おりおりのシンガポール発レポート!親孝行編!


みなさま、こんにちは〜!
今回は、カエルちゃんのご両親と一緒にみんなでシンガポールの旅でございます!

近畿日本ツーリストのパッケージツアーを利用。
ノースウェスト航空 ビジネスクラス利用 豪華絢爛!シンガポール5日間 全日空ホテル指定 
って感じのコースになっております〜(笑)

11月16日
なんと・・・大変でした、本当に・・・・ カエルちゃんのご両親は国内移動で羽田まで来て、そこから私達と合流し成田へ向かうって予定だったのだけど・・・ なんとなんとその国内線が機材異常でムッチャディレイしまして・・・・(汗) なんと羽田に着いたのは15時過ぎ。成田からのノースは18時!どうやっても鉄道では間に合わないので自家用車でダッシュ!・・・が!!なんと羽田からの道が動かない!!首都高で事故発生!!もうもうもう!!!大井料金所で既に16時過ぎ・・・もうダメってコトで近ツーと何回も連絡を取りつつひとまず成田へ。近ツーの人が一生懸命代替便を含め手配を進めてくれて、なんとか頑張ればノースに乗れるかも?って気配が出てきたので、車を更に加速(笑)140キロ以上で暴走し、成田に17時10分過ぎに到着。ひとまず荷物とパスポートだけ持ちカウンターへ走る。そのまま滑り込みセーフでチェックイン完了!なんとこのご時世に1時間を切ってからのチェックインで無事乗ることができました!近ツーの皆様、本当にありがとうございます!!
そんな訳で急いで出国し、搭乗。機内では私以外は、みんな心身共の疲れからか食後には就寝。私は、疲れすぎ?のせいか一睡もできず、映画を3本も見てしまいました・・・(汗)
シンガ到着は30分弱ディレイで、ホテルに入ったのは深夜2時前。もうヘロヘロだったのでその後すぐに就寝しました・・・・

スーツケースに入っている白ちゃん(笑) レインボーブリッジは晴れていてきれいだった! ムッチャ混んでいた出国手荷物審査ですわ(汗) 機内食。先月とまるで一緒!! 前菜が足りなくなたのでサンパンサパーを ANAホテル。至って普通のホテルだね〜


深夜着にもかかわらず、翌朝はなんと7時50分集合で観光へ・・・(大汗)
時間の変更を申し入れたけどもちろんダメ。ああ・・・起きれるのかなぁ???ううう

しかし、今日は7時間以上のフライトで一睡もできず・・・ムッチャ辛かったです・・・・
でも、映画を3本見れたのは良かったかも?見損ねていて、どうしても見たかったブリジットジョーンズの日記も見れたし!!あとは、ザ・マミーと、あとはよく分からん映画だった(笑)


11月17日
今日は予定通り朝から観光。朝食はホテル内のレストランで。和食もあるんだけど・・・・マズイですわ・・・; ̄ロ ̄)

本日ののルートは

ヒンドゥー寺院→仏教寺院→ウェットマーケット→宝石店→お土産店→イスラムモスク→シンガポールリバークルーズ→飲茶→ショッピング(DFS)→トライショー→ラッフルズ→ニュートンサーカス→ナイトサファリ

とまぁ・・・盛りだくさん・・・・ 楽しかったけど、本当に疲れました・・・・アハハ(汗)

日系だけあって朝食には和食が! 仏教寺院。ココのおみくじは当たるそうです〜 ヒンドゥー寺院。お釈迦さんを奉っているって〜 お祈りしているカエルちゃん(笑) 寺院内はすっごくキレイだったよ!! ウェットマーケット。ムッチャ活気がある!
山のようにカエルが売ってます(爆) 宝石店。店内撮影禁止だって・・・(汗) アラブ人街にあるモスク。 今日からラマダンだそうです〜 リバークルーズへ〜 クラークキーとボートキーを通過します〜
悪名高き?マーライオンです〜! アップの図です(笑) 超高層の建物が! クラークキーに戻ってきました〜 さぁ、いよいよ待ちに待った昼食です〜(笑) 今日ココで結婚式があるので赤一色!
サボジュース。さっぱりして美味しいよ! これは中身はないけど旨かった〜 チャーシューまん。いまいちだね・・・ シュウマイ。食べなかった・・・(汗) エビシュウマイ。普通に旨かったかな? 中身がむっちりした餃子でしたわ〜
この中の揚げワンタンは絶品!! 白菜。これもいまいちだったっけ・・・ チャーハンも至って普通かなぁ?? 焼きそばは歯ごたえがあって旨い 杏仁豆腐。これはダメダメでした・・・; ̄ロ ̄) トライショーに参加しました〜(笑)
なんと運ちゃんは78歳なのですわ!! インド人街は新年の飾りつけが! ずっと続いてきれいだよーー! 自分で撮ったのでドアップです・・・(汗) 泥棒市へ。こんなので市になるなんて。*動画あり ゴミしか売ってないような??(汗)
他の自転車がもう見えない。運ちゃん頑張って! ラッフルズホテルへ〜 まずはお約束の?記念撮影を〜(笑) 前回に引き続き紅茶などを購入! ニュートンサーカースへ〜 スター、ドラゴン、ハニーマンゴー盛り
ドリアン。なんとちょっとだけ食べてしまった! インドネシアでも御馴染みのフルーツ! 果物専門の屋台もあるんだね〜 ドリアンが山のように吊るしてあります・・・(汗) ナイトサファリへ〜 夕食はパーク内のブッフェレストランで
なんと天ぷらまでありましたわ〜! 私の夕飯。どれもいまいちでしたっけ・・・(汗) 味噌汁はANAホテルより旨いよ(笑) 日本語トラムは人数が集まるまで待ちます トラムに乗っていざ出発です〜 今日の予定終了。お疲れ様でした〜ふぅ

さて、明日はマレーシアのジョホールバルへ行く予定ですわ〜
ああ、眠い。早くアップして寝ないと〜(汗)

そうそう〜 今日は何を思ったか、ちょっと買い物に走ってしまいました・・・(汗)
なんか珍しい石の指輪(カルティエでは使っているとか)、木彫りもの、Tシャツ、お箸セット、紅茶かな?
カエルちゃんはダンヒルでカフス、ブルガリで時計を買ってしまいましたし・・・ なんか気が大きくなっているヤバイ2人です・・・(汗)

*ブロードバンド接続の方は、泥棒市場の動画をアップしていますので、見てみて下さい。
ホント、動画なのでムッチャ重いです・・・ 接続環境の整った方のみどうぞ〜!!
こちら!

 NEXT HOME