←2003年11月2004年1月→



ももぺちの12月の公約(やぼ〜)でちっ!

 今回は以下のジョブでがんばるでち。
★祝達成★ひと〜つ、ももぺち侍のレベル(現在Lv30)を35にするでちよ!
 (その前にお金を貯めて、えるるんと一緒に「落人の篭手」が買えるようにしたいでち)
★祝達成★ふた〜つ、白ももぺのレベル(現在63)を64にするでちよ!
 …そして
 みーっつ! 詩人ももぺちのレベル(現在32)を40にし、
BCNM40(ギデアス)に詩人で参加するでちよ(もちろん勝利すること)


〜12月29日:ももぺ、詩人認定試験(別名:BC40)を受ける

 詩人ももぺちも40になったので、認定試験を受けることにしました。
 ももぺちは「詩人しゃんはBC40で勝ってこそ、一人前の詩人になれるのでち!」という考えの持ち主なので、早速挑戦。
 ……負けました(涙)。
 しかも……2回(号泣)。
ももぺ「えうえうえう〜。もう駄目でち。ももぺちは詩人しゃんには、なれないのでち〜〜〜〜!」
 ももぺ、リアルアビリティの「いじけ虫」を発動しました。
ももぺ「えぐえぐ、ももぺちは駄目なのでち。一人前の詩人しゃんじゃないでち」
えるるん「泣くな、ももぺち。次がある!」
ももぺ「でもでも、あと一回しかチャンスないでち」
えるるん「俺の印章使ってもいいから」
ももぺ「だめでち! そりはだめなのでち〜〜」
 いじけるももぺち。と、その前に「BCで戦う時のコツ(詩人さん編)」を発見。早速読んできました。
ももぺ「えぐえぐ…。(読んでいる)ほむほむ。(読み終わった)なるほど、そうなのでちかっ!(納得)」

 と言うことで、翌日、再々挑戦をすることにしました。
 が、
ももぺ「後衛さん、いないでち〜〜〜」
  前衛:モンク(Qちゃん)・暗黒(ジンしゃん)・ナイト(えるるん)
  後衛:赤魔(マリおねいしゃん)・詩人(ももぺち)
ももぺ「はうあぁ〜。困ったのでち〜〜」
 と、その時。
ももぺ「ノジしゃ〜〜〜ん(涙)」
 えるるん・ももぺちのお友達、ツインテールのノジしゃんがログインしているのを発見! 早速Tellで泣きつきました(笑)。
ももぺ「ノジしゃん、助けてくださいでち〜〜」
ノジしゃん「いいですよ〜」
ももぺ「あう! ありがとうでちでち〜〜〜〜〜!」
 と言うことで、PT結成。いざ、マンドラ退治、でちっ!
 しかしながら
ももぺ「えう〜、緊張するでち。また負けたらどうしようでちでち(涙)」
 昨日の2連敗が脳にこびりついて不安なももぺち。

 サイトの内容を思い出しつつ、マンドラを眠らせ、必死で前衛・後衛にフォローの歌を歌うももぺち。

 結果……
ももぺ「うぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(涙)」
 おい、どうしたももぺちよ?
ももぺ「勝ったのでち〜〜〜〜〜〜(歓喜)!」
 ということで、無事勝利致しました。
 最初の二回のときは緊張しすぎて分からなかった、マンドラの催眠の目覚めが、今回はちゃんと判ったので、「ももぺちも詩人として成長したでちよ!」と思ったりして(笑)。
 とは言っても、ようやく一勝。詩人ももぺち、まだまだ一人前とは言えませんが、とにかく
ももぺ「参加してくださったみなしゃん。そして、応援してくださったみなしゃん。ほんと〜にありがとうでち〜〜〜〜〜〜〜!!!」
ももぺのひとりごと:とりあえず、レベルダウンした詩人レベルを40に戻さなければ、でちっ。

〜12月27日:ももぺ、やっぱり金欠なのでちぃ

 先日、詩人のAF1であるペーパーナイフをゲット(お手伝いしてくれた、ヒゲしゃん・えるるん、ありがとうでち〜)したももぺちなのですが、「やぼ〜」の〆であるBCに行くための準備資金がありません。
ももぺ「お金稼ぎしかないのでちよ」
 と言いつつ、なぜお侍を上げる、ももぺちよ(12月27日現在 LV37)。
ももぺ「てへ、でち」
 と言うことで、貧困のままBCに行きそうです。
ももぺ「お暇な方、お手伝いをよろしくお願いしますでちでち」
 もしくは強制的に参加して頂きます(鬼)。


 え〜、今年も残りわずかとなりました、。
ももぺ「今年も『ももぺち日記』を読んでくれてありがとうなのでちっ!」
 来年のももぺち「日記」もがんばります。ので、
ももぺ「応援(掲示板に書き込んでくれる方、ありがとうでち。応援メールもお待ちしてますでちよ〜笑)、よろしくお願いしますなのでち〜〜」
 ……選挙運動みたいだぞ、ももぺち。
えるるん「ってか、今年の日記はこれで終わりなのかよ?」
ももぺ「はうあぁ〜(ば、ばれてるでちぃ…汗)!」
えるるん「俺は許さん。許さんぞぉ!」
ももぺのひとりごと:来年も、ももぺち〜、ももぺち。ももぺち日記をよろしくお願いしますなのでち〜〜〜。

〜12月24日:最近のももぺち事情、でちっ!

 え〜。前回、白ももぺでPTに参加したときのことですが、あと300程度でレベルアップといったところで、PT終了となったわけです。
ももぺ「まぁ、あと300くらいソロで稼ぐでちよ」
 と思っていたのですが、
 LS主催のスキル上げ+フレアゲットでちツアーに参加した結果、
 白ももぺ、Lv64になりました(笑)。
ももぺ「二つ目の『やぼ〜』、達成でち〜〜(喜)」
 しかし……、今後の白魔活動をどうしようかなぁ。
 ヘキサストライク(Lv67くらいで覚えることができる片手棍WS。白魔限定)に魅力を感じないわけじゃないのですが、それしかないと言うのも考え物。
ももぺ「白魔もそろそろ終わりなのでちかねぇ(しんみり)」
 と思っていたところ、
男爵しゃん「ももぺち〜」
ももぺ「ほへ? なんでちか?」
男爵しゃん「ポストみてごらん〜」
 以前、ももぺちに「レイズ2」を送った男爵しゃん、果たして今回は何を????
ももぺ「(ポストチェック中〜)は、はうあぁ〜〜〜〜〜!」
 リジェネ4が送られておりました。ちなみにこの魔法、Lv71で覚えることができます。
ももぺ「こ、こりはもしかしてももぺちに『Lv71(以上)になれ』と言うことなのでちかっ!」
男爵しゃん「ふふふふ……(笑うだけで、あえて答えない)」
ももぺ「あうあう、はうあぁ〜〜〜〜(涙)」


 さて、「やぼ〜」も残すところ詩人のみとなりました(というか、それが一番の大仕事でち)。
 暗黒えるるんとPTを組み、メンバーをスカウトし(マリおねいちゃん、あんまり組めなくてごめんなさいでち。侍2枚でOKなら、今度一緒に組みましょでち〜)、必死に上げること数日。
 ついに……
 演奏家ももぺち、Lv40になりまちた〜。
ももぺ「三つ目の『やぼ〜』の前半、達成でち〜〜!」
 と言うことなのですが……。
ももぺ「参加メンバー、どうしたらいいでちかね?」
 さらに
ももぺ「ハイポーション、高すぎるでち〜(限界クエ5に必須らしく、ただいま値段高騰中)」
 果たして年内にBC勝利となるのでしょうか?
ももぺのひとりごと:はうあうぁ〜〜(悩み中)

〜12月14日:ももぺ、殴り回復に挑戦、でちっ!

 忘れもしない、12月12日(だったっけ?)。
ももぺ「やったのでちぃっ!」
 ももぺち侍、無事35になりました。
ももぺ「『やぼ〜』一個、達成でちぃ!」
 うむうむ。よかったなぁ、ももぺち侍。
ももぺ「あいでちっ!」
 ところで、ももぺちはお侍をどこまでするつもりなんだい?
ももぺ「五月人形(即ちLv60)でち!」
 お、ついに本音を白状したな。
 しかし、ももぺちよ。
ももぺ「ほへ?」
 飛んでみたくないかね?
ももぺ「……飛ぶ、でちか?」
 お空にぽいーんと飛んでみたくないかね?
ももぺ「…(想像中)。飛んでみたいでち!!!!」
 そうかそうか。んじゃ、ももぺち侍の最終目標は、Lv65ということだね。
ももぺ「はうぁ〜〜〜〜〜〜! む、無理でちよ〜〜〜(涙)」
 と言うことで、ももぺち侍、将来は飛ぶそうです(本気か? 本気なのか、おい?!)。

 さて、「やぼ〜」の一個目を達成したので、次の「やぼ〜」を達成しなければならないのですが……。
 忘れもしない、12月13日。ジャグナーの森林をぽってけぽってけと歩いていたももぺ(白魔)に、
ひげしゃん「今ヒマ?」
ももぺ「ヒマでちよ?」
ひげしゃん「侍のレベルいくつだっけ?」
ももぺ「35になったのでち〜」
ひげしゃん「PT組まない?」
ももぺ「いいでちよ〜」
 と言うことでヒゲしゃんとヒゲしゃん夫人(えつこしゃん)とそのお友達と一緒に鬼門の要塞でレベル上げをした結果、
 ももぺち侍、36になったのでち〜〜〜!

 翌日、
ももぺ「そういや、ももぺち侍36になりまちた〜」
マリおねいしゃん「なに〜〜〜〜〜!」
 詩人ももぺちを心待ちにしていたマリおねいしゃん、大ショック!
マリおねいしゃん「もう、ももぺてぃなんか信じない(涙)」
ももぺ「えうえうえう〜〜、絶対に詩人しゃんあげるでち! あげるでちよ〜〜〜〜〜(必死+涙)!!!!」
 というか、詩人ももぺちを起動するには、暗黒えるるんがLv32にならないとよろしくないのでちよ(笑)。
 と言うことで、14日は白ももぺに変身。PTを組み、64を目指しました。
 昼間は、ボヤーダで芋虫を、夜はナイトえるるんと一緒にオンゾゾのクアールを狩っていたのですが、
ももぺ「はう!」
 PTの召還士さん、クアールを殴ってます。
ももぺ「こ、こりはもしかして殴れるチャンスでちか?」
 ということで、ももぺちこっそりクアールの背後に回り、
ももぺ「えいでち!」
 ぽこ。
 クアールを殴りました。
ももぺ「はう! 殴ってしまったでちよ!!」
 レベル上げPTで殴るのは実は初めてに近いので、ちょっと感動しました(このとき腰装備を命中+10の効果のあるライフベルトに変更したのは秘密です…笑)。
 が、
ももぺ「はうぁ〜〜〜〜〜〜!」
 このクアール、特殊攻撃に沈黙と麻痺があるのですが、
えるるん「麻痺!」
ももぺ「あいでち!」
えるるん「沈黙!」
ももぺ「あいでち〜〜(必死)」
えるるん「沈黙!」
ももぺ「あう〜、待って〜〜〜(涙)」
 クアールを殴り、えるるんを回復し、かつ、えるるんの状態異常を回復するという3役にももぺち必死。
 もともと武器スキルも低いので、ほとんどスカってましたが(涙)、それでもスキルが2つ上がって、ちょっぴりうれしかったです。
 あと1700(笑)で、白魔も64になるので、そうなったら、
ももぺ「詩人ももぺち、一直線なのでちよ!」
ももぺのひとりごと:と言うことなので、今しばらくお待ちください、マリおねいしゃん。

〜12月10日:ももぺ、貧乏一直線、でちっ!

 ももぺち侍、ただいまのレベル33……。
 あと一つで「恐怖」の34になります。
ももぺ「えうえうえう〜〜〜〜」
 なぜ恐怖なのか、というと、Lv34になると、
  1.おにゅーの両手刀(焔)が装備できるでち〜
  2.百人隊長シリーズのパワーアップ版が装備できるでち〜(ただし要錬金?スキル)
 そして……
  3.落人の篭手が装備できるでち〜〜〜

ももぺ「装備できてしまうでちか(涙)」
 落人の篭手。攻撃が20もプラスされる優れもの。しかしながら、36万(!)もしてしまう超高級品。
ももぺ「そんな高いもの買ったら、ももぺち破産するでちよ〜〜(涙)」
 だったら、取りに行けばいいではないか、ももぺち。
ももぺ「えうえう。篭手を出すMNをゲットできるとは限らないし、ゲットできたとしても篭手を出してくれるとは限らないし、第一、ももぺち、釣り下手だし……」
 だんだんブルーになってくるももぺち。
 まぁ、お前1人で36万出せといってるわけじゃないだろう。お前にはえるるんという相棒がいるではないか。
えるるん「もちろん折半だろう」
ももぺ「はうあぁ〜〜〜〜。ももぺち、所持金17万(除く端数)しかないでちよ(号泣)」
 と言うことで、(ももぺちより)リッチメンのえるるんにちょっぴり多く負担してもらい、落人ゲットとなりました。
ももぺ「……(落人をゲットしてうれしいのか、文無しになって悲しいのか、よくわからない涙)」
 とりあえず、落人もゲットしてしまったので、レベルを34にするかいね、ももぺち。
ももぺ「あい(涙)」
 早速PT集めをし、狩場を要塞にしたのですが、
ももぺ「や、やばいでち!」
 白魔のときから鬼門だった要塞は、侍でも鬼門でした(笑)。
 獲物としてはコウモリを狩るのですが、このコウモリ、一匹タイプと三匹タイプの2種類があり。どっちを釣ってもリンクするという……。
ももぺ「はうあぁ〜〜〜!」
 コウモリ釣った→リンクした→逃げる→コウモリたちが元の場所に帰ってくれるまで狩り中断→他のPTでコウモリのリンク発生→狩りできない→……
ももぺ「これじゃ狩りにならないでちよ〜〜〜(涙)」
 結局わずかに稼いだだけでPT解散。
ももぺ「えうえうえう〜〜。落人が装備できないのでちよ〜」
 意地でも今日中に落人が装備したくなったももぺち(笑)。再びPT集め開始。
 えるるん(シーフ34)を無理矢理召還させ(笑)、ナイト・詩人・白魔・黒魔・シーフ(えるるん)・侍(ももぺち)と言う構成で、今度は古墳にレッツゴ〜。
ももぺ「そうでちよ。白ももぺのとき、要塞はいやだからってももぺちたちは古墳で稼いでいたのでちよ!」
 Ramしゃんから狩り場の情報を入手し、いざ、リベンジ!
ももぺ「うおおぉぉぉ〜〜! えるるん、すごいでち〜!」
 以前、不意だまがあんまり上手に決まらないと嘆いていたえるるん。今日はばっちり決まっております!
ももぺ「いい感じなのでち〜〜〜」
 さっきのPTの時も狩り場を古墳にしとけばよかったよ(後悔)。
 と言うことで、レベルも無事34になり、焔(落人購入前に買っておいてよかった…笑)&落人が装備できるようになりました。
ももぺ「やったのでち(涙)」
「やぼ〜」としてはあと1レベルで達成なのですが、
ももぺ「よ、よかったでち」
 もしこれが『お侍を40にするでち〜』だったら、装備買えません(涙)。

 とりあえず、コツコツとお金をためよう、そう決心したももぺちなのでちた〜。
ももぺのひとりごと:土クエが日課になりまちた(涙)

〜12月7日:ももぺ、お侍一直線、でちっ!

 とりあえず、「やぼ〜」達成のために、ももぺちがんばるぞ。
ももぺ「おう、でちっ!」
 と言うことで、ももぺち侍出動(しゃき〜ん)! 装備もリズおねいしゃんから頂いた「百人隊長」シリーズに衣替えいたしました!

 前にえるるんより「Lv30未満のお侍(即ち『黙想』未習得)は『素浪人』」と言われたももぺちも、一人前(?)のお侍となりました。
「お侍」と「素浪人」を隔てる黙想。さてさて、どんな感じなのでちかね???
ももぺ「ぐ〜〜〜〜〜〜(黙想中)」
 う、うおぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜っ!
ももぺ「何もしてないのにPTがぎゅんぎゅん貯まるのでちよ!」
 恐るべし黙想。すばらしいでちよ、黙想。

 しかし、
ももぺ「使い方、よく分からないでちよ(涙)」
 四苦八苦しながら使ってみる黙想。
 
ももぺ「快感でち〜〜〜〜(うっとり)」

 そんなこんなで、レベルは30から33にジャンプアップ。
マリおねいしゃん「う…、抜かれそう(現在お侍Lv34?)」
 この勢いで、35を目指すのでちっ!


 が、
Qちゃん「うわ、レベル抜かれている(現在忍者を育成中。レベルは32)」
ももぺ「うひょひょひょ〜」

 しばらくして
Qちゃん「レベル追いついた〜」

 何でそこで張り合うでちかね、Qちゃん……。

 とりあえず、ももぺち侍のレベルが35になったら、演奏家ももぺち(詩人)に変身。レベルを40にしたいと思っております。
マリおねいしゃん「早くしてね〜」
 あい、がんばるのでちよっ!
ももぺのひとりごと:みなしゃんは、黙想中何を考えてるでちか? ももぺちは……

12月3日:よ〜く考えてみると

 え〜、先日発表致しました「ももぺちの『やぼ〜』」を一部修正致します。
 と言うのも、


 今月って12月じゃないか!!!!

 12月と言えば……
  忘年会
  納会
 と、社内行事(?)が盛りだくさん。そして、それまでに片づけなければならないお仕事がてんこ盛り……
 と言うわけで、


(修正)ももぺちの12月の公約(やぼ〜)でちっ!

 今回は以下のジョブでがんばるでち。
 ひと〜つ、ももぺち侍のレベル(現在Lv30)を35にするでちよ!
 (その前にお金を貯めて、えるるんと一緒に「落人の篭手」が買えるようにしたいでち)
 ふた〜つ、白ももぺのレベル(現在63)を64にするでちよ!
 …そして
 みーっつ! 詩人ももぺちのレベル(現在32)を40にし、
BCNM40(ギデアス)に詩人で参加するでちよ(もちろん勝利が前提)

 と言うことになりました〜。

 ……というか、そうさせてください(懇願)。

 ところで、前月の「やぼ〜」達成ならずだったので、お詫び(別名:罰ゲーム)のテレポルテをゲット、えるるんに返還いたしました。
ももぺ「ふぅ、こりで約束は果たしたのでちよ」
えるるん「まだ、テレポヨトがあるけどな」
ももぺ(の中の人)のひとりごと:12月は忘年会(と納会)で酒が飲めるぞ〜(いや、アルコールの類、飲めないですが)。

〜12月1日:結果発表&新たな……、でちっ!

 さて、先月のももぺちの「やぼ〜」でございますが、
ももぺ「うぅぅぅ〜〜〜〜〜!」
 お侍しゃん、11月30日午後11時59分59秒の段階で、Lv30になれませんでちた(涙)。一応、30になったのですが、時刻は12月1日の0:36。
ももぺ「くやしいのでち〜〜〜〜!」
 30日の夕方の段階で29になれたので「やぼ〜、達成でちっ!」と思っていたのですが、思わぬ落とし穴がありました(あえて多くは申しますまい…涙)。
ももぺ「応援してくれたLSのみなしゃん。リズしゃん、Qちゃん、ひげしゃん。ありがとうでちでち(涙)」
 と言うことで、えるるんのテレポルテをゲットしに行くことになりました。
 さて、
ももぺ「うむ〜〜〜ぅ」
 おやどうした、ももぺちよ、考え込んだりして。
ももぺ「先月の『やぼー』は具体的すぎたのでち!」
 いや、目標ってのは具体的なものだろう。
ももぺ「と言うことで! 今月の『やぼ〜』は『ふぁじ〜(曖昧)』にいくでちよ!」
 ……それって、自分に甘くないか、ももぺち?
ももぺ「誰にも迷惑かけないから、甘くていいのでちっ!」
 逆ギレしてるよ……。
ももぺ「では、今月の『やぼ〜』でちっ!」

ももぺちの12月の公約(やぼ〜)でちっ!

 ひと〜つっ! 白魔・詩人・侍のどれかをがんばるでちっ!

 ……………………
 …………
 ……おい。
 これだけかっ! っていうか、ファジーすぎるぞ、おい!
「がんばるでち」って、どうがんばるんだ! レベル一つ上がったから「がんばったでち〜、『やぼ〜』達成でち〜」ってのはナシだぞっ!!!
ももぺ「はうあぁ〜〜(ばれてるでち〜〜!)」

 えぇ〜〜いっ!!!!!


 ……………………(書き直し中)……………………


(本物)ももぺちの12月の公約(やぼ〜)でちっ!

 今回は以下のジョブでがんばるでち。
 ひと〜つ、ももぺち侍のレベル(現在Lv30)を35にするでちよ!
 (その前にお金を貯めて、えるるんと一緒に「落人の篭手」が買えるようにしたいでち)
 ふた〜つ、白ももぺのレベル(現在63)を65にするでちよ!
 …そして
 みーっつ! 詩人ももぺちのレベル(現在32)を40にし、
BCNM40(ギデアス)に詩人で参加するでちよ(もちろん勝利が前提)

 以上、決定〜!
ももぺ「あう〜〜〜〜〜〜〜! 鬼ぃ〜〜〜〜〜〜(号泣)」
ももぺのひとりごと:こうしてももぺちは茨の道に突っ込んで行くのでちね(涙)。



もどる 掲示板 てがみ感想はこちらまで