TOPMENU > 2008年西武ライオンズ☆南郷キャンプレポート(2/11編)【その2】
◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG

◆2/10【その1】へ ◆2/10【その2】へ ◆2/11【その1】へ ◆2/11【その2】へ

2008年西武ライオンズ☆南郷キャンプレポート♪
西武ライオンズ・石井一久投手の画像
母へのお土産に撮りました(笑)
ブルペンのガラス越しなんでちょっと変な反射してます
2/11(月) 【その2】
2008.03.08update

ノックの後はランニング
銘傑は↓のように真面目に走っているんですが

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
ランニングする銘傑

何か不思議な事やってる人達↓がいたんで撮ってみました(笑)

西武ライオンズ・西口文也投手の画像
大迫さんに首輪(笑)をされるオツ

西武ライオンズ・涌井投手・帆足投手の画像
涌井に前髪触られている帆足

更に続けて坂道ダッシュ
最初は外国人選手達だけでやっていたんですが
後から大沼が来て一緒にダッシュを始めました

そしたら、どうやら大沼がダッシュの「ルール」を勘違いしていたようで銘傑がすかさず「違うよ〜!」と指摘(笑)
続けて
「なおりやし!」と言いました

私が「?」と思っていると、大沼が
 「・・やり直し、でしょ?」

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
真剣モード☆

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
走りながらウケてます(笑)

よく判ったな大沼!!(大爆笑)
「IQサプリ」風に言うと大沼は「スッキリ」で私は「モヤっと」です(笑)
しかし、「やりなおし」を組み替えたら確かに「なおりやし」になるだけに・・
Kちゃん曰く「銘傑は日本人やからわざと間違えたんちゃう?」と←だから違うって!(笑)
いや〜日本語堪能な銘傑の可愛い間違いに、銘傑ってそういや台湾人だったよな〜と改めて思いました(笑)

坂道ダッシュの後は室内練習場で筋トレ
かなり長時間やっていましたが、携帯で音楽鳴らしたりしながらノリノリでやってました@銘傑(笑)
「練習終わったら写真撮ってもらお〜♪」と待っていたのですが
ちょっと目を離した隙に・・本球場に戻られてしまいました(涙)
帰る前の最後のチャンスだっただけに残念でした(泣)


ドッジボールチーム分け

練習終了後はお待ちかね♪の子供達とのドッジボール大会
銘傑は岸、帆足、ナカジ、中村と共にAチーム

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
開会式。一人だけ満面の笑みの銘傑(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
銘傑とナカジ

毎年の事ながら選手の無邪気な姿が見れて楽しいです(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
銘傑の後ろの椎木さんが気になります(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
三井さんに羽交い絞めにされる銘傑。ピンチ!(笑)

今回、特に爆笑したのが、敵チームの野次
「売れないホストに当てろ!」

そう、「売れないホスト」=「帆足」(爆)
多分、小野寺とかが叫んでいたんだと思いますが、もう最高!!
確かに売れなさそう!!←オイ(笑)
いや〜言いえて妙だわ(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
ボールを受けようとする銘傑

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
手を叩いて大爆笑(笑)

そんな楽しいドッジボール大会でしたが、帰りの時間が迫ってきたため最後まで見れず・・(涙)
泣く泣く球場を後にしました・・
まずは油津のバスセンターまでタクシーでGO
順調に行けば15分程度で到着するのですが・・
この日に限って、工事のせいで渋滞(滝汗)
うわ〜どうしよう!?と焦っていたら、運転手さんが気を利かせてくれて
油津から発車する空港行きバスが途中停車するバス停前で下ろしてくれました♪
いや〜流石は地元の運転手さん!ナイスフォローです!助かりました☆

無事空港に着き、カウンターでチケットを受け取ったところ
「機材が遅れておりまして・・」と言われたんで、思わず失笑してしまいました(苦笑)
行きも帰りもかよ〜@ANA(笑)

しかし・・可哀想〜と思ったのが、私の乗る便の前の伊丹行きの便
機材遅れで1時間以上離陸が遅れてました(汗)
結局、私の便のほうが先に伊丹に到着したみたいで・・
航空会社も経費削減のため、機材をフルに廻して使っているんだと思いますが・・
定刻出発・到着という当たり前のサービスが出来ていないなぁと思いました
>何度も言いますが、早く九州新幹線が宮崎迄開通しないかなぁ(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
左は「売れないホスト」の帆足です(爆)

◆2/11【その1】へ戻る

◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG