TOP MENU伊東勤氏MAIN マスターズリーグ☆カメラマン席より愛をこめて in 東京(笑) その2

◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG
マスターズリーグ☆カメラマン席より愛をこめて in 東京(笑) その2
2008年1月2日
2008..01.14update

ホーム球場ですが東京が「先攻」です。伊東さんは「スタメン・5番」♪

その1     その2

さて、その1からの続き
3塁側カメラマンブースから撮影していると
チラッと敵ベンチや打者を見る仕草とか、マスクに手をやる姿とか
久々に捕手・伊東勤の所作がたっぷりと見れたんで
1人で大興奮(アブナイ人だよ(笑))
あ〜もう!伊東さんってばカッコ良すぎッ!!←落ち着け、俺!(笑)

伊東勤氏の画像
審判からボールを貰う伊東さん

伊東勤氏の画像
相手ベンチをちらりと見る

カメラマンブースって、すっごい寒かったのでずっとコート羽織っていたんですけど
(グラウンドレベルは寒いんだろな〜と予想していたんですが、予想通り寒かったです>ドームなのに(笑))
写真撮影している時は寒さを忘れる位体温上がってました(笑)

更に、伊東さんが今年から
NHK解説者に決定したって聞いた時にもテンション上がってました(笑)
やはり日本シリーズの解説が好評だったんですよね♪

伊東勤氏の画像
マスクを抑える

伊東勤氏の画像
打球の行方を観て考えこむ
私は伊東さんのマスク越しの瞳にかなり胸キュンキュンキュン←何処までいくねん(笑)
マスクを被る伊東さんの目線と同じ高さなんでシャッター切りまくってました(笑)
マスク姿の写真が8割近くあったので、どの写真をレポ用に選ぶか正直迷いました
一旦15枚位に絞ってから、最終この6枚をチョイスしました

カメラマンブースでの撮影は捕手ファンには堪りません!!(力説(笑))

伊東勤氏の画像
この仕草も現役時代からよくやってますね

伊東勤氏の画像
この瞳は、かなりドキドキします(笑)
あ、テレビ中継でも映っていたんですが・・
犠牲フライを打った伊東さん、江夏さんに愛の抱擁(爆)を受けてました〜(大笑)
何か、土橋さんや尾崎さんにも試合中、話しかけられていたんで・・
伊東さんってオジサマキラーなのかも(笑)

伊東勤氏の画像
試合中、土橋監督に色々話しかけられていました

伊東勤氏の画像
この後、江夏コーチに祝福の抱擁(爆)されてました(笑)
伊東勤氏の画像
尾崎コーチとトーク☆
伊東さんは出番が終わったあとはベンチでドリームスジャンバーを着て応援
おじーちゃんの良き話し相手になっていました(笑)
試合は村田兆治さんが投げたり、ガンちゃんが投げたりと見所充分☆
残念ながらドリームスは負けてしまいましたが(泣)

 
一応試合結果(笑)この時点で8時30分
投手交代が頻繁にあるにも拘らず、ちゃんと3時間以内(テレビ中継サイズ)で
試合が終わるのもマスターズリーグの良い所です(笑)

更にカメラマン席ってスゴイ!と思ったのが「お立ち台」の選手撮影も出来ちゃうこと!
お立ち台の選手の前まで行き、本物のカメラマンさんに混じって撮影していました(笑)
これで、ご贔屓の選手がお立ち台だったら言う事無しなんですが←贅沢だよ(笑)

 
この日のお立ち台は高田さんと上川さんでした

終了後、私の後ろで撮影されていた女性の方に
「伊東さんのファンですか?」と聞かれました(自爆)
「な・・何で判ったんですか!?」と聞くと
「モニターにいつも伊東さんが映っていたから」
だそうで(自爆)
わはは・・だって私、伊東さん専属カメラマンですから(爆)
スイマセン、マスターズを楽しまずに伊東さんだけ楽しんじゃって(謝)
 
お土産にドリームスグッズとパンフレットいただきました♪

 
左上から時計回りに
ドリームスロゴの入った
ひざ掛け、ガイドブック
「報道パス」、メンバー表、内野指定席チケット

正直、12000円という価格は最初ちょっと高いかな?と思いましたが
コレだけ選手を近くで見れて、撮影出来て、更にお土産いただけるなら安いかも!?と思いました
(特に、目当ての選手が出ていたら余計にそう思います)

ただ、目当ての選手が出ていなかったらガッカリ度かなり高いので
空きがあったら「当日参加もOK」にしたらどうかなぁ?とも思いました
(今は事前エントリー+入金制です)
しかし・・2階席は開放されていないとは言え、1階席はぎっしり埋まっていたし
こりゃ、普段の西武戦は負けたな、と思いました(爆)
TVで観てたKちゃん曰く
「そりゃ現役西武選手より、マスターズのほうが有名選手多いもんね(爆)」
・・ってその通りだから何も言えない(笑)

ライオンズも
カメラマン席の開放は流石に公式戦じゃ難しいかも知れないけれど
OP戦とか、ファン感とかで「有料席」として設けたら絶対に行くファン多いと思うんだけどな〜
西武営業の皆さん、マスターズリーグを見習って色々「お客が喜んで金を出す仕掛け」を企画して下さい(笑)
>無料でモノ配ってるだけの時代は終わったよ〜(笑)

その1へ戻る
◆MENU ◆日記 ◆許銘傑投手 ◆伊東勤氏 ◆西武ライオンズ ◆サイトについて ◆TOP ◆BLOG