TOP MENU伊東勤氏MAIN マスターズリーグ☆カメラマン席より愛をこめて in 大阪(笑) その1

◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG
マスターズリーグ☆カメラマン席より愛をこめて in 大阪(笑) その1
2008年1月14日
2008..02.24update
伊東勤氏の画像
ちょっと判りにくいですがバックスクリーンに映った打撃練習中の伊東さんです

その1     その2

1月2日、東京ドームに続き、京セラドーム大阪での
東京ドリームス−大阪ロマンズの試合を観て来ました♪
今回も勿論、カメラマン席☆前回の教訓を活かし、今回は色々と準備をしていきました(笑)

●服装●
前回はスカートで行く大失態(笑)があったので今回はパンツで(笑)
しかし、京セラは奥に「ドアもどき」があったので乗り越えなくても良かったんですが(爆)
でもすぐに飛び出す(笑)にはやっぱりパンツが便利でした(笑)

●カメラの設定変更●
前回、シャッター速度が遅いな〜色がハレーション起こしたみたいになっちゃうな〜と思ったので
マニュアルとネット等を調べて設定いじりまくり(笑)
かなりブレが少なくなりました(まぁ、相変わらずブレる時はブレるけど(自爆))
今回の撮影で「やっぱり三脚って大事!」と実感しました
>でも普段は重くて持ち歩かないからなぁ〜(悩)

●W撮影(笑)●
前回、東京ドーム観戦後に思ったのが・・ カメラでの撮影はホーム側でして
ビジター側にビデオを置きっぱなしでずっとベンチ内を撮影してたら
ベンチの様子を後でチェック出来たよな〜ということ(爆)
今回、やってみよう!と言うことでビデオ持込(笑)
しかし、反対側にビデオを置きに行く暇が無く(自爆)
仕方なく、ビデオとカメラを並べて同時操作(笑)
結局、コレが結構上手くいったので、「静止画の伊東さん」と「動画の伊東さん」両方が撮れました(笑)
>2倍オイシかった!?(笑)

では、試合当日の模様を☆

昨年10月以来の京セラドーム☆
(あの時は伊東さんもまだ監督だったのに・・(回顧の涙))

入場ゲート近くに行くと既に長蛇の列でビックリ(汗)
どうも当日は
「大阪市民デー」で入場料が割引されていたみたいです
で、私が「ここだ」と思っていた集合場所は間違っていたようで、警備員さんに正しい場所を聞いて向かうと・・
もう既に受付が始まっていたみたいで、私1人だけでグラウンドに案内されました
(東京では集合時間に全員が集まってからの案内でした)

まずは1塁側か3塁側かを聞かれたのでドリームス側を確認し3塁をチョイス(笑)
前回は1塁ベンチ内観たさに3塁側を選びましたが、今回はベンチ側の3塁です☆
あとでカメラマン席を確認したんですが・・どうも20名募集の所、数名の参加だったようで・・
コレはもったいない!当日飛び入り参加募集とかしたら来そうだけど〜!!
(もしかして同じ日にナゴヤで試合があったから、皆さんそっちに行ったのか!?(笑))
今回参加者の女性は私1人でしたが、プロの女性カメラマンの方がいらっしゃったので
この方に色々お伺いしていました(感謝感謝)

で、ドーム内に案内されて入った途端に・・

目の前に伊東さんがッ!!!
キャーッ!!で・・でもまだカメラも出してないし撮れない〜ッ!!(泣)
指をくわえながら(?)見ていると、伊東さんはそのままレフト方向へ・・
そこから伊東さんはず〜っと外野をランニング・・orz・・
せ、折角、球場に入ったのにすっげー遠い所で練習する伊東さんを見つめるのみ(笑)

いや、他の選手でも撮ってたら良かったんですが←オイ!他の選手「でも」って!!!(爆)
仕方なくカメラ抱えてたたずんでました(笑)
こういう時、一般客で入っていたら、外野側に走っていってかじりついて写真撮るんですが(笑)
選手が外野側にいる時はカメラマン席だと逆にストレス堪ります(苦笑) 

伊東勤氏の画像
外野でキャッチボール中の伊東さん

ようやくランニングが終わり、外野から戻ってきた伊東さん♪ 
・・と思ったら今度は3塁後方のネット越しにサインに応じていました☆
うきゃ〜!一般客だったら間近で見れたのに〜!!(ジタバタ)と思いながらも(笑)
ネットの無い環境で写真が撮れるのはやっぱり特典です(笑)

 伊東勤氏の画像
サインに応じている伊東さん

伊東さんが一旦ベンチに入っちゃったので、打撃練習まで待っていよ〜と思っていたら
本日の先発発表がありまして・・
東京は森山さんとの事!!!
この時点で捕手はまだ発表されていなかったのですが
KちゃんにTV中継で『投げる森山さん(笑)』を見せたかったので

メールを打って・・パッと顔上げたら・
伊東さんがグラウンドにいました(爆)
いつの間に〜ッ!?(焦)私ってば油断し過ぎ〜!!(泣)
気を取り直して、伊東さんのバッティング練習をチェック♪
HR性の当りを何本か飛ばしていましたよ♪


バッティング練習も終わったので、もう出てこないかな〜と席を外した所・・ ショートの内野練習をやっていたみたいで!!(自爆)
戻ってきた時には終わっていました・・ああ、私、今日タイミング悪すぎ(号泣)
この後はちゃんとタイミング逃さないように注意して観てました(笑)


打撃練習が終了したので、特設ブースでの見学及び撮影終了
今回は観光ツアー客の方はいらっしゃいませんでしたが、選手のご家族や知り合いの方が沢山来ていたようで
微笑ましいな〜と思ったのが、見学ブースからある選手の方に向かって「じゃ、お父さん帰るわ」と話しかけていた事
>どうやら息子さんが来ていたみたいです(笑)
ブース内ではサインや2SHOTを頼んでいる人がいましたが・・ 私は「カメラマン」で入場しているので遠慮しました(笑)

 伊東勤氏の画像
守備練習前に大阪ロマンズの村上さんが挨拶に来ていました(笑)

伊東勤氏の画像
守備練習中の笑顔♪

選手入場・オープニングセレモニーは前回は反対側から観ていたんですが今回は正面から♪
写真撮りまくりました(笑)

 伊東勤氏の画像
オープニングセレモニーにて

伊東勤氏の画像
サインボールを投げようとする伊東さん

そして、ドリームスのベンチ側にいて良かった!!と思った瞬間(笑)
円陣を組んでいるメンバーの中で伊東さんがこちら向きで指示を聞いている姿がバッチリ拝めたこと!(笑)↓
一人だけユニじゃないですが(笑)
カッコいいので許してください←全然理由になってない(爆)
 

伊東勤氏の画像
ベンチ前で指示を聞く姿・・思わず現役時代を思い出しました(はぁと)
 
その2へ続く
◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG