おりおりの
新春シンガポール発レポート


1月6日

ノースの便は深夜到着早朝発って言うのが難点だねぇ・・・( ̄▽ ̄; そんな訳で今日のホテル発はなんと朝の3時半!なんて時間なんでしょうか・・・
でも、窓の外に広がる夜景はなかなかキレイ!!西友へと続くモールは半透明のドーム型屋根なのでこれに電気が透けて見えて良い感じなんだよね〜!
空港へ到着した時は、そんなにノースのカウンターは混んでいなかったのだけど・・・・チェックインを終えた頃にはなんとすごい行列!!セキュリティに時間がかかるのでこんなコトになっちゃうんだよね・・・ふぅ
出国後は、ラウンジで休憩。軽食を頂いてからゲートへ。で、ココでまたビックリ!!大行列ではないですかーーー!手荷物検査は二段階に分かれていて、初めはハンドクリーナーみたいな感じの機械を荷物に当ててチェック。その後は通常のX線。その後は、検査官がバッグを開けてのチェック。もうもうもうーーーいい加減にしてくれーーって感じですわ・・・先日の靴爆弾発見以来、またまた厳しくなったようですわ・・・・ううう

搭乗も完了し、やっと離陸かって思ったら・・・・ちょっと動いてそのまま停止。れれ???と思ったら、アナウンスが。エンジンの1つを作動させても計器に作動したとのランプが付かないとかで・・・結局ゲートに引き返し、メンテ作業。1時間半くらい遅れでやっと離陸。ダルダルだったので、インドネシア産のトラベルミン2錠を飲み、睡眠モードへ(笑)

無事成田へ到着し、カエルちゃんのお迎え車に乗り、東京駅へ〜 カエルちゃんったらなんて優しいのでしょう!結局往復ともお車サービスをしてくれました!!感謝、感謝!!

部屋からの眺め 奥に光っているのが西友です〜 モールが光ってこれまたキレイでしょ? ノースのカウンターは大行列ができてました ラウンジでの軽食 ゲート前は更に大行列・・・; ̄ロ ̄)
朝食。チャーハンとスクランブルエッグから選択 チャーハンはそこそこ美味しかったです 軽食。マーブルケーキが旨いのですわ〜 車内のキタムー(笑) 後のキタムーから前を撮ったのでコワイ写真に 新幹線に乗ったキタムーをお見送り〜


カエルちゃんと2人で、キタムーを新幹線ホームまで送ってから、帰路へ〜

帰りながら、ちょっと気になっていたラーメン屋に寄ってみることに。環7沿いにある味噌一ってお店(私が行ったのは常盤台の方)。ココの前を通ると、しばしば行列ができているのでね〜
で、今日はラッキーにもほとんど並んでいる人がいなかったので、ちょっと待ってすぐに入れました。私は火吹と言うのを注文。普通→ピリ辛→火吹→爆発って段階があるので〜 爆発はなんかなぁ・・・って思って火吹きにしたけど・・・これでも十分辛過ぎ!美味しいのかなんなのかも分からん・・・・舌がビリビリしてさぁ・・・味が分からんのだよ・・・(汗)激辛OKの私だけど、この辛いはちょっと・・・美味しいって感じませんでした。ちなみに、カエルちゃんが食べたノーマルのネギ味噌はそこそこ美味しかったですわ〜
けど、私的にはわざわざこんな遠くまで来て食べるって感じではなかったように感じました・・・
でも、カンパ制の味卵(1個20円以上)はなかなか美味しかったですわ〜!!

お店の外観 メンマと味卵は1個20円以上のカンパ制 火吹きです。味が分からんほど辛い・・・(汗)


無事我が家に到着。猫をギューーと抱きしめ再会を喜びました〜!! が、猫はギューっがキライなようで・・・逃げていきましたっけ・・・(汗)

HOME BACK