TOPMENU > 2009年埼玉西武ライオンズ☆南郷キャンプレポート(2/7編)【その2】
◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG

◆2/7【その1】へ ◆2/7【その2】へ

2009年埼玉西武ライオンズ☆南郷キャンプレポート♪

なぜか今年から登場の「鉄棒」(笑)
2/7(土) 【その2】
2009.02.14update

ダッシュの後はトスバッティング
例年、見ているとミスショット(笑)がたまにあるんですが
今回は全くなし!
銘傑、打者転向も近し!?(笑)

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
背中のロゴもいいかも♪

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
右に流し打ち?(笑)

その後はノック☆
右に左に振られてました

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
岸とノック待ち

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
さあ!捕るぞ!

サブグラウンドでの練習も終わってメイン球場に戻る際に
今回の「使命」である
「ちょっと早いけどチョコ渡すぞ大作戦」決行!(笑)
サインを頼む人が多かったので心配だったんですが、無事渡せてホッ♪
サインを終えた後は室内練習場に向かいました

西武ライオンズ・許銘傑投手の画像
ファンにサインをする銘傑

室内練習場では谷中や土肥ちゃんとウエイトトレ
1時間程でメイン球場に戻りました
メイン球場に戻る時も沢山のファンにサインを頼まれていました

何か、人が余りにも多いせいか
サインを断っている選手を何人か見かけただけに
銘傑、練習後疲れてるのに大変だなぁ〜と思っちゃいました

選手はホントは沢山の人にサインしてあげたいんだろうけど
ホント、キリが無い位人がいたんで大変そうでした

Kちゃんも無事作戦を終えた(笑)ので
ちょっと早いけど今日のお宿に行くことにしました
>人が多過ぎて疲れたのもあったし(苦笑)

従来なら、南郷周辺に宿泊するんですが
今回は全く空きが無く(汗)
(ファンも多かったと思うけど、報道関係者の宿泊が多かったのではと推測してます)
ちょっと離れた青島に泊まる事にしました

で、青島に泊まるからにはやっぱり・・と

「青島神社」に行って来ました♪
以前、何度か行った事があったんですが
「海に浮かぶ神社」っていうのがすっごい素敵だったので♪
また行って見たいなぁと思っていたんです☆


欄干の遠くに見えるのが鳥居です

鳥居の隙間に小さく見えるのは月です

今年初めてのお参り(爆)をして
おみくじも引いて来ました♪

恋愛のおみくじには目もくれず(爆)
「矢」についたおみくじが「色(3色)」と「数字」が選べたので
当然の如く
「青」「23番」をチョイス↓(笑)
>番号は全部ある訳じゃなかったので23があって良かった〜♪

勿論、結果に関わらずお持ち帰りしてきました(笑)
今はお財布に入れてます♪


境内です

「青の23」です(笑)

青島観光の後は、お楽しみ(笑)のグルメタイム♪
「キャンプ情報冊子」に載っていたお店にチャレンジしてみました
(実は、私は昔行った事があったんですが、すっかり忘れてました(自爆))

青島神社の近くにある「鬼扇」さんです
お店の中に野球選手や有名人のサインがいっぱいありました☆

宮崎に来たらまずホッピー!(笑)

付きだしのサラダ

ゴボウのから揚げ☆サイコーでした♪

勿論地鶏ははずしません♪

河豚のから揚げ☆

鳥のから揚げ。コチラはやわらかい食感

シメはやっぱりご飯モノ(笑)

いや〜宮崎はどこの店に入ってもハズしませんね〜
毎回、幸せになって帰ってます(笑)

幸せ気分のまま宿泊先に戻って・・
「エンタの神様」にサンドウィッチマンが出るとの事だったんで
「よ〜し見るぞ〜!」と待っていたら
・・いつの間にか寝てました(自爆)>かなり疲れてたみたい(苦笑)

ただ、後で知ったんですが宮崎ってTVチャンネル数が少ないんで
「エンタ」やってなかったみたいっス(苦笑)


◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG