TOPMENU > 2007年西武ライオンズ☆南郷キャンプレポート(2/11編)【その1】
◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG

◆2/11【その1】へ ◆2/11【その2】へ ◆2/12【その1】へ ◆2/12【その2】へ

2007年西武ライオンズ☆南郷キャンプレポート♪

2/11(日) 【その1】
2007.03.11update

今年もCAMPの時期がやってきました!
今年は銘傑がA班スタート♪
南郷GOGO!ってなノリで見学ツアーを計画しました(笑)

仕事+家の事情で
行けるのは2月の3連休(10〜12日)のみ・・
しかも今回は折角の3連休なのに10日(土)が練習休み(泣)
仕方なく、10日を移動日にして11、12日とたっぷり観よう♪と画策☆

そして、今回、私としては凄い決断を!(笑)
往復・飛行機で行って参りました♪♪←普通やん(笑)

何で飛行機にしたかというと
いつも車に同乗させてもらっているKちゃんと日程が合わない(泣)事もありますが
父が航空会社の株主優待券をくれたんで・・(苦笑)

株主優待券って、正規運賃の半額になるんですが
購入が当日でもOKなんですね〜
コレは便利でした☆

で、10日は朝早い便で行って、宮崎で観光でもしようかな〜と思っていたんですが
姪っ子が遊びに来るということで急遽、夕方の便に変更
(コレが出来るのは株主優待券ならでは)
・・したらですね〜その便の飛行機の到着が遅れたせいで離陸が25分遅れに(汗)
しかも着陸直前に揺れる揺れる(泣)
結局、到着予定時刻の30分後のJRに乗れず
空港で次の電車まで1時間、時間を潰すことになりました(泣)
が、その待ち時間に宮崎空港でこんなイベントがやっていた事を思い出しました☆

宮崎空港ボールパーク2007の模様はコチラ

毎年、この時期には色々とイベントがありますのでチェックして下さいませ♪


何とか次の電車に乗り、本日の宿泊先に到着したのは22時前・・(汗)
旅の疲れもあり、ぐっすりと眠りました(笑)
>あ〜でも、隣の部屋に泊まっていた人が深夜に帰ってきて
ガンガン物音を立てるのにはムカつきました(爆)

2月11日(日) 晴れ

朝起きて〜ネットでニュースチェックして〜
あ、ウィルコムのW‐ZERO3[ES]は快調に繋がってました♪
以前、同じホテルに泊まってDocomoの@Freedで繋いだ時は
窓際にホームアンテナ立ててやっていた事を考えると
やっぱり凄いです@ウィルコム☆

で、ふと思ったのが・・
「アレ?練習って何時から始まるんだっけ?(爆)」
・・基本の「き」みたいな事、忘れてるんじゃね〜よッ!(自分ツッコミ)
早速、Kちゃんにメールで質問(笑)
「9時40分に選手達はバスでホテルを出発するってスケジュールに書いてあったよ」という返事を貰い
その時間に合わせて到着するように逆算(笑)
流石はKちゃん、頼りになります(笑)

  
球場に着くと、まだ9時30分くらいなのに、既にスタンドに沢山のお客様がいました(凄)
連休中という事で多かったんですね〜
そして、キャンプ恒例♪と言えば、スケジュールチェック☆


11日のスケジュール☆

今日の銘傑のメニューは
ウォーミングアップ⇒投内連携⇒サブ球場で遠投☆
投内だと伊東監督もチェック出来るので嬉しい〜♪♪

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
内野手とカウント、走者確認☆

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
捕手と球種チェック

キャッチボールの後、投内開始☆
投手陣は全員ユニ着用☆
実戦さながらの練習はややピリピリムード(汗)
そんな中、銘傑はノーミスでクリアしていました♪

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
他の投手が投げている間は横に座って待機☆
(投げているのは山崎)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
待ち時間に肩を冷やさないように
ファールグラウンドで投手同士キャッチボール

3塁側のファールグラウンドで自分の出番を待っていたんですが
ちょうど横にいた平尾と共に会話が弾んでいました(笑)
結構、第2での練習中でも喋っている姿を見かけるんで
ウマが合うのかな!?(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
勿論、日本語で喋ってると思いますが(笑)

さて、一方、伊東監督はと言いますと・・
この日はお客様の接待で大忙し(笑)
井出らっきょさん、山本譲二さん・・とお見えになっていましたが
残念ながら、期待していた(!?)東国原知事はこの日お見えじゃありませんでした(笑)

西武ライオンズ・伊東監督の画像
ジョージ・山本(笑)氏と伊東監督

西武ライオンズ・伊東監督の画像
投内練習を観る伊東監督

・・と、こんな風に見学をしている所に電話がかかってきました
電話の相手は、会社のSさん@日南出身☆
偶然にも、この3連休、日南に帰省していて
車で南郷の近くで飲食店をしている知人に会いに来たので
一緒にお昼でもどう?というお誘いだったのですが・・
そちらのお店が混んでいたこともあり
彼女は差し入れを持って南郷スタジアム迄来てくれました(嬉)

彼女はキャンプというものを見るのが久々だそうで
(子供の頃はカープのキャンプを観に行ってたそうですが)
余りの人の多さにビックリしていました(笑)
(確か、この日は南郷キャンプ今年最高の観客数だった筈)
彼女の差し入れのイカ飯を2人で食べながらのんびり見学してました(笑)
イカ飯美味しかったです♪(Sさん感謝☆)

ちなみに、彼女、野球を余り知らなくて
特に、ライオンズなんてサッパリ(笑)なんですが
(地元に住む甥っ子さんもベンちゃん位しか名前が出てこなかったらしい(爆))
私が、ある人を指差して名前を言うと
「おお〜ッ」とビックリしていました(笑)

さあ、この人は誰!?(笑)

多分、Kちゃんが喜ぶと思いますが(笑)

正解は、
荒木コーチでした(笑)

まぁ、確かに「全国的な有名人」でしたな(笑)

西武ライオンズ・伊東監督の画像
ブルペンで投手陣をチェックする伊東監督

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
ダッシュの後の銘傑

Sさんが帰った後は、またまた練習チェック(笑)
ブルペンに向かう伊東監督や遠投のあと、ダッシュをする銘傑を観ていたんですが・・
伊東監督が投手陣の練習をチェックし始めたので
↓こんな素敵な風景も見れちゃいました(笑)

西武ライオンズ・伊東監督と許銘傑投手の画像
左が銘傑、右が伊東監督の私パラダイス(笑)

きゃ〜ッ!銘傑と伊東監督見放題!(笑)
私的素敵空間でした(自爆)

この後、銘傑が室内移動のために階段を上ってきたんですが・・
サインを欲しがるファンが山のように・・(汗)
でも、銘傑をはじめ、他の選手は疲れているのに嫌な顔をせず
やってあげてました♪

やっと、人の波が途切れたので・・
今回の旅行の最大の目的(笑)
「ちょっと早いけどバレンタインチョコ渡すぞ大作戦」を決行いたしました(笑)

渡すと、銘傑はニコッと笑って「ありがとうございます!」と言ってくれたんですが
横にいた通訳の邱さんも「お〜ありがとうございます!」と言ってくれたんで
「邱さんにもチョコ持って来ましたよ〜(笑)」と渡したら
「僕にも?ありがとうございます!」と笑ってくれました(笑)
日頃の感謝を込めて渡せたんで良かったです♪♪

この後、銘傑は室内に行ってしまったので
伊東監督チェックにシフトしました(笑)

◆2/11【その2】へ

◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG