TOP MENU 伊東勤氏MAIN  > NHKジュニア野球教室 in 三原 その1

◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG
NHKジュニア野球教室 in 三原 その1
2008年3月2日
2008..03.17update

三原市民球場です

その1     その2

は〜るばる来たぜ三原〜♪
と言うことで、広島県三原市迄行って参りました!
伊東さんが3月2日(日)に三原市で行われる
「NHKジュニア野球教室」に講師として参加するからですッ!(笑)
(見学はスタンドから出来るって事だったので余計行く気満々(笑))

・・でも、三原市って何処にあるの?(自爆)
検索をして広島市よりも手前にあると言う事が判りました(笑)

実は同じ日に、広島市民球場でライオンズとカープの試合が組まれていたんで
Aさん、Nさんと共に前日の3月1日は広島市内観光、2日はAさん達は広島戦観戦、私は三原へ・・というスケジュールにしていました
が、何と前日にAさんが風邪でダウン(涙)
Nさんも1人で観戦はイヤとの事で・・広島観光ツアーはお流れになり(残念)
三原へは日帰り☆で行く事にいたしました

Aさん&Nさん>またどっか行きましょうね(笑)

三原行き当日。天気も問題なく、新幹線の乗り継ぎも順調♪
新大阪〜岡山はのぞみ、岡山〜三原はこだまで約2時間の旅☆
あっと言う間に着いてしまいました(笑)

お昼ご飯は三原で食べたかったけど、時間的に合わなかったので岡山で「駅弁」購入☆
岡山と言えば「祭り寿司」とかなんですが、敢えて岡山黒豚を使ったという
「豚トコTON]」というお弁当をチョイス♪
辛子マヨネーズと甘いタレをかけると絶妙です♪


美味しくいただきました♪

しかし、ココからが大変!
JR三原駅から三原市民球場のある三原運動公園への交通手段はバスのみ
事前にネットで時間を調べたら・・12時過ぎのバスに乗らないと開始時間前には到着出来ないことが判明(汗)
路線図と時刻表を印刷し、準備万端整えたつもりでしたが・・
実際、乗り場に行ってみると、表記と違う路線バスが来るし(滝汗)
思わず、運転手さんに「これって運動公園行きますか?」と聞いちゃいました

そんなヨソ者丸出しの状態でバスに乗り、印刷した路線図でいちいち停留所を確認しておりました(苦笑)
停留所の数が20くらいあったのに所要時間が「20分」となっていたので「ホントに〜!?」と
思っていたら・・殆どの停留所はスルーだったので、本当に20分で着いてしまいました(笑)


バス停の表示


バックネットに掲げられた看板


そして、三原運動公園入口に到着
まず、思ったのは・・何もな〜い!!(爆)
道路沿いに小さなお菓子屋さん(駄菓子屋さんって雰囲気(笑))がぽつんと一軒
その向こうに運動公園やゴルフ場らしきものがあるだけ・・何かスゴイとこに来ちゃったよ〜(笑)

で、帰りのバスの時間がネットでは判らなかったので、停留所で時刻表をチェックしたら・・
きゃ〜ッ!ちょうどいい時間のバスが無い〜ッ(爆)
帰りはタクシー呼ばなきゃなぁ・・と思いつつ球場へ

球場は下から見えているので迷うこと無く10分ほど坂を歩いて到着☆
高台にあって見晴らしが良く、こじんまりとしていて地方球場の良さを感じさせます☆
売店はかなり下りた所にありました(私は結局行かず)
あと、『タクシー乗り場』は無く、タクシー呼ぶために管理事務所(陸上競技場のほうにあってこれまた遠い(笑))に
電話番号を聞きに行きました
ど〜も、この球場は「自家用車で来る」のが前提みたいです(笑)

 
球場入り口の看板


球場内の様子


開会式の模様

 
そして13時。ついに開会式!
本日の講師は元広島カープの大野豊さんと伊東さん☆
お2人が紹介されると・・
大野さんはユニホーム、伊東さんはジャンバー姿で登場☆
しかも、そのユニとジャンバーには「NHK」のロゴがしっかりと!!
いや〜普通のジャージ姿で教えるのかな?と思っていただけにこれはビックリでした(笑)

伊東勤氏の画像
NHKジャンバーの伊東さん。勿論帽子も「N」ロゴ入り(笑)

最初は主催者のエライさん挨拶>例に漏れず長い(笑)
やっと、講師である大野さんと伊東さんのご挨拶
大野さんはややテンション高め(笑)で少年たちに問いかけるのですが
少年たちは照れているのか、イマイチリアクションが悪い(笑)
伊東さんのご挨拶は大野さんに比べやや真面目でした(笑)

伊東勤氏の画像
大野さんと伊東さん

伊東勤氏の画像
ご挨拶する伊東さん。マイクが低くて苦労してました(笑)

そして、待望の野球教室スタート☆
まずはランニング
しかし、ふざけたい年頃なのかも知れませんが、きちんと集合出来なかったり、私語が多かったため・・
伊東さんがビシッ!と締めていました(笑)>当然と言えば当然

伊東勤氏の画像
伊東コーチ、締める所は締めます☆


その2は熱血指導編です♪

その2へ