ボタン ワンショット 写真集 映鑑の活動紹介 リンク集

写真集&感想文集



ライン
以下の写真は、2001年6月10,11日に倉敷のイオン・ホール行われた、「ユキエ」上映会の様子です。
「イオンの森ハートフル映画祭」の一環で、489名もの参加がありました。                  
映画が大好きで上映会のお手伝いをしていただける方を募集中です。                     


リストマーク 受付風景
 山陽レディースの会員を中心に、女性グループ、ご夫婦が多く参加されました。


リストマーク 会場あいさつ
 多い回は150名以上の参加がありました。


リストマーク 映写機とスタッフ
 岡山映画鑑賞会では会場の大きさによって2台の映写機を使い分けています。スピーカー・アンプの充実で、すばらしい音響で映画を楽しんでいただけます。
 出張上映します。



書いていただいた感想から。


リストマーク まだ、岡山映鑑に入会して半年ほどですが、今までで一番いい映画でした。 いつも、こういう映画を上映して下さい。

リストマーク これからの2年間の大学院での研究 (痴呆の方々とのコミュニケーション)を、 自分自身の人間としての成長と相手の人生の思い出の2点を大切にして頑張っていこうと思いました。

リストマーク 老人ホームを選択せず、共に暮らす道を選んだ愛と勇気に感動しました。アルツハイマーが進行するなかユキエ自身の気持ちも考えさせられました。ただ、下降線の流れだけでなく、医師や専門家との接触から、なにがしか希望の光なんかがないかと思いました

リストマーク こんなにも一人の女性の老いていく姿をリアルに、そして愛を込めてできている映画を見たのははじめてだった。私の40年後、自分の親のこれから、そしてパートナーとなる人の老いを私もあんなに愛を込めて見守れるのか少し不安だけれど、とても見てよかった。ありがとうございました。


ライン

 写真&感想文集 選択画面 へ