TOPMENU許銘傑MAIN > 許銘傑投手グッドウィルレポート2007/06/03
◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG
子猫ちゃん グッドウィル登板中♪ in 戸田
(許銘傑投手グッドウィル登板レポート)

2007年6月3日(日)
2007.06.10update

◆6/2(土)へ    ◆6/3(日)へ

戸田通い2日目(笑)
実は昨日、日焼け止めを忘れたため顔がうっすらと赤くなっていたので
(曇りがちで、日傘も差してはいたんですが、やはり日焼け止めは必須でした(汗))
日焼け止めを購入して球場入り(笑)

昨日の教訓を活かして(?)
10時30分頃に行った所、ちょうどグッドウィルの選手が出てくるところでした♪

この日の銘傑はストレッチ中、ナベQこと渡辺監督とずっとお喋りしていました☆
↓のバックに映っていますが、サブグラウンドの端で少年野球の選手が練習していたので
その姿を観ながら色々とトークしていました♪

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
手前が渡辺監督☆

この日の天気も「雨が降るかも?」というような厚い雲が出たかと思えば
ピーカンに晴れたり・・ところころと変わっていました

西武ライオンズ・許銘傑投手と楽天・林英傑投手の画像
ゴムでトレーニングの銘傑

この日のキャッチボールの相手は邱さんでした
最近は邱さんとやる事が多いですね

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
キャッチボール中の銘傑

↓は今日も貴さんにじゃれる銘傑です(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
貴さんといっしょ!?(笑)

練習中、知り合いの道具メーカーさんが来たらしく
銘傑や邱さん、選手達と楽しく喋っていました

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
銘傑が何かを言いつけてました(笑)

そして、この日は、心強い観戦メンバーが☆
Tさんご家族も久々に戸田に登場しました(笑)
昨年生まれたばかりのTさんのご長男とも初めて対面(笑)
Tさんご家族の持っていきたシートに便乗して、一緒に土手で試合見学していました(笑)
しかし↓のように、昨年以上に草が生い茂っていて・・
Tさんは家に帰ったら花粉症の症状が酷かったそうです(汗)
(私は大丈夫だったんで、草系には反応しないのかな?)
後日、ヤクルトの公式サイトで
花粉が余りにも凄いので雑草を刈ったら、選手やスタッフの症状が和らいだ・・と
記載されていましたので・・やはり草の影響って凄いんですね(汗)


草原の中のスタジアム・・それが戸田(笑)

銘傑は中盤からブルペン入り☆
しかし、この日は出番がありませんでした

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像

ブルペンでの銘傑

試合は松永〜山本歩〜石井貴の完封リレーで勝利♪


グッドウィル久々の勝利☆

おまけ

西武ライオンズ・石井貴投手の画像
登板前、瞑想にふける貴さん(笑)

伊東 みさとの個人的球場採点(笑)2007.06現在
(☆5個が満点です)
球場までのアクセス ☆☆☆ バスは20分に1本程度あります。土手を駆け上るのがツウです(笑)
練習チェック度 ☆☆☆☆☆ 至近距離でしかも最初から最後まで観放題なんでめっちゃ楽しめます(笑)
ブルペンチェック度 ☆☆ 外ブルペンなのはいいですが、土手かスタンドという結構遠い位置からしか見れないのが残念
球場内観戦 ☆☆ 球場内はバックネットのスタンドかスタンド下のベンチがオススメ。もしくは土手からピクニック気分で見る(笑)
飲食 自販機しかありません!(しかも球場から遠い)持ち込みは必須(笑)
お手洗い等の施設 球場内に簡易っぽいのが1つ、男女兼用なんで正直・・(汗)駐車場側にはきちんとしたものがあります(遠いです)
その他 ☆☆☆☆ タイミングが良ければサインがもらえたり、写真を撮らせてもらえたりします♪

戸田は観戦オススメ度 ☆☆☆☆ の球場です♪
(飲食とトイレは苦労します(苦笑)あと、土手で観るのにはシート必須(笑))

◆6/2(土)へ


◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG