<うちのぴよこちゃん>

かつて、半年ほど前は15羽以上の大家族でならしていたうちの(大家さんちの)鶏一家、
今では親分の1羽だけが「ごっくろーーさん!」と虚勢を張っている。


と思っていたら、今朝はずっと ぴーぴー ぴーぴー 言っているのがいるではないか!

なんだ、女房子どもに逃げられたのかと思っていたら、ちゃんとひよこがいたのね〜
奥さんは鶏小屋の中で熱心に卵を温めていたのね〜

でも、このひよこ、たった1羽で歩き回りながら、ぴーぴー ぴよぴよ ぴーぴーぴーぴー

 うずくまったり

     立ち上がってキョロキョロしたり 

母さん鶏は姿を現さないし、
父さんであろう親分鶏は、あっちのほうで「ごっくろーーさん!」と叫んでるし・・

「ぴよこ」も自分の家はわかっていて、行ったり来たりしてるから大丈夫だろうけど
ちょっと気になる ぴーぴー ぴよぴよ ぴーぴーぴーぴー なのである。

1/30/'05

戻る  <その63