おりおりの
新春シンガポール発レポート


1月5日

昨日のレポートをあげた後にちょっとした事件?発生!(笑) なんとキタムーったら西友で買ったネックレスをハイティーに行く前に付けて、ロングバーで飲んで帰ってきたんだけど〜 なーんとその間ずっと値札をつけっぱなしだったのだーー!(爆) 足ツボのおじさんは、最後に肩も揉んでくれるので絶対に気がついていただろし〜 どう思ったんだろう??(笑)
その1:こいつおバカ? その2:こいつ、盗人?? どっちだったと思います??(爆)
その後胃痛が少しおさまったので夜のお散歩へ。近くにあるブギスフードビレッジ(ホーカース)へ行ってみたけど、もうほとんどが閉まってましたっけ〜 で、ちょっとセブンイレブンを覗いてみて、おもしろいお弁当を発見したのでそれを買ってホテルへ戻りました〜 あ、このお弁当。味はいけてなかったです・・・; ̄ロ ̄)


キタムーの証拠写真!こんな状態で・・・(爆) ブギスのホーカース 中華の屋台ばかりでしたっけ〜 西友はキレイにライトアップされえました! お弁当。マレー料理だけどいまいち・・・


今朝起きたら、なんと雨!おおおーーー晴れ女のハズなのにーーー!!って嘆いていたら・・・ 朝食を食べ終わった頃には快晴!さすが!晴れ女だわ〜!!と自信回復!(爆)
12時にティフィンルームの予約をしたので、それまではまたホテルのプールでのんびりと。今日は水には入らずプールサイドでまどろんでましたわ〜

11時半過ぎにラッフルズホテルへ向け出発。歩いて5分くらいなので本当に楽チンですわ!ロビーで記念写真を撮ってからいよいよお楽しみのカレーブッフェを!昼間っからビールまで飲んじゃって、それはそれは良い気分でした〜! もちろん味も合格!!カレーの種類もかなりあり、他にサラダ、ケーキまで揃っている(コーヒー、紅茶も付きます)のに1人50シンガポールドル(3500円!)で済んじゃいました!このハイソな雰囲気の中、優雅にのんびり食事を楽しんでこの値段はムッチャお得ですよーーー!!

胃が疲れていたので和食で〜 快晴なのでプールがキレイ!! ビーチベッドでゴロゴロしちゃった(笑) 一瞬曇ってきたので焦ったけど・・・ すぐに回復! こんなに青い空が戻ってきました!
やっぱ南国は青空じゃないとね〜! ラッフルズのロビー。見事なアレンジメント! この先はゲストオンリーなのです その間にも新しくチェックインする人が!良いな! ちょっとおすましのキタムー しんなりしている私(爆)
ティフィンルーム 店内は相変わらずきれいだね! ご飯は2種類 まずカレーが数種類 フリッターやドライカレーも こっちにもカレーが数種類あります
クルプック類 サラダコーナー ケーキコーナーその1 ケーキコーナーその2 ブッフェに並ぶ人達 ナンはおかわり自由です
私のお皿です(笑) 昼から飲んじゃいました!エヘ ハイソな気分で頂きま〜す!! 2皿目はかなり控えめの量に〜(笑) デザートはケーキ、アイス類を〜 いつもの紅茶を買っちゃいました!


夕方には、パラゴン内にあるエステでフェイシャルを予約。これはJCBプラザ経由で予約しJCBカードで支払いするとなんと50%オフになるんです!!ので、フェイシャルも75ドルでできちゃうんですよーーー!お得でしょ!!でも、実際お店にに行ってみたらフェイシャル、ボディのセットで98ドルなんてスペシャルプロモーションなんかもありましたっけ。ので、時間がある人はこれがオススメって感じがしましたわ〜

そうそう、エステの前にハードロックへ寄り、Tシャツを購入。中途半端な時間だったのでお客さんが誰もいなかったカフェのスタッフが「店内のどこで写真を撮っても良いよ〜!」なーんて声をかけてくれまして〜 お言葉に甘えて撮っちゃいました(笑)

エステの後は、高島屋のホーカースへ。日曜の夜なので大混雑!!なんとか席を確保して・・・キタムーは香港ヌードル、私はトムヤムスープヌードルを。トムヤムは辛口でなかなか旨かったです!!どちらも4ドル50セント(350円弱)と言う破格の安さです(笑)
その後、大セール中のテナントを物色し、ついついラルフで皮のジャケットを購入しちゃいました!!だって半額以下になってたんだもの〜アハハ

インターコンのエントランスはキレイだよ ハードロックカフェ入口 まずはショップでお買い物を〜 店内記念撮影の図
バーカウンター内(笑)
こちらはバンドの楽器前で(笑) これはエントランス前です
キレイな外観のエステだよ〜 日本でも扱っている化粧品だとか? フェイシャルは個室で いろんなスキンケア製品が並んでいます スチームなんかに使うマシーンかな? 終了後にお茶が出ました
夕飯は高島屋地下のホーカースで 私の夕食 なかなか旨かったトムヤムヌードル フレッシュレモンのバブルティー。旨い! ホテル内バーでのウェルカムドリンク バーはなかなか混んでたよ〜
ハードロックで買った私用のシャツ これはカエルちゃんへのお土産用 いつもの蜂蜜。小は高島屋でしか買えない ワトソンズで買ってしまった髪飾り(笑) ラルフで衝動買いしたジャケット もちろん本物です(爆)


ホテルに戻ってから、チェックイン時にもらったウェルカムドリンク券を使いにバーへ。シンガポールスリング風のドリンクを頂きましたわ。
で、部屋に戻り荷詰作業。明日は3時45分にピックアップなので早く寝ないと・・・・

HOME BACK NEXT