の方の写真のようにバーベキューする人も多くなってきました。ここは家族連れが多いのかな? 釣果の方ですが、ガシラ3匹とオコゼの小さいのが1匹でした。 この日はほとんど誰も?釣れてなさそうでした。 やっぱもう少し落着いた日がいいのかな? N氏はここはチヌも釣れるよ〜と言ってのですが… また、来よう!!

 

 

釣具などのフィッシング用品紹介サイト