おりおりのシンガポール発レポート!親孝行編!

11月18日
今日も朝から活動開始(笑) 
ジョホールバル観光→マンダイ蘭園→マレー料理→買い物→足つぼマッサージ→セントーサ島

天気良かったので、かなり暑かったです・・・けど、晴れたおかげで、夜のミュージックファウンテンを堪能できたのでよかったですわ!!

マレーシアへ入国しました〜 向こう岸はシンガポールなのです〜 なかなかキレイな建物ですわ〜 マレーシアのウェルカムダンスだそうです ココは写真だけのポイント。王様のなんか? マンダイ蘭園
世界一美しい「おりおり蘭」でございます(爆) 私の身長より高い蘭もあるのね〜! キレイなお庭です〜 マレー料理のランチ 名物フィッシュヘッドカレーは辛くて旨い! エス・カチャン。私はちょっとダメだった・・・
パンパシフィック内にある足つぼへ〜 店内はリラックスできる椅子があります 私の担当した人。ま、腕は普通かなぁ? ちょっと痛いけど余裕の私〜 絶叫しのたうっていたカエルちゃん 後半は体のマッサージもあります
ケーブルカーでセントーサ島へ〜 スターヴァーゴだっけ?クルーズ船が〜 アンダーウォーターワールドへ 規模は小さいけど結構楽しいよ ムッチャキレイな熱帯魚がたくさん! クラゲだよ!キレイだったわ〜
ホントいろんな魚がいますわ〜 まるで海草?!って感じ。でも魚だよ! 夕飯は島内の中華レストランで ペーパーチキン。これは食べ放題でした〜 酔って真っ赤なのはカエルちゃんの手 日が落ちるとこんなキレイなレストランの外観
ミュージックファウンテン。ムッチャキレイですわ〜 7時から始まる部のフィナーレ 7時半からのオープニング *動画あり ホントにキレイでしょ! これは確かイタリアのイメージだったような? これはアラブの方だったかな?
これは最終部のオープニング 巨大なマーライオンがライトアップされています ホテルの側のモールでは人口雪が! ラッフルズホテルのロングバーへ お約束のシンガポールスリングを〜 カエルちゃんはラッフルズビールを〜

さて、明日はいよいよ最終日。1日フリーなので、無理しない程度に活動するつもり。
予定では、ジュロンバードパークとハイティーかな?

*ブロードバンド接続の方は、ミュージックファウンテンの動画をアップしていますので、見てみて下さい。
ホント、動画なのでムッチャ重いです・・・泥棒市場よりはるかに重い・・・! 接続環境の整った方のみどうぞ〜!!
こちら!

BACK NEXT HOME