おりおりの
新春シンガポール発レポート


1月4日

さて、昨日の夜が遅かったので、今日は遅めの起床。8時に起きて9時前に朝食へ。今回のツアーは朝食込なので楽ですわ〜
朝食のレストランはショップハウス風の作りでなかなかおしゃれな感じです。ブッフェの種類も和、洋、中と様々。エッグスタンドももちろんあるし、フレッシュジュース類も充実していますよ〜
食後はせっかく温かい国へ来たのでプールへ。日が陰っていたので寒いかな?って思ったらそうでもなかったのが救い。でも、水温はかなり冷たく感じまして・・・ちょっと辛かったかも?(汗) でも、そんな中でも欧米人と子供は元気だね〜 ブイブイ泳いでいましたよ!(笑)
プールを満喫した後は、ちょっと隣のパルコ&西友へショッピングに。アクセサリーを張り切って買ってしまいました(笑) あと、食品を少々。がが!!!毎回楽しみにしている蜂蜜がなーーい!!!; ̄ロ ̄) ショックー!!後で他の店を探してみようと思いますけど・・・・買えなかったらショックだわ・・・


朝食のレストラン ショップハウス風でしょ? ブッフェの種類は豊富だよ〜 点心コーナー 和食コーナー 私の山盛り朝食(笑)
スイカジュースもあったよ! ホテル内のプール。インターコンのマークが! プールサイドにはジャグジーがあります 反対側にももう1個ジャグジーが ビーチベッドでくつろげます〜 ジャグジーに入ろうと思ったけど冷たくて・・・(汗)
入ろうか悩んで足だけ入れるキタムー 2002年の初泳ぎです! 怪しい格好のキタムー(爆) 足の先の風景(笑) ビルに囲まれたプールだよ どの面も高層のビルが立ち並んでいます
ひとまずタイマーで記念撮影を〜(笑) やっぱ南国なのでお花がきれい! ちょっとアップでもう1枚! この花もきれいだったっけ〜! 西友へ続くモール まだクリスマス気分?のデコレーション
ジョリビーンスタンドを発見! 私はライチ味を注文 右はノーマルなミルクティーです ライチのアイシータイプはさっぱりして美味しいよ! ブギスジャンクション沿はこんな感じ〜 ショップハウス風にお店が並んでいます
これがインターコンの外観 本日のお買い物終了?(笑) ネックレスその1 ステンレスと皮のコンビ グリーンベースのネックレスとブレスレット エキゾチック系?のチョーカー モールからインターコンへの入り口


15時からは、予約しておいたインターコン内のロビーラウンジでハイティーを。良い席を確保していたので気持ちよかったです。ケーキの種類は少ないけど、味は結構美味しかったです。点心もあるのでケーキも進みますよ!(笑) ココのウリはスコーンかな?アツアツの容器に入っているので温かい状態で食べれます。これはなかなか旨いよーーーー!
ハイティーの後は、食べすぎで苦しかったので少し部屋で休憩して足ツボマッサージへ。今回は、前々回行って良かったリャンコート内のお店へ。ココは痛くなくて気持ち良いのでお勧めですよ!60分で37シンガポールドルと、お値段もグッドです!
足ツボの後は、大丸で蜂蜜を無事ゲットし、ラッフルズホテルのロングバーへ。シンガポールスリングのクーポンをHISからもらったのでこれを利用しちゃいました(笑)

ロビーバー アンティークな家具で統一されています 特等席(笑) 屏風まであるのだ!(爆) ハイティーの全景 本日のケーキ 小さいケーキ類
チョコレートケーキ 旨かった!byキタムー フルーツ類 クッキーやチョコレート類 チキンの香味焼風? サンドウィッチ類 私のお皿です!エヘ
ハーブの生演奏がありました〜 足ツボをしにリャンコートへ〜 ココは痛くなくて気持ちよいのです! ニベアをつけてマッサージしてくれます ロングバーへ 入り口
店内は暗くて上手く撮れません・・・(汗) 御馴染みの塩ピーナッツ 定番「シンガポールスリング」です! お約束のポーズで(笑) チャイムスはキレイにライトアップされています 教会も良い感じでしょ??

ロングバーの後、チャイムスがきれいにライトアップされているので、ちょっと写真を撮りに寄って〜
夕飯を食べたかったんだけど、とても・・・・私は胃がもたれてかなり痛い状態なので・・・・本日は夕飯抜きって感じで・・・・
ラッフルズから歩いてホテルへ戻ってきましたわ〜(ほんの5分くらいの距離ですけど(笑))

さて、明日はティフィンルームでのカレーブッフェです!(インターコンのコンシェルジェ経由予約したので完璧だし!)ムッチャ楽しみなので早く胃を復活させないとーーー!!

HOME BACK NEXT