平成11年10月22日

今日は曇り。6時20分頃、大宮警察署を出発!。ふぅ、あまり眠れなかった。やっぱり街中の警察署だけあって人は沢山訪ねてくるし、とにかくにぎやか(笑)。あぁぁ寝不足だ〜〜。でも名前も聞かれなかったし、身分証明もしなかった。けっこう警察もアバウトなんですね。 しかし左足は腫れて痛い、右の足裏にはマメが出来てしまった。この先、大丈夫かな〜?。 今日は心に余裕が無いかも、やはり日頃の運動不足が影響してるのかバテバテである。8時40分、上尾駅手前の南方神社で休憩する。昨日は暑かったのに、今日は涼しい・・ いや寒いかな。たんたんと歩く。10時、桶川宿に入る。古そうな旅館がある。タイミングが合えば泊まろうかなとも思ったが、まだ早いので行ってみよう。北本市に入る。入って、南部公民館という所を見つけて休んで行くことに。無料でお茶が飲めて、ゆっくり休める。図書館の本をパラパラ見たり、職員の方ともお話しして、あっという間に2時間過ぎてしい職員の方に激励されて13時に出発。15時20分、平等寺鴻巣宿に入る。鴻巣宿は長いな〜 でも、面影はあまり残ってない。鴻巣宿を出てJR高崎線を渡り、ちょっと行った所に平等寺(写真)と言うお寺があり何となく写真を撮ってみる。実は、今日は写真を一枚も撮ってない・・ それだけ余裕がないのだろうな。平等寺をちょっと行くと、今度は宝持寺というお寺がある。今日は、ここのお寺の軒下を借りて泊まる事にした。しかし今日は疲れたな〜、マメもとびきり大きくなってしまった。周りはお墓なんだけど・・ かまわず爆睡(笑)。
大宮〜鴻巣、37114歩♪

戻る   トップページへ   次へ