←2003年12月2004年2月→



ももぺちの1月の公約(やぼ〜)でちっ!

 今回は以下のジョブでがんばるでち。
ひと〜つ、ももぺち侍のレベル(現在Lv41)を50にするでちよ!
★祝達成★ふた〜つ、戦士ももぺちのレベル(現在21)を25にするでちよ!
★祝達成★みーっつ! えるるんにテレポヨトを返すのでちよ!

〜1月28日 ももぺち侍、ふっか〜つ、でちっ!

 27日は狩人(Lv7)でロンフォールを闊歩しておりました。
ももぺ「狩人しゃんは、強いのでちよ!」
 ただし、攻撃が当たれば…ですが(涙)。

 28日は久々にももぺち侍をいたしました。
 それにしても……
ももぺ「後衛しゃんはいつものことでちが、前衛しゃんもいないのでちよ〜〜〜!」
 何とか、戦士しゃん・白魔しゃん・赤魔しゃん・赤魔しゃん・暗黒(えるるん)・侍(ももぺち)のメンバーを揃え、狩り場にレッツご〜〜。
ももぺ「久しぶりの『ももぺち侍』でちが、がんばるでちよ!」
 と鼻息荒く狩りを始めたのですが、
ももぺ「ぐへ」
 いきなり死んでしまいました(涙)。
ももぺ「46になるのは厳しいのでちよ(涙)」
 46になると、お侍装備コンプ(といっても、足と手はゲットしてませんが)になるので、かなり楽しみにしているのですが……
ももぺ「ううぅぅぅ。ももぺちは46になれるのでちか????」
 そういえば最近、ナイトを上げ始めたマリおねいしゃんが「ももぺち侍に追いついてやる〜」と息巻いております。
ももぺ「はうっ! もしや、こりはマリおねいしゃんの陰謀でちかっ!」
 いや、単に運が悪いだけだろう、ももぺち。
 とりあえず、あと5000でレベルアップとなります。白魔の残り経験値(30000)に比べると、たいしたことではないのですが、
ももぺ「先は長いのでち〜」
月末までにLv50というのは難しい(というか無理でち)ですが、お侍装備コンプはしたいと思ってます。
ももぺのひとりごと:早くなりたいでち〜、赤胴ももぺち之助〜〜〜〜。

1月26日 ももぺ、ぴんちなのでちっ!

 掲示板に「最近のももぺち日記の更新頻度が少なくなってますね」と言われてしまいました(はうぁ〜〜)。
ももぺ「でもでも、週末は『逆転裁判3』をしてたから、『ももぺち日記』はアップできないのでちよ〜〜」
 ……すみません、言い訳で始まってしまいました。

 久々のログイン。えるるんにテレポヨトを返し(大変長らくお待たせさせたのでちよ)たのはいいけれど、えるるんが別のゲームをしているので、お侍はお休み。ということで、本日はマリおねいしゃんの「ナイトになるでち! 計画」に便乗して、赤魔(Lv20)を上げました。
 ちなみにPTメンバーは、マリおねいしゃん(ナイト)、たれく〜しゃん(戦士)、Ramしゃん(白魔)、ジンしゃん(黒魔)、戦士さん、そしてももぺち(赤魔)。5人がLSの人でした。
 それにしても、
ももぺ「赤魔しゃんって、本当にびみょ〜なジョブでちなぁ」
 回復魔法も使えて、攻撃魔法も使えて、さらに直接攻撃もできる。
ももぺ「いっぱいすることがあって、はうあぁ〜なのでちよ(混乱)」
 レベルが21になったのですが、魔法、買ってませんでした(だめだめでち)。
 さらに、PT終了後、
ももぺ「はうあぁ〜〜〜〜〜!」
 慌てて装備を整えてきたので、両脚装備、つけてませんでした(すみません、ごめんなさい、許してくださいでち〜〜)。

 そうそう、えるるんが競売から赤脚をゲットしてくれました。
ももぺ「えるるん、ありがとなのでち〜〜」
 早速装備して、LSのみんなにお披露目でち〜〜〜。
 しかし、
Ramしゃん「……なんていうか、似合ってない」
ジンしゃん「……うん」
 胴装備がブリガンダインなので、かなりチグハグな格好のももぺち。
ももぺ「えうえう〜〜、46になったら、立派なお侍になるのでちよ〜〜〜〜(必死)!」
 という事で、早く46になって、お侍装備でキめたいももぺちなのでちた。
ももぺのひとりごと:来月の「やぼ〜」が「日記をこまめに更新する」になりそうな予感でち(涙)。

〜1月23日 ももぺ、必死で追いついてみる、でちっ!

 日記からウィクリー。ウィクリーからマンスリーへ、徐々に格下げしているももぺち「日記(えぇ、こだわりますとも)」です。
 ので、えるるんから「日記を書かない子はFFしちゃだめでち!」と叱られ、今泣きながら日記(?)を書いております。

 さて先日、侍ももぺのレベルが遂に44になりました。
ももぺ「とぉっ、赤ヘル装備でち〜〜〜!」
 と言うことで、赤兜(赤ヘル)を早速装備。同じレベルで装備できる両脚はゲット出来ていません(どなたか競売に出してくださいでち…涙)。
PTの方「ももぺさん、栗みたいですね」
ももぺ「はうっ!」
 言われて見れば、何となく天津甘栗なももぺち。
 さらに
えるるん「なんか、ポマードつけたみたいだ」
ももぺ「はうぁっ!」
 え〜、ももぺちの髪の毛、赤い色をしております。そしてかぶった兜も赤。完全にどうかしております(笑)。しかもこの兜、みょ〜にテカテカしており、えるるんがポマード云々を言ったのも、仕方ないというか何というか……。
 それから、しばらくして、ももぺち侍、なんとかLv45になり、ブリガンダインを装備。
ももぺ「(赤ヘルとブリガン)あんまり似合わないのでち(涙)」
 こうなったら、もう1レベル上げて、赤鎧(赤胴)を装備するでち! なのですが、時間も遅かったので、次回に持ち越しとなったのですが……、
ももぺ「はうあぁ〜〜〜!」
 ここ最近サーバの調子がおかしい(動きが止まったり、回線が落ちたり)と色々あったのですが、まさかジュノ他様々な場所が落ちてるとは思いませんでした(汗)。
 ということで、その日は安全だと思われるラバオでログアウト致しました。

 さて翌日、ラバオでお目覚めのももぺち。ふと池の側を見ると……、
ももぺ「やほでち〜〜〜〜」
 池の側でのんびりと釣りをしているQちゃん&えつこしゃん&ふゆしゃんを発見。ぽてぽてとその側に行くと、
 PTに誘われました(笑)。
 と言うことで、その日はラバオの池で魚釣り。ちなみにももぺちの釣りスキルは1でしたが、
ももぺ「釣りスキル、2になったでち〜〜(笑)」
 しかし、釣りというのは相当の忍耐力を有するもので、こらえ性のないももぺち、すぐにヘタってしまいました。
 と、
えるるん「スキル上げなのじゃよ〜」
 姉御しゃんと武器スキルを上げているえるるんを見、
ももぺ「ももぺちもあげるでち〜〜〜」
 ひげしゃんから武器(槍)&装備を借りて、クモをぺちぺちと叩いていたのですが、
ももぺ「はうあぁ〜〜〜」
 突然、落ちました(涙)。
 ログインしようにも、エラー続発。ひげしゃんに電話で問い合わせたところ、彼もももぺち達同様落ちたとか(涙)。
 と言うことで、その日はこれにて終了なのでちた(涙)。


 アルテパで目覚めたももぺち。
 ラバオに向かい、ジュノにデジョン。そして向かった先は……
ももぺ「カザムでち〜〜〜」
 白ももぺ(サポシーフ)、えるるんの為(というか、えるるんに返すため)に、「テレポヨトゲットでち〜」作戦を決行することにしました。
(以下作戦内容)
 1.カザムよりチョコボに乗って、ユタンガの大密林に向かう。
 2.トカゲをしばく
 3.エルシモの名石をゲットし、カザムに戻る。
ももぺ「うむ、作戦は完璧なのでちよ!」
 ちなみにというか、参考のため、えるるんに尋ねました。
ももぺ「えるるんは『エルシモの名石』をどれくらいの時間でゲットしたでちか?」
えるるん「3〜6時間の間」
 ……はうあぁ〜〜〜〜〜!
 とりあえず、チョコボに乗って、しばし迷い(笑)、適当な場所でチョコボから降りたももぺち。
 トカゲを発見。早速しばきます。
 当然(?)、石をゲットすることなく、次のトカゲをしばきます(以下エンドレス)。
ももぺ「あう〜〜、またトカゲのしっぽでち〜〜(うんざり)」
 忍耐力が人並み以下のももぺち、半時間で帰りたくなりました。しかし、えるるんが首を長くしすぎてテレポヨトを待っている以上、帰ることはできません。
 気分は「マッチ売りの少女」。
ももぺ「こりゃ〜、早く石を落とすでち〜〜〜」
 トカゲ発見、しばくももぺち、しっぽゲット(せめて皮を出してくれたら、やる気も出たのでちが…涙)。
 丸一日かかると言われるだけあって、なかなか石は出ません。
ももぺ「とりあえず、12時まで頑張るでち。んで、出なかったら、明日もがんばるでち(涙)」
 と、
 ももぺ、エルシモの名石ゲットでち〜〜〜〜。
ももぺ「やったのでち〜〜!」
 時間としては約2時間と短かった(えるるんから「早っ!」と言われました)のですが、ももぺち的には長かった(涙)。
 目的のものをゲットし、るんるん気分のももぺち。
 が!

ももぺ「ここどこでちか〜〜〜〜〜〜〜〜!」
 案の定、密林で迷うももぺち。
ももぺ「えう〜〜〜〜、カザムに帰れないでち〜〜〜〜(涙)」
 結局、テレポでアルテパに飛び、ラバオでサポジョブを黒魔に変えて、ジュノまでデジョン。再び飛空艇に乗って、カザムに到着〜。
ももぺ「エルシモの名石、ゲットしたでちよ(えっへん)!」
神官さん「んじゃ、それ、サンドリアの石像彫ってくれる人に届けて〜」
 え、こりでもらえるのではないのでちかっ!
 と言うことで、テレポでラテに飛び、サンドリアに向かうももぺち。
ももぺ「神官さんから、こりを預かったのでちよ!」
彫刻家「これは珍しい石だ。彫るのに時間がかかるので、待つように」
 まだ、先があるでちかっ!
 と言うことで、時間まで(地球時間で0:00を超えるといいらしい)狩人ももぺでロンフォールの森を闊歩するももぺち。
 しかし、
ももぺ「えう(涙)」
 ゴブに無念の敗北。
 そして、気づくと日付は翌日に、
ももぺ「石像くださいでち〜〜〜!」
彫刻家「おおう、用意できてるぞ」
 と言うことで、女神像ゲット。
ももぺ「……もしかして、またカザムに行かなきゃならないんでちか(バタっ)?」
 ももぺ、ダウン。テレポヨトゲットは翌日に持ち越された……のですが、


ももぺ「異議ありでち!」
 どうしてそこで、「逆転裁判3」をやってる(正確にはえるるんのプレイをみている)んだ、ももぺちよ。
ももぺのひとりごと:ようやく「日記」と今日の日付があったのでちよ(涙)。

〜1月18日:ももぺ、独立する、でちっ!

ももぺ「(どこのどなたか知りませんが)ありがとなのでち〜〜〜〜〜(喜)」
 赤鎧、競売にてゲットできました。出品してくださった方、本当にありがとうです(笑)。
 後は両脚装備を残すのみとなりました。
ももぺ「これをゲットしたら、念願の赤侍なのでちよ〜」
 いや、その前にレベルを上げなきゃならんだろ、ももぺち。
ももぺ「はう、忘れてたでちよ」

 さて、ももぺと言う名前は、某巨人新聞の日曜版に掲載されていた「桃太郎ぽけら異聞ももぺ」の主人公からいただいたのですが、先日、それが本になっているのを知り、早速購入、読んでみました。
ももぺ「むむぅ〜でち」
 本家ももぺとびみょ〜に違う道を歩んでいることに気づくももぺち。
ももぺ「こりはどうしたらいいものでちかね?」
 いいじゃん、今のままで。今さら本家「ももぺ」の芸風(?)に戻る必要もないだろう。
ももぺ「つまり、ももぺちは本家『ももぺ』から独立して、独自の『ももぺ道』を進んでいくのでちねっ! ももぺちは新たな『ももぺ』として進化していくのでちねっ!」
 結果的にはそうなるんだが、なんだその「ももぺ道」って……。
ももぺ「それは即ち、ももぺちは…ももぺちは本家『ももぺ』の敵となってしまうでちかっ(滝涙)!」
 しません、ってか、何を泣いてるももぺち?
ももぺ「その結果、『元祖ももぺ』と『本家ももぺ』の分裂抗争になってしまうのでちよ!」
 ラーメンじゃあるまいし、そんなこと起こりません(と言うか、どっちが「元祖」で、どっちが「本家」なんだろう……)。
ももぺ「その抗争を終結するべく、ももぺちは本家ももぺと『ももぺ道』の雌雄を決するのでちね(涙)!」
 ……絶対になりません。
ももぺ「そしてその抗争は『仁義なきももぺ』となって、映画化されるでち〜(うっとり)」
 ………


 土曜日は、ウィンダスのミッションをしました。ギデアスに行き、鳥人間とバトルのですが、その構成が
 モンク(ヒゲしゃん)・戦士(姐御しゃん)・白魔(ふゆしゃん)・白魔(えつこしゃん)・ナイト(えるるん)・白魔(ももぺち)という、「回復ばっちしでちよ!」なPT構成。
 しかしながら、キツいらしいという話もあるので、えるるんにヤグドリを作ってもらっての参加。
 …………。ヤグドリ、1本を使用しての勝利。
 ミッションランク、7になりました(&お金もゲット。懐、ほんの少しホコホコでち)。
 そのまま6人で、ダボイ(修道窟)に行き、お金稼ぎ。初めて「獣人金貨」を盗みました(やったでち〜)。
 というか、シーフのレベル、25にはしたいでち(現在20)。

 そして、日曜日。お金稼ぎに勤しんでいた侍ももぺ(最近、トラ牙がマイブームでち)に、
Qちゃん「もぉもぉぺぇぇええええ〜〜」
 どしてあなたは人を怖がらせるような呼び方をするでちか?
 話はBC40へのお誘い。ヒゲ夫人ことえつこしゃんにイレースをゲットしてもらうでち! と言うのが目的なのですが、
ももぺ「うむぅぅ〜」
 実は23:00にRamしゃんのBC60のお手伝いをするえるるん&ももぺち。
 ももぺちはいいのですが、BCには欠かせない(?)ナイトの2時間アビ「インビンシブル」をえるるんが使う以上、2時間以上の時間の空きが必要になるわけです。
 結果、21:00きっかりスタートを条件に、えるるん(ナイト)、ももぺち(詩人)で参加することに。
えるるん「う〜〜〜〜〜」
ももぺ「ほへ? どしたでちか、えるるん?」
えるるん「メインジョブの暗黒でさそってくれ〜〜〜」
 確かにBCといえば「ナイト=えるるん」の図式が成り立っている状況。たまには別ジョブで参加したいと思うのも、無理はなく(ので、今度は暗黒で参加できるBCに誘ってくださいでち)。
 ちなみにももぺちが詩人を始めた理由の一つ(最大の理由は「おもしろいから」なのですが)として、いつも「詩人=り〜しゃしゃん」の図式が成り立っているので、「も1人詩人がいれば、なんとかなるでちかね〜」と思ったからだったりします。
 といっても、Lv41なので、BC40限定の詩人ですが(しかもへっぽこだし…涙)。

 まずはBC40。詩人での参加は5回目(うち2回負けたでち)なので、多少は慣れてきた感じです。あとはもうちょっと回復補助とPTメンバーへの歌が歌えたらいいなぁ〜。
 勝利品として無事イレースもゲット。
ももぺ「えつこしゃん、おめでとなのでち〜」

 そしてBC60。主催者のRamしゃん(侍)・白牙しゃん(モンク)・マリおねいしゃん(黒魔)・り〜しゃしゃん(詩人)・えるるん(ナイト)・ももぺち(白魔)での挑戦となりました。
ももぺ「うにゅ〜。やっぱり、ももぺちとはちがうのでちよ」
 詩人を引退(?)し、本職は召還士のり〜しゃしゃん。「(詩人するの)久しぶりだ〜」と言ってましたが、詩人ももぺと違って余裕があります。
ももぺ「ももぺちは、まだまだなのでち」
 こちらのBCも無事勝利したのですが、Ramしゃんご希望のアイテムは出ませんでした(残念なのでち)。
ももぺのひとりごと:さらば本家「ももぺ」。ももぺちは新たなももぺちとして、はばたくのでちよ、もへ。

〜1月15日:ももぺ、財布の中身をちろっと見てみる、でちっ!

ももぺ「うむぅ、こりは困ったのでちよ」
 どしたね、ももぺち。
ももぺ「『赤侍』になれないのでちよ」
 赤侍とは、Lv44〜46の侍専用装備一式のことだったりします(命名者:ももぺち)。
 防御力を考えるとイマイチ(Lv45で装備できるブリガンダインの方が、Lv46で装備できる鎧よりも防御力があるのでち)なのですが、AFを除けば、唯一(と言ってもいい)の侍らしい装備なので、ぜひとも装備してみたいわけなのです。
 ちなみに現在のももぺち侍のレベルは43。あと1レベルで赤ヘル(頭装備)が、装備できます。
 が
ももぺ「(頭以外は)競売に売ってないでち(涙)」
 いや、それ以前に現在の手持ちのお金で一式(頭・胴・両脚の3つ。首・手・足は現在装備しているものを使います)が買えるのね?
ももぺ「うぐっ! そりを言われるとつらいのでちよ」
 とりあえず、なけなしのお金で赤ヘルを購入。あとの装備は競売に出品されるのを待つのみなのですが、
ももぺ「お金稼ぎが必要なのでちよ」
 幸いなことに、侍の胴装備はLv45〜55までブリガンダインで通せる(と大先輩のRamしゃんが教えてくれました)らしいので、お金の心配をする必要は(あまり)ないようですが……。
ももぺ「『備えあれば憂いなし』なのでちよ!」
 ということで、レベル上げ同様、お金稼ぎにも精を出さねばならない貧乏侍ももぺちなのでした。
ももぺのひとりごと:どなたか赤侍一式を(安く…笑)出品してください、でち。

〜1月11日:ももぺ、ちょっと危機感を覚える、でちっ!

 最近、諸関係者な方々から「ももぺち日記、更新した?」と突っ込まれております。
ももぺ「ま、まずいのでち(汗)」
 しかも、
えるるん「『ももぺち日記』を更新しない子は、FFをしちゃいけないです!」
ももぺ「はうあぁ〜〜〜〜(涙)」
と言うことで、日記なのでちよ。

 9日はBC祭りでございました。
 まずは男爵しゃん主催のBC40(inギデアス)。
ももぺ「えうぅぅ〜。自信ないのでち」
 どきどきしながらの詩人ももぺちで参戦。メンバーは、白魔(男爵しゃん)・獣使い(ポケモンマ●ターK君)・戦士(ふーしゃん)・赤魔(マリおねいしゃん)・ナイト(えるるん)・詩人(ももぺち)。
ももぺ「とりあえず、足を引っ張らないようにするのでちよ」
 結果は勝利いたしましたが、
ももぺ「うむぅぅぅ〜〜」
 寝かせたモンスター(今回はマンドラ)の管理をしつつ、PTメンバーに歌を歌い(前衛さんにはマドリガル、後衛さんにはバラード)、回復のお手伝い(MPは悲しいくらいに少ないですが)もして…と、とにかく忙しい。
ももぺ「まだまだ、ももぺちは未熟者なのでちよ」
 精進あるのみなのでちよ。

 さて、その2時間後、昨日のBCのリベンジがあるのですが、その間に、えるるんの暗黒AF1の武器を取りに行きました。
 場所はギデアス。えるるんが暗黒(Lv40)なので、白ももぺだけでは心許ないので、ふーしゃん(戦士:Lv60)にも同行して貰いました。
 結果はもちろん、楽勝。
 えるるん、無事、AF鎌をゲット致しました。が、装備できるレベルは43なので、頑張ってレベル上げましょうでち〜。

 続いては、先日惜しくも負けてしまったBC50。ユグホトに到着したももぺちを待っていたのは、
ももぺ「はうぁ〜〜〜〜〜!」
 先客さんの死体の山。
ももぺ「不吉でち。とっても不吉でちよ〜〜〜〜(涙)!」
 そんなももぺちの不安はありがたいことに的中せず、
ももぺ「マリおねいしゃん、アイテムゲットおめでとなのでち〜〜」
 狙っていた腰装備をゲットして、大満足のマリおねいしゃん。
ももぺ「よかったのでち〜〜」

 そして……
ももぺ「えるるん、よろしくなのでちよ」
 ナイトえるるんを引き連れ、侍AF1をクリアすべく聖地ジ・タに向かうももぺち侍(Lv41)。
ももぺ「まぁ、えるるんがいるから楽勝なのでちよ」
 と高をくくっておりましたが……
ももぺ「ぐへ」
 負けてしまいました。原因は、ももぺちから見て「楽」なモンスターがリンクしたため(涙)。
 えるるんをレイズすべく、ジュノに戻り、白ももぺに変身。ジ・タに向かって、えるるんをレイズしたのですが
ももぺ「はうあぁ〜」
 AFをゲットするために必要なアイテムを出す、NMをおびき出すアイテム(餌)がなくなってしまい(涙)、その餌取りから始めるえるるん&ももぺち(涙)。
 やっとのことで、餌をゲットし…
ももぺ「白ももぺでちが、やってみるでちね」
 ポイントに餌をトレードする白ももぺ(Not侍)。
 NM沸きました。早速退治するえるるん&ももぺち。まわりのモンスターは「練習相手にならない」ので、当然絡まれることなくNM退治終了、アイテムゲットとなりました。
えるるん「……」
ももぺ「……」
 最初から白ももぺで来ればよかった。そう思っている二人でした(笑)。

 11日、夜の11時にも関わらず、PTを組みレベル上げ(ももぺち=侍、えるるん=暗黒)をする二人。
ももぺ「明日がお休みでよかったのでち」
 いや、休みだからこそ3時までプレイしてたのですが(笑)。
 AFの刀はを装備するまで、あと1400の経験値となりました。が、
ももぺ「レベル45の装備を買わなければならないのでち〜〜」
 先のことを考えると、びみょ〜に目眩のするももぺちでした(笑)。
ももぺのひとりごと:ももぺちと金欠は切っても切れないお友達〜〜(涙)。

〜1月10日:ももぺ唸る、でちっ!

ももぺ「うむぅ〜」
 前回の日記から1週間が経ってしまいました。「日記」が「ウィークリー」になっております。某Qちゃんからは「まんすりー」と言われてしまいました。ちなみに「まんすりー」はフィルタがかかります、注意しましょう(笑)。
 さて、まずは訂正から。
 ももぺちの「やぼ〜」に一部変更がありました。
ももぺ「なんでちと! 聞いてないでちよ〜〜!」
 こっそり、侍の目標レベルが50になっております。ちなみに先日「やぼ〜」を達成させた戦士のレベルは現在、27。
 つまり侍55までは上げれるんだよなぁ、ももぺちよ。
ももぺ「はうあぁ〜〜〜〜!」
 まぁ、侍のレベルを上げる前に、AF1の刀をゲットしようかね、ももぺち。
ももぺ「おう、でちっ!」

 ちなみに、この戦士のレベルを上げる際、我らがLSのマスコット(あるいはアイドル、あるいは萌キャラ、もしくはいじられキャラ)の王子のサポ上げ祭りに参加したわけですが……。
王子「うは、やばい!」
えるるん「どした、王子?」
王子「うちのNMが……」
ももぺ「NM? どこでちかっ!?」
えるるん「ってか、『うちの』NMって……?」
マリおねいしゃん「もしかして……お父さんのことですか?」
王子「……うん」
えるるん「なるほど(笑)」
 ちなみにももぺちのリアルNMは、学生時代、受験勉強をしている最中に「『○○の石』ってどこにあるの?」と聞いてくる豪快(というか特殊)なNMです(笑)。
ももぺのひとりごと:はうあぁ〜。コメントが思いつかないのでちよ〜〜〜!

〜1月2日:ももぺ、一年のやぼ〜を考えてみる、でちっ!

ももぺ「みなしゃん、新年明けましておめでとうございますなのでちよ。本年もえるるん&ももぺちをよろしくなのでちよ〜」
 12月29日に詩人認定試験(BC40)に合格したももぺち。翌日の30日にレベル上げをし、無事Lv40に返り咲きました。
 と言うことで


ももぺちの12月の公約(やぼ〜)結果でちっ!

 今回は以下のジョブでがんばるでち。
★祝達成★ひと〜つ、ももぺち侍のレベル(現在Lv30)を35にするでちよ!
 (その前にお金を貯めて、えるるんと一緒に「落人の篭手」が買えるようにしたいでち)
★祝達成★ふた〜つ、白ももぺのレベル(現在63)を64にするでちよ!
 …そして
★祝達成★みーっつ! 詩人ももぺちのレベル(現在32)を40にし、
BCNM40(ギデアス)に詩人で参加するでちよ(もちろん勝利すること)

ももぺ「やぼ〜、達成なのでち!」
 と言うことで、えるるんから「風魔の脚絆」と3万ギルをご褒美にもらいました。
ももぺ「えるるん、ありがとなのでちっ!」
えるるん「うぅぅぅ(涙…なぜなら、現在金欠中ゆえ)」

 さて、2004年となりまして、「一年の計は元旦にあり」と言うんだが、今年の「やぼ〜」はなにかな、ももぺちよ?
ももぺ「今年も元気に楽しく冒険したいでちっ!」
 具体的な「やぼ〜」はないんかいっ!
ももぺ「具体的な『やぼ〜』は毎月出すからいいのでちよ」
 ほほぅ。ってことは、これからも今月の「やぼ〜」を発表するんだね、ももぺち。
ももぺ「は、はうぁ〜。しまったでち!」
 今年も墓穴掘りは忘れないようだな、ももぺち。
 んで、今月の「やぼ〜」は?


ももぺちの1月の公約(やぼ〜)でちっ!

 今回は以下のジョブでがんばるでち。
ひと〜つ、ももぺち侍のレベル(現在Lv41)を45にするでちよ!
ふた〜つ、戦士ももぺちのレベル(現在21)を25にするでちよ!
みーっつ! エルえるるんにテレポヨトを返すのでちよ!



えるるん「頼むから、早く返してくれ(懇願)」
ももぺ「おう、大船に乗った気でいるのでちよ!」
えるるん「……(ものすごく不安)」
ももぺのひとりごと:今年も「ももぺち『日記』」をよろしくおねがいします、なのでちよ!



もどる 掲示板 てがみ感想はこちらまで