ボタン ワンショット 写真集 映鑑の活動紹介 リンク集

写真集&感想文集 その16



ライン

 岡山市職員労働組会主催、岡山映画鑑賞会共催の「ドキュメンタリー映画連続上映会」第2回の作品として、「ナミイと唄えば」上映と本橋成一監督の講演会を行いました。チェルノブイリ原発事故後の村に住む人々を撮った「ナージャの村」、「アレクセイと泉」とは全く違った作品でした。沖縄好きの人、舞台の絵を描いた貝原浩の遺作展を企画している人、イラクに関心がある人など、本橋監督のフィールドの広さを感じさせる人たちが集まりました。



リストマーク 本橋成一監督

 穏やかな語り口調で、「ナミイと唄えば」に留まらず、様々な話題を語って頂きました。
 前日は京都に宿泊されていましたが、ちょっと飲み過ぎて福山まで乗り過ごされたそうです。
 東京への帰りは大丈夫だったようです。


リストマーク 講演会風景

 様々な年代の方々が参加されました。


リストマーク 懇親会

 岡山駅近くの「でん」で懇親会をしました。こちらを向いている方は、美星町中世夢が原の日高さんです。日高さんの隣は呉(オウ)さん。監督とは東京や岡山へ行き来した際に会われるそうで、別に会う約束をしていたのを、無理矢理懇親会にお誘いしてしまいました。

リストマーク 記念撮影

 岡山映画鑑賞会、岡山市職員労働組合の面々、日高さん、呉さん、そして本橋監督です。


ライン


 写真&感想文集 選択画面 へ