←2004年9月2004年11月→



ももぺちの今月の公約(やぼ〜)でちっ!

 ひと〜つ! 白魔をLv70にして、レイズ3を覚えて、おじいちゃんに勝つでちっ!
 ふた〜つ! 革スキル&骨骨スキル、頑張ってあげるのでち!
 み〜っつ! ももぺち印の装備をつくるのでち(詳しくは……)

〜10月25日 さらば、「幻の骨骨アイテム」、でちぃ(涙)

 ただいまのももぺち、骨骨スキル上げに没頭中……。
ももぺ「うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」
 ん?
ももぺ「うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ……」
 どしたかね、ももぺち?
ももぺ「スコピオマスク、スキルの上がりが遅いんでちぃ(ちゃぶ台返し付の怒)!!!!!!」
 牛歩並みのスキルの上がり具合に、ももぺ、ぷちっといってしまいました(笑)。
 ということで、スキルが63になるや否や、合成するものをボーンパタに変更しました。
 合成アイテムが安い(陸がにの甲殻:約500ギル、巨大な大腿骨:約600ギル)のと、
ももぺ「ひげしゃ〜ん、倉庫にあるボムの灰、安く(ここがポイント)売ってくださいでち!」
Rgray氏「うむ」
 ということで、ひげしゃんより灰を11ダースゲット。えるるんにそれをカーボンファイバにしてもらい、準備OK。
ももぺ「やるでちぃ〜」
 うお〜!!!!! スコピオマスクより、スキルの上がりがいいぞ(笑)。
 しかも、マスクのときは店売り約1000ギルだったのに、ボーンパタは競売価格3000で売れるぞ(どうやら錬金の合成材料らしい)。
 ということで、ボーンパタを作っては競売に出し、作っては出しを繰り返しておりました。
 そして…、えるるんに作ってもらった約8ダースのカーボンファイバがなくなろうとする頃、
ももぺ「骨骨スキル、66になったのでちぃ!」
 問題の装備の合成上限が69なので、サポートを受ければ、多分合成できる……のですが、
ももぺ「使うアイテムがアイテムだけに迷ってしまうのでちよ」
 と迷っていたある日(10/25)のこと。
えるるん「きゅぴ〜〜ん! お告げがあったのじゃよ!」
ももぺ「(合成中)ほへ? なんでちか?」
えるるん「今日の(日本時間)23時。この日(時間)がベストなのじゃよ〜〜!」
ももぺ「……本当でちかぁ(疑)?」
えるるん「まちがいないっ!」
ももぺ「ん〜〜〜〜〜(考え中)。……わかったでち! その時間に、作ってみるでちっ(一大決心)!」
えるるん「おお! (そしてりでるねいしゃんにtell)ももぺち、ついにアレを作るですよ!」
 はうっ!
りでるねいしゃん「おぉぉぉぉぉ! 見に行くぅぅ!!!!!」
 はうっ、ももぺちの「こっそり合成するでちよ」計画がぁ!
 約束(?)の合成時間まで1時間ほどあったので、最後のあがきでボーンパタを作っていたところ、
骨骨スキル、67に上がったのでちよ!
 これで、成功率が微妙にアップしました。

 そして…時間です。
 収納家具から「幻の骨骨アイテム」こと「劇毒サソリの爪」を取り出し、ポストから必要な合成アイテムを出し、骨ギルドに向かいました。
ももぺ「うぅぅ(どきどき)」
 骨ギルドでは、えるるんとりでるねいしゃんが座って待ってました(笑)。
 二人に一礼し、ギルドの人から、名前を入れることが出来るクリスタルをゲット。
 いよいよ合成です!
ももぺ「はうあぁ!!!!」
 ももぺ、合成をキャンセル。
ももぺ「サポート受けるの忘れてたでちよ!」
 慌てて、合成サポートを受け、えるるん・りでるねいしゃんの応援を受けながら、ももぺ、いよいよ合成開始です!
ももぺ「うぅぅぅぅ」
えるるん「ぉぉぉぉぉ!」
りでるねいしゃん「だらららららららら……(ドラムロール)」
 しゅごごごごごごご(合成の音)。
ももぺ「えうえうえうえうえう」
 しゅごごごごごご……
ももぺ「あうぅぅぅぅぅ」
 しゅごごごごごご〜〜〜〜〜
ももぺ「はうあぁ!!!!!」
 しゅぱ〜ん(合成終了)
ももぺち印入りスコピオハーネス、完成したのでちぃぃぃぃ!
ももぺ「や、やったのでちぃぃぃぃ!!!!」
えるるん「うお〜〜〜〜〜〜〜!」
りでるねいしゃん「おおおおおおおおおおおおおお!」
 早速、りでるねいしゃんに着てもらいまちた。
りでるねいしゃん「いい!」
えるるん「よ…よこちちぃぃぃ!」
ももぺ「せくしぃ!」
 続いてえるるん
りでるねいしゃん「マッチョ!」
えるるん「(見た目が)きもちわるぃ!」
ももぺ「…なんか違うでち」
 そして、ももぺち侍にジョブチェンジしたももぺちも
ももぺ「AFの兜とあわないでちぃ!」
えるるん「ちっちゃいから、わからん!」
りでるねいしゃん「よこちちがない(笑)!」
 え〜〜、あの時周囲にいた方、大変失礼致しました(笑)。
 ということで、無事合成に成功いたしました。幻の骨骨アイテムともお別れをいたしました。
 あとは……限界5突破のみ。
ももぺ「うぅぅ。よかったのでち(涙…実は、この合成の時にも、胃が痛かったのです)」
 しかしながら、今日はここまで、次回「ももぺ、限界突破したいでちぃ!」にご期待ください。
ももぺのひとりごと:つ…疲れたのでち(ぐてっ)

〜10月19日 ももぺ、てんやわんや、でちぃ

 気がつくと、10月も中旬を過ぎて、下旬になろうとしております。
 その間に起こった出来事は……
ももぺ「えう、何もないのでちよ」
 一応、プロマシアミッションの最初(お笑い用語で言うとこの「つかみ」)である、プロミヴォンは制覇いたしました。
 えぇ、大変でしたとも。特に最後に行ったホラなんか
  1回目:回線落ちで敗戦(残りのメンバーは勝利)
  2・3回目:敗北
 4度目の正直で一応プロマシアとやらに行けるようになりました。

 あとは革スキルをとりあえず、45まで上げたので、ただいま骨骨スキルを上げております。
 が、
ももぺ「えう、4ダース使って、スキルが1も上がらないのでちよ(涙)」
 以前、調理師えるるんの「60以降のスキルは上がりが鈍いから大変なのじゃよ〜」の嘆きを横で聞いていて「ほむ、そんなものでちかねぇ」と高をくくっていたのですが……。
 まったくもってそのとおりでございました(涙というか笑いというか…)。
 そのため、ログイン→競売に突撃→材料購入のコンボが日課となってしまいました。
 おかげでギルが減る減る……。
ももぺ「しかし、こりも『ももぺち印装備』の為なのでちよ(涙)」
 幸い、りでるねいしゃんから善意のサソリの甲殻が支給され、貧乏ながらもなんとか生活(?)は成り立っております。
 とりあえず、もうちょっとだ。ももぺちよ、がんばろう!
ももぺ「おう、がんばるでちよ」
 しかし…、どうもみんなからは「アイテムロストで『はうあぁ〜』」を期待されているももぺち。
 ので、ちょっぴり気分がぶるーになっております。
ももぺ「合成はみんなに知られないようにこっそりひっそりやるでちよ(涙)」
 そして、成功した暁には「ぱりん、はうあぁ〜」を期待していた面々には、絶対に貸さないでち! と復讐を心に誓う(ダークな)ももぺちでありました。
ももぺのひとりごと:……(ただいまリスト作成中)

〜10月7日 ももぺ、気がつくと10月でちよ、でちぃ

ももぺ「はうあぁ〜〜〜〜〜〜」  はい、お約束の絶叫から始まった、ももぺち『日記』でございます(最近、会社で書けないのですよ)。

 さて先月、「幻の骨骨アイテム」をゲットしたももぺちなのですが、みょ〜に知り合いから、期待をかけられています。
 曰く
アイテムをロストして「はうあぁ〜!!!!」と言ってほしい(いや、それがお約束ってモノだろう) と……。
 …………
ももぺ「みなしゃん、そんなにももぺちを不幸にしたいのでちか(涙)?」
 そんな中、えるるんが「がんばれよ、ももぺち」と励ましてくれるのが、救いだったりします。
 そんなももぺちの現在の骨骨スキル、先月より上がっておりません(笑)。というのも、サブスキルで必要な革スキル上げに必死であったからであります。
 ちなみに現在は雄羊のなめし皮を使っての合成ゾーン。
 幸い、く〜しゃんから「ももぺち〜、雄羊の毛皮、いる?」と声をかけてくれ、なんとか低予算で成り立っておりますが、
ももぺ「はうっ! 骨骨でもなめし皮がいるのでちよ!」
 なるだけ安上がり(笑)にスキルを上げようとたくらんでいるので、そのための下準備が大変ですが、とりあえず今月中に「ももぺ印」の装備を作りたいなでちぃと思っております。

 え〜、先月の「やぼ〜」ですが、



ももぺちの今月の公約(やぼ〜)でちっ!

 ひと〜つ! 白魔をLv70にして、レイズ3を覚えるでちっ!
 ★祝達成★ふた〜つ! シーフで不意ダマがしてみたいのでち。
 み〜っつ! おじいちゃんとのタイマン(限界突破5)、勝てるといいでちなぁ…。

 ということで、一つしか達成できませんでした。
ももぺ「えう、残念なのでち」
 とりあえず、今月は上記のような「やぼ〜」にしたのですが、先月では別々だった「白魔Lv70」と「おじいちゃんに挑戦」が合体しております。
 なぜなら……
ももぺ「てへ、7日にレベル70になったでちよ。レイズ3おぼえたでちよ」
 ということなのです。
 見事、おじいちゃんを倒せたら、次の目標はLv72のエラント装備です。
ももぺ「はやく着てみたいでちなぁ(うっとり)」
 Lv70になっても、やることいっぱいのももぺち。
 とりあえず、みんなの期待には応えないように「合成修行、がんばるのでち」と呟くのでちた、もへ。
ももぺのひとりごと:ギルが減る あぁ、ギルが減る ギルが減る…でち(涙)



もどる 掲示板 てがみ感想はこちらまで