ボタン ワンショット 写真集 映鑑の活動紹介 リンク集

写真集&感想文集 その8



ライン
以下の写真は、さんかく岡山での「with・・・若き女性美術作家の生涯」の
上映会の様子と感想文です。(2002年10月5日)
                


リストマーク 親子で参加
 親子で参加された方。
佐野由美さんの生き方は、彼女にどんな影響を与えるのでしょうか。


リストマーク 展示品
 佐野由美さんが描かれた絵のポストカードやネパールでの足跡、帰国前に両親へ送られた手紙を展示しました。


リストマーク 会場風景
 ちょと寂しいですが、最新の映写機材と、ヘッドフォンから映像を説明する副音声を聞くことができる「バリアフリー上映」を行いました。
 上映時間は60分で、学校等でも出張上映します。



書いていただいた感想から。


リストマーク (母娘で来られた匿名さん)
 娘に何かを感じてほしくて一緒に見に来ました。すごく良かったです。中学校・高校で子ども達に見せてあげたい映画です。
 佐野由美さんのすてきな力強い絵は友達になるための手段で、夢や希望を持ちました。生きていることを大切にしていきたいです。
 佐野さんはたぶん神様が選んだすてきな女性であると共に、みんなの心に永遠の姿を残してくれるんですね。私は人生の手本にしていきたいと思いました。私にとって今一番大切なことを教えてくれましたね。
 Thank you。

リストマーク (岡山市・HHさん)
 由美さんのようなすばらしい方がなぜ早く亡くなられてしまったのか、それが残念。
 でも、彼女の意思は残された者たちに確実に伝わっていると思う。
 もっとたくさんの人々に彼女のことを知ってもらいたいと思う。

ライン

 写真&感想文集 選択画面 へ