TOPMENU > 2009年埼玉西武ライオンズ☆南郷キャンプレポート(2/7編)【その1】
◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG

◆2/7【その1】へ ◆2/7【その2】へ

2009年埼玉西武ライオンズ☆南郷キャンプレポート♪

2/7(土) 【その1】
2009.02.14update

球春到来!遂にCAMPの時期がやってきました!
今年も銘傑jはA班スタート♪
更にオツもA班スタート☆
と、言う事でオツファンのKちゃんと毎度の見学ツアー計画☆

Kちゃんと日程が合うのが2月7日&8日☆
今年は3連休が無いので2日のみというのがとっても残念でした(涙)

そして、今回も仕方なく往復・飛行機ルートを決断・・してたんですが
やっぱり「行きだけでも同乗させてぇ〜!」とKちゃんに懇願←またかよ!(笑)
Kちゃんの車に乗せて貰って南郷に行くことにしました☆

2月7日(土) 霧→快晴(宮崎)

早朝にKちゃんの車で出発!
今回は事故渋滞に巻き込まれる事無く順調に熊本に・・
入ったら・・霧が凄い!(汗)


前方に車が走っているんですが・・見えない(汗)

朝早いので車の量が少ないとはいえ、ちょっと怖かったです
熊本を抜けて宮崎に入ると晴れ間が見えて来たんですが・・
宮崎入ってから南郷までがまた遠いんですよねぇ(爆)
(高速じゃないので余計そう感じるのかも)

それでも、予定より早く9時過ぎに到着☆
さ〜スタジアムに着いたわ〜!!と思いきや・・

「駐車場 満車」
の文字が・・(爆)

ま・・満車!?今まで何回も南郷来てるけど
こんな時間に満車になっているのは初めてだよっ!?(滝汗)

野手がアーリーワークしているから・・ではなく
メジャーリーガーが参加しているせい・・だと思うのですが・・
それにしても凄すぎ・・(滝汗)

結局、Kちゃんは臨時駐車場へ(涙)
私は先に行って、その間の様子をKちゃんに伝える事になりました


宮崎牛贈呈式での渡辺監督と赤田キャプテン

スタジアム前に行くと何かイベントをやっている・・
何だろ〜と見に行くと
渡辺監督と赤田キャプテンが植樹式の記念撮影をやっていました
更に、宮崎牛の贈呈式にも参加
↑写真のようにめっちゃ重そうでした(笑)


7日のスケジュール☆
今年はネットで公開されないのが残念

そしてスケジュールチェック☆
Kちゃんとメールのやりとりをしていると選手バスが到着
練習が始まって、Kちゃんもやっと到着☆
2人で練習をチェックしていました

今日の銘傑はウォーミングアップ(メイン)→キャッチボール(メイン)→投内連係(メイン)→ランニング等個人強化(サブ)
前半メイン、後半サブと綺麗にスケジュールが分かれていたので移動も少なく良かったです☆

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
キャッチボール中の銘傑
新練習着が似合います♪

キャッチボールの相手は新人・野上くん☆
新人くんと組むのは珍しいかも!?

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
ちょっとヒヤッとしたシーン
日差しが眩しくてボールの行方を見失ったらしく受け損ねてました(汗)

キャッチボールの後は投内連係☆

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
投内連係中のオツと銘傑

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
土肥ちゃんと銘傑☆

↑左の写真のように、上は新練習着だけどズボンは旧ユニのもの(笑)
上だけしか間に合わなかったんですね〜(笑)
>でも、公式サイトでも練習着のズボンは旧ユニのイラストになっていたので
元々、旧ユニズボンでやるつもりだったんですね(笑)

投内連係の後はサブグラウンドに移動
銘傑は外周のランニングと直線のダッシュをやっていました

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
ダッシュ中の銘傑

この練習着も似合います(笑)

厳しい練習はまだまだ続きます

◆2/7【その2】へ

◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG