和歌山 雑賀崎
ホーム 上へ

 

この付近は和歌山県でも風光明媚なところで有名な和歌浦に位置し、春〜夏〜秋にかけて、釣り、海水浴等で賑わっています。ゴールデンウィークや夏は結構人が多いよ。 雑賀崎漁港の隣には田ノ浦漁港もあり、ここの波止でも結構釣っています。 尚、一文字もあり漁港から渡船がでています。

ここでは、メバル、ガシラ、チヌ、グレ、スズキ、アイゴ、キス、アジ等が釣れます。

<大阪よりの経路>
大阪より阪和高速和歌山インタで降り、和歌山市内方面(インタを降りて右側)へ行き直進します。途中、和歌山東警察署が左側、和歌山城が右側、和歌山県庁が右側に見えます。そのまま直進すると南海フェリー乗り場が左側にあり、数分走ると小さな橋があり、そこを渡って直進しトンネルを抜けて右側に行くと雑賀崎港に出ます。 また、左側に行くと直ぐに雑賀崎親子釣りパーク(入場料 大人:500円 小人:250円(15歳以下) 2013年5月1日現在)が有ります。トイレ、駐車場も有ります。大阪市内より1時間30分〜2時間程度。

トイレや飲み物の自動販売機は雑賀崎親子パーク入り口にあります。

釣り情報  釣果速報  和歌山マリーナ釣り公園  シモツピアーランド釣り公園  和歌山雑賀崎漁港  田ノ浦漁港

釣具などのフィッシング用品紹介サイト

   
アウトドア&フィッシング ナチュラム

ファミリーフィッシングなど海釣り用品はコチラ!

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

「ミズノ」スポーツアイテムを買うならココ!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

 

トンネルを抜けたところ(海側より撮影)  

     

 

雑賀崎漁港の周辺

     

 

     

 

     

 

 

この写真は雑賀崎親子パーク付近から撮ったものです。

      

 

      

 

      

 

釣り紀行

 

2001年4月7日(土曜)

今日は家族3人で久しぶりに和歌山方面へ釣りに来ました。ここは今回初めての場所でどこで釣ろうか?と迷っていたのですが、家族連れなのでここの親子パークと言う所へ行ってみました。この日は天気も良く4月初旬ということもあり、付近の山は桜が満開になっていました。ここの管理人?の人に今日は何が釣れるの?と聞いたら、今は、ガシラとメバルがよく釣れるよ!って言ったので、よっしゃー今日はメバル釣りで頑張ろう!と3人で張り切ったのですが、オコゼとフグとかしか釣れなかった。 今日はしんどかった・・・

 

 

釣具などのフィッシング用品紹介サイト