←2003年10月2003年12月→


ももぺちの11月の公約(やぼ〜)でちっ!

 ひと〜つ、戦士のレベルを20まであげるのでちっ!(達成でち〜!)
 ふた〜つ、お侍しゃんで「黙想」を覚えるのでちっ!
 み〜っつ、手作り山串を食べるでちっ!(達成でち〜!)


〜11月26日:ももぺち侍、すぱ〜〜く、でちっ!

 今月もあと1週間で終わります。
ももぺ「はうぁ〜〜!」
 お侍さんのレベル、26。目標レベル30。
 まずいです。とってもヤバいです。
ももぺ「この一週間、死んだ気になってがんばるのでちよ!!!!」
 と言うことで、ももぺち侍復活です。

 25日
 ばったり遭遇したQちゃんとPTを組み、赤魔しゃんをスカウトしたところ
赤魔しゃん「あ、今3人揃っているんで、ご一緒しませんか?」
 渡りに船とはこのことをいうでちね(しみじみ)。
 と言うことで、忍者(Qちゃん)・シーフしゃん・赤魔しゃん・白魔しゃん・黒魔しゃん・お侍(ももぺち)の6人でカザムにレッツゴ〜。
 密林でゴブを狩り、経験値がっぽり。炎クリ(調理に必要なものでち)どっさり。で、「幸せでち〜」な気分。
 そのうち、Qちゃんのレベルが28になり、ももぺちも27になりまちた〜〜!

ももぺ「こ、この勢いで1日1レベルを目指したら、やぼ〜達成でちかっ!?」


 26日
 今日も頑張って、お侍〜。
 と言うことで、白魔しゃんをスカウト〜〜〜
白魔しゃん「あ、もうPTに入ったんですが、ご一緒しますか?」
ももぺ「はうあぁ〜〜〜」
 今日も「渡りに船」でちかっ!(らっき〜〜〜〜〜)
 と言うことで、PTに加えていただきました。
 PTメンバーはモンクしゃん・シーフしゃん・戦士しゃん・白魔しゃん・召喚士しゃん・お侍(ももぺち)の前衛4人PT。
 今日もカザムでマンドラ&ゴブをボコりました。が、
ももぺ「うむ〜〜〜〜」
 気のせいか、戦士さんあんまり挑発してくれません。
ももぺ「迎え挑発はももぺちがしますでちから、その後の挑発はよろしくお願いするのでち」
戦士しゃん「はい」
 うなずいたものの、挑発してくれません(涙)。
 あう〜。モンクしゃん、そこまで挑発しなくていいでちよ〜(涙)って、モンクしゃんヘイトの稼ぎすぎで死んでしまいまちた(号泣)。
 そんなこんながありましたが、ももぺち侍Lv28になれまちた〜(わ〜い)。
 黙想まであと二つ……。
ももぺ「がんばるのでち〜〜っ!」
ももぺのひとりごと:さて、来月の「やぼ〜」は何にするでちかねぇ……。

11月23日:ももぺちの「ちょっとよろしいかしら?」でちっ!

 ※本日のももぺち、少々口が悪い点もございます。ご了承くださいでち。

 え〜、白魔をLv63までやってて、未だに慣れないと言うか、苦手な事があります。
 それは、インビジ・スニーク・デオードの通称、メタルギア魔法を使う事です。
 単にももぺちがヘタでへっぽこだからかもしれませんが……。
 特に……
ももぺ「●●しゃん(仮名)の姿が消えるでち〜〜」
 ももぺち、●●しゃん(仮名)にスニーク&インビジの魔法をかけました。そして自分にもスニーク&インビジの魔法をかけ、みんなのあとを追いかけるのですが、
●●さん(仮名)「スニ(もしくはインビジ)切れそうです」
 って、そんな遠く行ってたら、かけれるわけないでちよ〜〜(こりゃ〜!)

 え〜、魔法には再詠唱時間と言うものがあります。メタルギア魔法の場合、再詠唱するのに約10秒(8秒だったかな? まぁ、そんな時間です)ほど必要になるのですが、それを無視して先に突っ走られると、ハッキリ言って困ります。
 もちろん、それを考えてくださってて、ももぺちが自分にメタルギア魔法をかけ終わってから、一緒に移動してくださる方もいらっしゃいます。
 そういう方に出会うと「あぁ、この方はちゃんとわかっててくれる。いい人なのでち〜」と、ももぺちのその人への好感度はアップするのでち(笑)。

 さて、本日、LS主催でジラートミッション「ウガレピ寺院がどーとかこーとか」というのをして参りました。
 ウガレピ寺院内に在住のトンベリさん達は「見つけたら即(救援出しつつ)攻撃」という方法で殲滅してきたのですが、
ももぺ「ううぅぅぅぅぅ」
 寺院の奥、怨念洞とか言うところは、メタルギアをしていくことになりました。
 薬品等を使用してくださる方もいて、あまりメタルギア魔法を使う事はなかったのですが、
ももぺ「はうっ!」
 自分へのスニークが切れ&かけ直す場所が見つからず、コウモリにボコられるももぺち。
 幸いリレイズ2をかけてあったので、コウモリが遠ざかったのを見計らって、蘇生。メタルギアしつつ、集合場所(とおぼしきところ)に向かいました。

 で、衰弱の回復待ちをしつつ、みんなの到着(この段階で、みんなバラバラに成ってしまったのが悪かったのでち)を待っていたのですが、
ももぺ「ほへ?」
 ももぺち同様、コウモリにボコられ死亡。しかしながら、リレイズ2で生き返った白魔さんがやってきました。
 って、
ももぺ「ちょっとまてぇいでち!」
 そこに白魔さん(というかメタルギア魔法が使える人)がいなければ、誰がえるるんにメタルギアするでちかっ!
 ということで、えるるん、メタルギアが切れたので動けません(涙)。
 前にコウモリ、後ろにトンベリ。にっちもさっちもどーにもブルドック…は年齢がばれるのでやめるでち。
 結局、マリおねいしゃんが救出に向かってくれたので、難は逃れたのですが。

 とにかくメタルギア魔法は難しいです。しかもメタルギアの効果がランダム(数分持つこともあれば、10秒で切れることもあるでち)、しかも重ねかけができない。ということもあり、ものすごくやっかいです。逆にいうとこれを使いこなしてこその白魔&赤魔なのかもしれません。
ももぺ「ソリッド・スネークしゃんへの道は遠いのでち(涙)」
ももぺのひとりごと:えるるんへ、出かけるときは(薬品は)忘れずにでち

11月22日:ももぺ、2つ目のやぼ〜達成、でちっ!

 戦士がLv20まであと1レベルとなりまちた。
ももぺ「がんばるのでちっ!」
 さっそく、戦士ももぺちにへんし〜ん。バストゥークからセルビナに向かって、えっちらおっちら……。
 途中、白魔さんと黒魔さんをスカウトし、セルビナに合流。そこから忍者さんと竜騎士さんとの交渉に成功したのですが、
ももぺ「このレベルってやっぱり、コロロカでちかね?」
忍者さん「そうですね。その方が美味しいですよ」
 と言うことで、もときた道を引き返す、ももぺち(涙)。
 さて、バスに集合した5人衆なのですが、なかなか最後の一人が見つかりません。
竜騎士さん「とりあえず、5人でやってみて、ダメだったら誰か誘うって事にしませんか?」
黒魔さん「そうですね」
白魔さん「はい」
 ツェールン鉱山を突っ切り、コロロカに突入する5人……。
ももぺ「はうあぁ〜!」
 人、多すぎでち!!!!
 みみずに群がる人々にももぺち唖然。
 とりあえず、あちこちうろうろしながら、ミミズを見つけ、戦い、TPが貯まったら、コウモリ(コウモリはかなりふよふよ飛んでまちた)と戦う、といった感じでボコって居たのですが、
 竜騎士さんが、コウモリのジェットストリーム(だったっけ? とにかく特殊技)に倒れてしまいまちた(涙)。
 忍者さんが、白魔にジョブチェンジして、レイズしてくださり(こう言うとき、三国に近い場所の狩りは便利なのでち)、衰弱からの回復待ちをしていた頃、
男爵しゃん「ちは〜」
ももぺ「はうぁ〜〜〜!」
 そうでち! 20:00から男爵しゃんのBCNMのお手伝いがあったのでち!
 しかし、竜騎士さんの経験値を取り戻したいし、戦士ももぺちのレベルも20にしたい。
ももぺ「あうあうあうあ〜〜〜(悩)」
 と、
男爵しゃん「前衛が一人足りないよ〜」
 本日のBCNMに参加するはずの前衛さんが不参加になり、あと一人が足りません。
ももぺ「きゅぴ〜ん(ももぺちの目が光った)」
 らっき〜(?)でち。今のうちにミミズをぼこって、竜騎士さんの経験値を取り戻すのでち!
 竜騎士さんが衰弱から回復するや否や、ミミズを挑発するももぺち。
ももぺ「いそげでち〜〜〜〜〜!」
 そうこうしているうちに、
 戦士ももぺち、Lv20になったのでち!
ももぺ「うお〜〜!」
 二つ目の「やぼ〜」達成なのでちっ!!!
 それでもミミズを殴っているももぺち(をい)。その間に、えるるんがQちゃんの拉致に成功。6人目が揃いました。
ももぺ「い、いそぐのでち〜〜!」
 PT解散後、慌てて準備をするももぺち。ウィンダスで装備を整える暇はないだろうと考え、アイテムその他をかき集め、タロンギまでテレポ、そのまま現地に直行すっることにしました。

 ちなみにBCNMは勝利(途中でももぺちも殴りに参加)。男爵しゃんは目的のイレースを無事ゲットいたしました(おめでとでち〜〜!)。
ももぺのひとりごと:あと一つ、あと一つでももぺちの「やぼ〜」は……。

11月20日:ももぺ、2つ目のやぼ〜にりーちなのでち!

 えるるんからこんな苦情がきました。
えるるん「語尾に『じゃよ〜』をつけるの、やめてくれない? っていうか、やめてくれ(涙)」
 と言うことなので、えるるん、「じゃよ〜」卒業でち。
えるるん「いや、もとから入学してないし(汗)」

 さて、11月も3分の2が過ぎようとしております。
ももぺ「はうあぁ〜〜〜〜。まだ『やぼ〜』を1個しかクリアしてないのでちよ!」
 どうやらももぺちは、8月31日にならないと夏休みの宿題をしないタイプのようです(笑)。
ももぺ「やばいのでちよ!(大汗)」
 と言うことで、慌てて戦士ももぺちにへんし〜ん(とぉっ!)。えっちらおっちらと、セルビナに向かい、スカウト開始。
 結果、ナイトしゃん・シーフしゃん・赤魔しゃん・赤魔しゃん・白魔しゃん・戦士(ももぺち)の6人ユニットが結成されまちた!
 海岸でとてとてな魚をしばき、それなりに経験値を稼いでいたのですが、
ももぺ「はうあぁ〜〜〜〜〜〜〜!」
 祝福を使った白魔しゃんを死なせてしまいまちた(号泣)。
 白魔しゃんのHPがサンドリアだったので、そのまま白魔しゃんが抜け、残った5人で魚(とて)やカニ、ゴブを狩っておりました。
 さて帰ろうかとセルビナに戻る途中、出会ったゴブに貯まったTPでWSをぶつけていると、
 ももぺち、レベル19になりまちた〜。
ももぺ「はうっ! いつの間に!」
 と言うことで、もうちょっとで「やぼ〜」達成。ニコニコしながら、サンドリアに帰ったももぺちなのでちた。
ももぺのひとりごと:そろそろ来月の「やぼ〜」を考えるでちかね(まだ自分で自分の首を絞める気か、ももぺちよ)。

〜11月18日 ももぺ、お侍しゃん復職、でち?

 17日は月曜日。今日は久しぶりにお侍しゃん(Lv25)のレベル上げをしました。
 メンバー集めがさくさくと進み、忍者さん・赤魔さん・赤魔さん・詩人さん・暗黒(えるるん)・お侍(ももぺち)といったPT構成。
 狩り場をカザム(正確にはユタンガ)に決定し、いざ飛空艇でれっつごーでち〜〜。
ももぺ「はうあぁ〜〜〜〜〜!」
 ユタンガ、人盛りだくさん。マンドラ、枯れ気味。ゴブ、うろちょろ。
 それでもなんとかマンドラを捕まえ、経験値を稼ぐことしばし、
 ももぺちのレベルが26になったのでち!
 目標レベル(30)まで、あと4つ……(近いのか遠いのか、よくわからないのでち)。
 えるるんも、あと少しで26になるところだったのですが、
えるるん「ぐはっ!」
 ゴブに倒されてしまいまちた(涙)。
 幸い、近くにいた方にレイズをしていただいたのですが、
えるるん「@500が@700に下がったよ(涙)」
ももぺ「えうぅぅぅ〜〜〜(涙)」
 よし、このまま侍道を突っ走るでち〜〜(えるるん曰く「『黙想』を覚えていない侍は『素浪人』だそうなので、がんばるでちっ!)

 18日の火曜日は、
ももぺ「はうあぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」
 トンベリの楽園、ウガレピ寺院にいる白ももぺ。
 ちなみにこのウガレピ寺院の宝箱には、お侍さんのAF(胴装備)が眠っているのですが、
ももぺ「こんなとこ、怖くていけないのでち〜〜〜〜(ぶるぶるぶる)」
 しかしながら遠い将来、行かねばならないのでしょうなぁ……。
 さて、今回トンベリ楽園に来た理由は、ジラートミッションに必要なランタンをゲットするためなのですが、
 ランタン、あっという間にゲットできまちた。
 おそるべし、トレハン2(ジンしゃんがシーフで参戦。あとはモンク(白牙しゃん)・侍(Ramしゃん)・召還(り〜しゃしゃん)・ナイト(えるるん)・白ももぺといった構成)。
 ついでに、「ウガレピの鍵」というものもゲット。しかし、本人は何に使うのかよくわかっていません(笑)。

 さて、ランタン取りが終わって、ももぺちはBC50のサポートの為、パルブロ鉱山に向かいました。
 挑戦メンバーは、り〜しゃしゃん(召還)・白牙しゃん(モンク)・Ramしゃん(侍)・ジンしゃん(暗黒)・マリおねいしゃん(赤魔)・セリおねいしゃん(赤魔)の6人。
ももぺ「いってらっしゃいなのでち〜」
 戦地に赴く6人に手を振って、ももぺちは岩の上でヒーリング。
 アライアンスを組んでいたので、戦っている6人のHPの状態が見れるようになっていたのですが、
ももぺ「はうあぁ〜〜〜〜〜!」
 ジンしゃんのHPが徐々に減っています。
えるるん「暗黒を使ったんだよ」
ももぺ「そ…そでちか(ほっ)」
 次に、
ももぺ「あうあぁ〜〜〜!」
 マリおねいしゃんのHPがぎゅんっと減りました。
えるるん「コンバートだろう」
ももぺ「そ、そでちよね(えうえう)」
 続いてセリおねいちゃんのHPも
ももぺ「えう〜(涙)!」
えるるん「だから、コンバートだって!」
 そして……全員のHPがゼロになりまちた。
ももぺ「あうえうあ〜〜〜〜〜〜〜(涙)」
 帰ってきたら、すぐにレイズ2をするでち! と思っていたのですが、6人の死体(涙)は現れません。
えるるん「だから、反対側だろ?」
 しかしながらBC60で敗北したとき、死体はももぺちのいる場所に出てきました。
ももぺ「とにかく、みんなをさがすでち!」
 ももぺち、えっちらおっちらを鉱山内を走ります。が、
ももぺ「えうえうえうえう〜〜。ここ、どこでちか〜〜〜〜(迷子)」
 えるるんに助けてもらいながら、何とかみんなのいる(であろう)場所に到着したのですが、
ももぺ「はうあぁ〜〜〜!」
 岩で道がふさがっていて中に入れません。
ももぺ「……(涙)」
 結局みんなを助けることができないまま、ももぺち失意のデジョン。

ももぺ「はうあぁ〜〜〜〜!」
 HP、カザムでした(笑)。
ももぺのひとりごと:ここで問題でち。ももぺちは何回「はうあぁ〜」を言ったでしょうか(笑)?

11月12日 ももぺ、一個目のやぼ〜、達成でちっ!

 調理スキルもなんとか30の壁を突破。
えるるん「その程度で壁などと言うな〜〜〜〜〜(←調理スキル74。ももぺちの倍以上でち)」
 ただいま調理をしているものは、えるるん先生の助言(なるだけ少ない食材でスキルを上げる)に従い肉だんご(土クリ+野兎の肉+サンドリア小麦+蒸留水)をこねこねこね……。
ももぺ「こりって、本当に調理なのでちかね?」
 確かに「釣りのえさ」を調理とは言わないでちなぁ。
 しかしながら、多少なりともお金がゲットできるレシピなので、懸命に肉だんごをこねているももぺち。
えるるん「うむ」
 えるるんがうなずきました。
えるるん「そろそろももぺちも、山串を作ってみるのじゃよ」
ももぺ「で、でも、ももぺちのスキルはまだ32でちよ。失敗するでちよ〜〜(涙)」
 ちなみに山串(正式名称:ミスラ風山の幸串焼き)は炎クリ+マウラのニンニク+カザムがらし+ワイルドオニオン+コカトリスの肉、という非常に高価(?)な食材を使います。ので、失敗しようものなら……(涙)。
 しかしながら、
えるるん「上級サポート受ければ失敗しないって」
 という先生のお言葉に従い、材料を持って調理ギルドへ。
ももぺ「サポートくださいでちっ!」
 サポートをうけ、いざ、調理っ!
 炎クリ、セットOK。
 材料……OK!
ももぺ「てぇぇ〜〜〜〜〜いでちぃ!」
 しゅごごごごごご……(効果音だと思ってください)
ももぺ「うぅぅぅ(どきどき)」
 なかなか焼き上がらないので、あぁ、これは失敗でちな。と思った次の瞬間。
 しゅぱ〜〜〜ん(焼き上がった音だと思ってください)。
 ももぺち、山串を作ったのでちっ!
ももぺ「はうぁ〜〜〜。できたでち〜〜〜〜〜(喜び)!」
 こりで「やぼ〜」の「前衛食をするときは自分で作った山串を食べるでち〜」が果たせそうです(ちなみに後衛の場合は「自分で作ったジュースでMP回復でち〜」になります)。
ももぺのひとりごと:やぼ〜達成まであと二つなのでちよ……。

11月10日 ももぺ、とりあえずミミズしゃんと語ってみる、でちっ!

ももぺ「こんばんはでち〜〜」
 夜、ももぺちがログインすると、
マリおねいしゃん「こんばんは〜」
盗る猫しゃん「こんばんは〜」
ジンしゃん「ばんは〜」
 ?????
ももぺ「ほへ? ジンしゃんの声が聞こえたような……。ももぺちは夢を見てるでちか?」
男爵しゃん「夢だよ〜」
 そか、そうでちか……って、
ももぺ「違うでち〜〜〜〜〜〜〜!」
 ジンしゃん、公約(?)を守って、ヴァナ・ディール復帰なのでちっ!
ももぺ「えうえうえう〜、おかえりなさいなのでち〜(涙)」
ジンしゃん「ただいま〜」

 さて、ももぺちも公約(やぼー)を果たさねばなりません(達成の自信はありませんが)。サンドリアに向かい、戦士にジョブチェンジ。えっちらおっちらとセルビナを目指し走っていたところ、PTへのお誘いがっ!
ももぺ「うぅぅ、ありがたいのでち(涙)」
 合流したメンバーはお侍・シーフ・赤魔・赤魔・白魔・戦士(ももぺち)の6人。
 とりあえずカニをシバき、TPが貯まり次第、魚に突撃するという方法で経験値を稼いでおりました。
 それにしても、Lv16-17の狩りの獲物って微妙だなぁ(カニじゃ美味しくなく、魚はおいしいけど、死と背中合わせ)。
 話によると、コロロカのミミズがいい感じらしいのですが、どうなんだろう?
 カニでちまちま、魚でどっか〜んと経験値をもらい(最高260までもらえたのでち〜)、レベルも18になりました。目的達成まであと2レベル。
 すでに(Neko-Ninja)Qちゃんはクフィムのミミズと戯れているそうですが、ももぺちにはまだまだ先の話しだなぁ。

 さてPT終了後、ももぺちが向かった先はマウラ。
ももぺ「よろしくお願いしますなのでち!」
Ramしゃん「うむ」
 一度ウィンに戻り、サポジョブをシーフに変更。そして向かった先は、
ももぺ「ミミズしゃん、よろしくでち」
ミミズ「……(うねうねうね)」
 ミミズしゃん、心を開いてくれないでち(涙)。
Ramしゃん「まずは、ミミズの声に耳を傾けることから始めようか」
ももぺ「あいでち!」
 と言うことで、弓矢を使って、ミミズと会話をすることに。
ももぺ「ミミズしゃ〜〜ん(しゅたっ←矢を放った音)」
 スカっ!
 お話失敗。
ももぺ「ミミズ……。は、はうあぁ〜〜〜〜〜!」
 ミミズしゃん、ストーンを唱えてきました。
Ramしゃん「遅い!」
ももぺ「あうっ!」
Ramしゃん「もっと素早く話すのです!」
ももぺ「あ、あいでち〜(涙)」
 再度挑戦。
ももぺ「ミミズしゃ…、はうあぁ〜〜!」
 ミミズしゃん、こちらが話す前にバインドでお話してきました。
ももぺ「あう〜〜〜〜(動けないでち)」
 そして……。
ももぺ「えう」
 ももぺち、ミミズしゃんの心を開くことが出来ずに死亡。
 見かねたえるるんが、白魔で参上。レイズしてくれました。衰弱から回復したのを待って、もう一度語らうことに。
ももぺ「ミミズしゃ〜〜ん(しゅたっ←矢を放った音)」
 ぺち(←当たった音)
ミミズ「む……(ストーンを唱える)」
 慌てて下がるももぺち。
ミミズ「むむっ!(ターゲットがいなくなったので、ちょっと戸惑ってる)」
ももぺ「あのね〜〜〜(しゅたっ)」
 ぺち。下がるももぺち
ミミズ「ん?(考えつつバインド詠唱)」
 ももぺち移動。
ももぺ「ももぺちは〜〜(しゅたっ)」
 そして下がる。
ミミズ「む〜〜〜〜(ラスプ詠唱中)」
 移動するももぺち。といったことを繰り返すこと数十回。
 ついに。
ミミズ「がくっ!」
 ミミズしゃん、心を開いて経験値をくれまちた。
ももぺ「やったのでち!」
Ramしゃん「うん。少しは、ミミズの心がわかったみたいだね」
ももぺ「あい!」
Ramしゃん「後は……」
ももぺ「なんでちか?」
Ramしゃん「弓術スキルだね(笑)」
ももぺ「あい…(涙)」 

ももぺのひとりごと:Ram先生、ありがとうございまちた。ももぺち、頑張ってミミズしゃんと語れるように(スキル上げ)がんばるでちっ!

11月6日 WWM(World-Wide-Momope)、でちっ!

 朝です。
ももぺ「はうあぁ〜〜〜〜〜〜〜〜! なんでももぺちがいるでちか〜〜〜〜っ!」
 ももぺちが叫ぶのも無理はない。今日は11月6日(木)、いわゆる平日。
ももぺ「なぜ平日の朝っぱらにももぺちがいるのでちかっ!」
 理由は簡単、中の人が半休を取ったから(別に朝っぱらからFF11がしたくて、休んだわけじゃないです)。
 某レボリューションズの初日公開を見に行ったのですが、終了時間が夜中の1:00。あぁこれは朝起きれないぞと言うことで、半休を取ったのですが……。
 なぜ、いつも通りに起きたんだ???
 いや〜、慣れってのは恐ろしいねぇ。
 と言うことで、ももぺちがいるわけなのです。
 
 さて、現在のももぺち、ウィンダスにおります。目的は調理の昇級試験を受けるために来ているのですが、
ももぺ「おおう、そうでち」
 何の気なしにフレンドリストを見たところ、
ももぺ「おおおお! Qちゃんがいるでちよ!」
 平日はもとより休日も忙しいQちゃんの姿を見、ビックリのももぺち。早速tellしてみました。
ももぺ「やほでち〜〜〜〜」
Qちゃん「やほ〜〜〜」
ももぺ「今日は(珍しく)お休みでちか?」
Qちゃん「うん、今週はお休み〜」
ももぺ「おおう(びっくり)!」
 ちなみにラテにいるQちゃんのジョブは忍者。レベルは15。
ももぺ「ももぺち戦士と一緒にレベル上げしませんでちか?」
Qちゃん「いいよ〜〜」
 と言うことで、ラテにレッツテレポ。サンドリアに向かい、戦士(サポ白)にジョブチェンジ。
Qちゃん「人いないから、二人で砂丘のウサギでも狩ってようか?」
ももぺ「ほいでち〜」
 ラテでQちゃんと合流し、砂丘の入り口でつよウサギとしばらく戦っていたのですが……。

 それは突然起こりました。
ももぺ「ほへ?」
 誰かがももぺちに話しかけています。
???「ぺらぺらぺらぺら……」
 その文字は全てアルファベット。
ももぺ「は、はうあぁ〜〜〜〜〜!」
 ももぺ、外人しゃんに話しかけられまちた。
 ちなみにももぺ(の中の人)の英語レベルですが、
  読み:なんとな〜く、分かる程度
  聞き:ゆ〜っくりしゃべって貰ったら、わかる……かも。
  話し:単語の羅列でよければ、しゃべります。
  書き:う〜〜〜〜〜〜〜ん(苦悩)
 だったりします。
 謎の外人しゃんのtellを要約すると、砂丘で一緒にPT組まないか? とのこと。
ももぺ「うぅ〜」
 悩むももぺち、と。
Qちゃん「うは、英語tellきた」
 ちなみにQちゃん、前の日に外人しゃんとPTを組んだ上に、その方とフレンドになり、更にLSに勧誘したとか。
Qちゃん「LSに風を嵐を吹き込んだのでち(笑)」
ももぺ「……暴風雨にならないことを祈るでちよ」
 さて、Qちゃんとの話し合いの結果、とりあえず合流してみようということになりまちた。
ももぺ「うぅぅ、どきどきなのでち!」
 そして、遂にその瞬間(って、大げさでち)
外人しゃんA「Hi!」
ももぺ「『はい!』なのでち」
外人しゃんB「Nice to meet you!」
ももぺ「ナイスなミートなのでち!」
 おい、がちがちに緊張しているぞ、ももぺち。
 大丈夫なのか?
ももぺ「ノープロピレン、なのでち」
 ……敢えて突っ込まないぞ、ももぺち。
ももぺ「あうぅぅ〜〜(涙)」
 さてPTメンバーは、戦士(米)・モンク(米)・シーフ(米)・獣使い(日)・忍者(日)・戦士(日)という、日米合同PTでありました。
 獲物はカニで、みんなで輪になってボコるという基本的(?)な戦法で、狩りをしておりました(回復は獣使いさんとももぺちが担当)。
 途中途中で、獣使いさんがTPの報告の方法や、連携の仕方などをアドバイスして和気藹々とプレイしました。
 チェーンなどで100オーバーの経験値をゲットすると、「うま〜(もちろん英語で)」、連携が決まると「ナイス連携(もちろん英語)」でお互いを賞賛しあったり。
 レベルがあがると「おめでと〜(もちろん…)」と、拍手。
ももぺ「なんかいいのでち〜〜〜」
 言いたいことは、たぶん10分の1も通じていないのかもしれませんが(笑)、でも「楽しい」という気持ちはお互い感じていたのではないかと思うのでち。
 最後の最後でとて++のゴブにからまれ、2名ほど死なせてしまいましたが(涙)。良い経験でちた。
「やっぱりソロよりPTの方が断然楽しい」と言ってくださったのが印象的でちた。

 たしかに普通(オール日本人)のPTと比べ、意思疎通は大変ですが、身構えないでいようと思いました。


 夜は、一度ももぺち戦士でPTに参加したのですが、あまりのレベル差に抜けました(ももぺち:Lv16。一番下のレベルの方が12。ちょっと差があるでちよねぇ……)。
 えるるんは既にレベル65の射程圏内でPT中。
 そこで白魔に変身。Redしゃんを逆ナンパしてPTに加えていただきまちた。
 その際のPT構成が、侍(Redしゃん)・シーフしゃん・戦士しゃん・詩人しゃん・黒魔しゃん・白魔(ももぺち)だったのですが、
ももぺ「よ〜く考えてみると、ナイトしゃんのいないPTって初めてかもでち」
 盾になってくれたRedしゃん、戦士しゃん、おちかれさまでち。
 そして、ももぺち専用の盾、えるるん(笑)。
ももぺ「Lv65、(ちょっぴり悲しいでちが)おめでとでち〜〜」
「えるるんリポート」にもあるとおり、果たしてジンしゃんの復活はいつなのか、楽しみでち。

 そしてももぺちの野望(公約)は果たして達成できるのかっ!
ももぺのひとりごと:そ…そういえば、ウィンで調理の昇級試験受けるの忘れてたでちよ(涙)。

〜11月5日 ももぺ、らりぱっぱ〜でよく覚えてない、でちっ!

 一体何があったのか、詳しくは『えるるんレポート』&日記をご参照ください(手抜きでちっ!)。

 とにかく「ナイト復職(?)」なえるるん。気がつくと、レベルは63。ちなみにももぺちは、相も変わらずLv62。
ももぺ「えう〜〜〜〜、えるるんに置いてけぼりでちよ〜〜〜(涙)」
 とまぁ、いじけておりましたが、なんとかレベルを63にいたしまして(えるるんは64になりまちた)、プロテア4などを覚えることが出来ました。
 が、プロテス4は覚えていません。あの魔法、単品魔法(お一人様限定に効果あり)にもかかわらず、高い、高すぎるでちっ(涙)!

 ところで、この日記の上段に書いてあるものでごさいますが……。ももぺち、自分の首を絞めております(笑)。
ももぺ「こりを『墓穴を掘る』っていうんでちか(大汗)?」
 果たして公約(というか「やぼ〜」)が果たされるかどうか、は、今後のももぺちの行動にかかっております。
 ということで、応援をよろしくお願い致します、でちっ!(ちなみに実行できなかったら、えるるんからの罰ゲームが待ってるでちよ…涙)
ももぺのひとりごと:達成できたら、褒めて欲しいのでち〜〜〜(甘えモード)。



もどる 掲示板 てがみ感想はこちらまで