Trafalgar Square

【トラファルガー広場】


Nelson's Column, Trafalgar Square

 Trafalgar Square…ロンドン市民にとってこのスクエア(広場)こそがLondon、そして国の中心とのこと。The City of LondonとWestminsterを結ぶ交通の要所にあります。Nelson's Columnが中央にそびえ、周囲にはAdmiralty Arch 【アドミラルティ・アーチ】St. Martin in the Fields 【セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ教会】The National Gallery【ナショナル・ギャラリー】などの建物があります。

 新年の挨拶のために12月31日(大晦日)真夜中ここにロンドンっ子が集まるのは有名です。「A Happy New Year」と言うと女の子のほっぺ(?)にキスすることができる!これけっこう楽しいですよ!John Lennon, Paul McCartney, George Harrisonも参加経験ありとのこと!!!
 でも酔っぱらいとかガラの悪い人がけっこういて少し怖いものがあります…僕が行った時はビール瓶が頭の上を飛んでいた…。警官が周りを巡回していますが、万引きにはくれぐれも注意してくださいね。

 普段は、特に夏は、観光客だらけで威厳とかそんな雰囲気は微塵も感じさせてくれません。

>Britannia and Eire >London >Buildings