幸福早まる早山鑑定事務所 道徳占い・天職成幸運命学
                                                       はやま せいじょう        
宝塚の鑑定士 天職成幸運命学士・恵祥派易道鑑定士 早山正恕
仕事占い天職占いを中心に幸せの知恵である新しい道徳を重視し、しあわせを手に入れる占い鑑定・運命学 阪急今津線沿線中心に出張鑑定いたします
幸せをともに求めていく 各種勉強会メンバー・占い講座受講者 募集中
     
(ブログ) 早〇の早まる幸福、天職成幸運命学と道徳占い 
              プロフィール
       
@肩書き 科学的運命学による道徳的、運命鑑定士、易者 「天職成幸運命学士」(四柱推命中心
       筮竹・イーチンタロットで周易 恵祥派易道鑑定士(周易、九星気学、姓名判断)
 占いの種類 四柱推命、周易(筮竹、イーチンタロット)、九星気学、手相、姓名判断、筆跡占い、(風水
        赤ちゃん・芸名など名付けのお手伝いいたします。
 A占い師となるきっかけ
 1)社会人になってすぐ、成功哲学や、プラス思考などを学ぶ中、
  各種の資格を取得し、独立しようと考える。
  まず、中小企業診断士を受け、1次試験を合格するも、2次試験で挫折。
  その後、簿記を勉強し、全商簿記・日商簿記の1級まで取得。また、税理士事務所で働きながら
  税理士を目指すも、 必要勉強量の多さに挫折。 
  中小企業において会社員や管理職として経理・総務の道を18年間勤める。
  勤務しながら、社会保険労務士の受験を4回受け、合格
  5年の準備期間を経て、社会保険労務士として独立を果たす。 
 2)社会保険労務士の仕事をする上での企業客を探す、営業の仕事、必要作業をする中で
  思うようにいかず、挫折する。
  営業のじょうずな他の一部の社会保険労務士を横目に、自分の営業力の無さを自覚する。
  それともに、自分が、「社会保険労務士」の仕事そのものに対する興味がないことに気づく。
 3)1)のプラス思考のみでは、説明できない「運命、本当の自分、本当の自分に合う仕事、努力のみでは、
  なんともしがたいもの」に  考えを深めるようになり、易やその他の占いを学び始める。 
  各種の本を買いあさる以外に、師の元で学ぼうと思い、
  2009年より、田中恵祥先生周易・九星気学・姓名判断の通信教育と九州での秋の講座を
  受け、学び、 2012年より、原村博幸先生のもと、四柱推命を学び始める、
  その中で、「人にを本当の天職に気付かせる占い師になる」
  「不道徳な占い・脅迫・洗脳をする占い師とならない」ことを決意する。
   
鑑定・占筮
プロフィール
   
理念・
ミッション
  
各種勉強会
    
   占い講座
     
占い道徳
 
    その必要性
 
推薦サイト・ブログ
     
  推薦図書
    
B占い師になるにあたって
 1)経験を活かします
  社会保険労務士としての知識・経験や、考えたこと・悩んできたこと、
  また、会社員として経験したこと・考えたこと・見てきた悩み
  それらを、活かすかたちで活動していきます。
 2)道徳を大切にします。
  占い師としての道徳、お客様の幸福のためお教えする道徳を大切にします。
 
 
 C
出身大学
電車に乗って、吊り広告を見ていると、
なつかしい大学の宣伝が載っていた。

関西の私立大学では、就職率1番だという。
私立の工業大学では、有名な方であるが、
国立である東京工業大学と比較すると、かなり劣る大学である。

私も、専門の違う職種を、よくもこれだけ、歩いてきたものだと思う。
工業の仕事を一生続ける人にとっては、いい大学だろう。

今の仕事に合う、大学をなぜ、選ばなかったのか、
選べなかったんです。
自分が、何をやりたいのか、
どんな仕事、どんな職種を選べば、よかったのか、
さっぱり、分かりませんでした。

だから、大学も、今となっては、まったく役に立たない大学・学部・学科を選んでしまった。

しかし、だからと言って、
タイムマシンがあったとしても、
今の自分が、過去の自分にアドバイスできるかと言えば、
それは、できない。
アドバイスしたとしても意味がない。

就職率がいい大学を出たとしても、
自分の意志で選ばなければ意味がない。
かといって、自分がどんな運命をたどるのか、分からない中、
どうやって、進学大学を選び、どうやって、就職先を選ぶのか、

そのころは、占いをしてもらうという発想はなかった。
そもそも、占いは、あんまり、信じていなかった
そもそも、人の意見を聞くのが、あまり好きでなかった・・・嫌いだった。

それでも、
占いを学んだ今となっては、
もちろん、ちゃんとした占い師を選ぶ必要はあるが、
それなりの、鑑定をしてもらった方が良かった、

そう、思う。