TOPMENU許銘傑MAIN > 許銘傑投手グッドウィルレポート2007/06/02
◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤監督 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG
子猫ちゃん グッドウィル登板中♪ in 戸田
(許銘傑投手グッドウィル登板レポート)

2007年6月2日(土)
2007.06.10update

◆6/2(土)へ    ◆6/3(日)へ

グッドウィル6月1日、2日のヤクルト戦は戸田でのビジター☆
その数日前に銘傑が1ヶ月ぶりに投げたという事もあり、おお!そろそろ帯同かも!?
とドキドキワクワクしながら久々に戸田へ☆

昨年、通い慣れたお陰で(?)迷わずに行くことができました(笑)

球場アクセス プチメモ(笑)
ヤクルト公式サイトには「戸田球場」とありますが
イースタンガイドには「ヤクルト戸田球場」と書いてあります
(どっちが正しいんだ!?(笑))

JR武蔵浦和駅から国際興業バスで
「美女木経由下笹目行き」に乗り
「彩湖・道満グリーンパーク入口」で下車
乗車時間10〜15分、停留所から徒歩10〜15分です

1つ手前の「美谷本小学校入口バス停」で降りて
ぐる〜っと廻って行く方法もあるんですが
体力のある人は是非土手を駆け上がって下さい(笑)

球場に着いたのは10時前・・
だと、流石に速かったみたいで(苦笑)
練習場にいるのはヤクルトの選手のみ・・
「あ〜しまった速すぎた〜(汗)」と思いつつも
選手が出てくるのを待っていたら、銘傑が出てきました♪♪

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
ミーティング前の銘傑☆

選手達がぞろぞろと集まってくる中
グッドウィルの守護神・石井貴様(笑)も登場
ミーティングが始まるまで、銘傑と喋っていたのですが・・

おもむろに、銘傑が貴さんとユニホームのズボンを取り替えてました(爆)

えっ!?何!?何で!?
ホントにいきなりだったので観ていてビックリ(笑)

考えられるのは銘傑と貴さんのユニが
洗濯から帰ってくる時に入れ替わっていた(番号近いし(笑))とか
どっちかが間違って履いていた・・など
推測されるのですが・・
真相は分かりません(笑)

ちなみに↓は
履き替えが終わって、お互いに靴を履いている時のモノです(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
左で片足を上げているのが銘傑☆右は貴さん

しかし、銘傑ってばホント〜に貴さんに「なついてる」んです(笑)
ランニングも2人で喋りながらやっていたり・・
まぁ、投手帯同メンバーが若い子ばっかりで
銘傑よりお兄さんなのは貴さんだけだからかも知れませんが(笑)
でも、生き生きと練習している姿が観れるので観ていて微笑ましいです♪

西武ライオンズ・許銘傑投手と楽天・林英傑投手の画像
朱大衛くんとキャッチボール中の銘傑☆

嬉しかった事をひとつ(笑)
今回、練習中うす曇りでたまに日が差す程度だったからかも知れませんが
銘傑が殆どサングラスを外して練習していたこと(笑)
お陰で↑みたいな表情も撮れちゃいました♪

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
水分補給中です

投手練習はサブグラウンドで野手と全体でランニング、ストレッチなどを行った後
球場でノックするメンバーとサブグラウンドに残るメンバーに分かれるのですが
銘傑はずっとサブグラウンドでトレーニングをしていました

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
ボールの上に乗ってボールトレ中

練習終了後、球場に戻って来る銘傑に調子を聞いた所
「まぁまぁ、もうちょっとかかる」と言っておりました
表情は明るかったので安心しました♪

さて、試合
この日のグッドウィル先発は帆足
そろそろ一軍?の声も聞こえ始めていていたのですが
初回からヤクルト打線に捕まり、エラーも重なって1失点
更に2回は四球と連打で4失点(汗)
結局6回4失点でマウンドを降り、7回から2番手・山本歩 

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
ブルペンで投げ込む銘傑

銘傑が肩を作っていたので「銘傑、投げるのかな?」とブルペンを観ていたら
この日スタメン捕手の上本がブルペンに行き、銘傑と話をしていたので
「次の回、投げるのね〜」とドキドキワクワク☆

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
マウンドでの銘傑

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
マウンドで上本と最終の確認

8回裏、5−3と2点ビハインドの場面で3番手として登板しました

打者 打順 選手名 左右 経過 状況 結果 備考 球数
1 6 大原 B○ 無死無走者 ショートゴロ   2
2 7 牧谷 BSBBB 1死無走者 四球 ボールが全部外角にそれていく感じでした 5
3 8 梶本 FSB○ 1死1塁→2塁 空振り三振 2球目の間に盗塁成功 4
4 9 (代打)ユウキ B○ 2死2塁  セカンドゴロ   2

1回13球、1四球1三振無失点という内容でした♪
四球以外は安定していましたね

投げ終わったあと、肩のクールダウンのために再度ブルペンへ
ブルペンで見ていた貴さん達に冷やかされていたようで
銘傑が笑って応えていました(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
クールダウン後、ベンチに戻る銘傑

この試合のあと、18時からグッドウィルドームでG戦(交流戦)があったのでダッシュで向かいました
ギリギリ試合開始に間に合いました(我ながら凄ッ(笑))
親子Wヘッダー観戦だったのですが、試合結果は両試合ともパスします(爆)


◆6/3(日)へ


◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤監督 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG