←2003年8月2003年10月→

9月24日 ももぺ、「ね〜え?」になる、でちっ!

 さて、衝撃の告白(自爆? 誤爆?)からしばしが経ちました。
 いつも(?)のようにソロで戦士を上げるももぺ。あと1000の経験値をゲットすると、15にレベルアップします。
ももぺ「がんばるのでちっ(気合いをいれた)!」

「侍は弓スキルも上げた方がいいよ」という大先輩のRedしゃんのアドバイスを聞き、Lv13の時より背中に弓を背負い始めたももぺち。ちなみに矢は自作だったりします(でもスキルが低いので、石の矢しか作れないのでち…涙)。
 と、
ももぺ「みみずしゃん、発見なのでち(喜)!」
 ミミズは他のモンスターと違い、その場から動くことが出来ないので、弓の練習相手にもってこい。
ももぺ「ぬぉ〜、スキルが上がっていくのでちよ!」
 しかも、弓によって貯まるTPはかなり多いので、2、3匹ミミズを倒した後、やや強め(と言っても「丁度よい相手」のやや強程度でちが)なモンスターに、WS(ウェポンスキル)をぶつけることができて、とってもありがたい。
 そんなことをしているうちに、遂に……
 ももぺち、戦士のレベルが15になったのでちよ〜〜〜〜!
ももぺ「やったのでち〜〜〜」
 戦士がLV15になると「バーサク」という攻撃力アップ・防御力ダウンのアビリティを覚えるのですが……。
 早速使ってみるももぺち。
ももぺ「うにょ〜〜〜〜(どうやらバーサクのかけ声らしい)!!!」
 ちなみにモンクのアビリティ「ためる」ときのかけ声は「ふんにゅ〜〜」だったりする(全然強く見えんぞ、ももぺちよ)。
 まぁとりあえず、近くにいた羊(丁度よい)と戦ってみたのですが、
ももぺ「こ…こりはっ!!!!」
 確かに攻撃力はアップした。アップしたのだが……、
ももぺ「ダメージも大きいのでちよ〜〜〜(涙)」
 そりゃ、「防御力ダウン」だからねぇ。ダメージ量も通常よりは多いのだよ。
ももぺ「だったらいつ使えばいいんでちかっ(ちょっと怒)!!!!」
 HPの少なさでは誰にも負けないタルタルには、これはちょっと危ない。
ももぺ「禁断の技でちっ(畏)!」
 いや、そこまで仰々しくないぞ、ももぺち。
 隣でダークサイドに墜ちた(=暗黒騎士を育成中)えるるんに聞いてみたところ、
えるるん「WSを使う前にバーサクする。ので、WSが終わったら切る」
ももぺ「……切る? 何をでちか???????」
 前衛(限りなく)未経験のももぺち。えるるんの言葉に????が頭の中を飛び交っております。
 え〜、ナイト時のえるるん、WSを使う前にバーサクをかけ、WS終了時にバーサクを切っていたのだそうです(でないと防御力が下がったままなので、盾役としてはよろしくないそうでち)。
ももぺ「おぉぉ〜、なるほどでちっ! こりで禁断の技が思う存分使えるでちっ!」
 だから「禁断の技」じゃないって。
 そんなことを考えながら、サンドリアに帰る途中のももぺち。
 突然、
Redしゃん「いったいどっちにするのだ?!」
ももぺ「ほへ? なにごとでちか、Redしゃん?」
 どうも、マリおねいしゃんのサチコメの引用だったらしい。
 一体何を書いているのでちかね? 早速マリおねいしゃんのサチコメを拝見。
 ………………
 …………
 ……
ももぺ「はうあぁあぁぁ〜〜〜〜〜!」

 ※マリおねいしゃんのサチコメ(一部抜粋)
  キノコ帽子なの? 五月人形なの?

ももぺ「はうあぁあぁぁ〜〜〜〜〜(しまったぁ〜。つっこまれたでち〜)!」
マリおねいしゃん「で、どっちにするんですか?」
 あうぅぅ〜〜〜〜(涙)。
 ももぺち、究極の選択の前に硬直しております。
Redしゃん「どっち???」
ももぺ「あうえうはうえぅぅぅぅぅ〜〜(混乱)」
 どっちもいいのでち。どっちも〜〜〜〜。
マリおねいしゃん「間を取って、『キノコ人形』にしましょうか?」
 おおう、そりは…って、
ももぺ「そんなの無理じゃないでちか〜〜〜!」
Redしゃん「それじゃ、『五月キノコ』?」
 そりも無理でちよ〜〜〜〜(涙)。

 そして、その結果……。

 ※マリおねいしゃんのサチコメ(一部抜粋)
  五月キノコみどりに決定。

 って、そり全然違うじゃないでちか〜〜〜〜〜!

 ちなみに久々に向かったジュノで、CHRアップの指輪(詩人用)、STRアップの指輪(侍用)を購入したももぺ。
ももぺ「まずは、詩人しゃんはLv40。お侍しゃんはLv15にしたいのでちよ」

 いや、結局のところ、どっちが着たいんだ、ももぺちよ?
ももぺ「えうぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜(涙)」

ももぺのひとりごと:迷うな〜。キノコなの? 五月人形なの? どっちを着たいの〜〜〜でちっ(…歌ってる場合じゃないぞ、ももぺち)。
※9/26、08:40。えるるんがこっそりタイトルを修正しました(汗)

〜9月21日 ももぺのこっそり秘密日記、でちっ!

 最近、全然日記を書いていなかったももぺち。
 実はこういう事があったからなのでちた。


ももぺ「……こそこそ、でち」
 何をしているのかな、ももぺ君。
ももぺ「(ぎく…)な、なんでもないでちよ。こりからレベルを上げに行くのでちよ」
 ふむ、なるほど。
ももぺ「ということで、行ってくるでち…」
 ちなみになんのジョブのレベルをあげるのかね、ももぺ君。
ももぺ「(ぎくぎくっ!)見、見てわからないでちかっ? も…もちろん」
 君の今の格好はレベル10からの装備だね。……現在の赤魔の装備はリザード系(Lv17より装備可)じゃなかったかい?
ももぺ「はぐっ!」
  ももぺち、15のダメージ。
ももぺ「こ…こりは、間違ったのでち! リザード系装備を持ってくるでちよ」
 ちなみに今君が所持している武器は……両手刀。
 赤魔は両手刀を装備することはできないよねぇ?
ももぺ「はぐあぁぁ〜〜〜」
  ももぺち、クリティカルをくらったでち。
 さて、一体どういう事かな、ももぺち君?
ももぺ「えうえうえうえうえうえうえうえう〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)」


(ももぺちの証言)
 この間、赤魔でサポ戦士にしたのでちよ。んで、翌日なんとな〜く一人で戦士になって遊んでいたのでち。
 そしたらマリおねいしゃんが「一緒に遊ぼう」って言ってくれて、遊んだのでちよ。
 次の日は、亜鉛鉱がたまってたので、バスに行ったのでち。
 そりだけなのでちよ!!!!!
(証言終わり)

 ふむふむ。なるほど。
 ところで、「マリおねいしゃん」と一緒に遊んだとき、何かなかったかい?
ももぺ「そ、そうでち! PTに誘われたち!」
 ほほ〜、それはよかったな、ももぺ君。
ももぺ「しかも女の子ばっかり(ヒューム女の子×2、エルヴァーン女の子×2、ミスラ、ももぺち)のPTなのでちよ! 楽しかったのでちよ」
 なぜ次の日に亜鉛鉱がたまってたからって、バスに行ったんだい?
ももぺ「そりは天晶堂のクエをこなすためでち! ありをちゃんとしておかないと、召喚獣のクエが発生しないのでちよ」
 ……本当に、それだけかい?
ももぺ「そ、そりだけでちよ!!!!(大汗)」
 ふむ、ならば最後に。
 両手刀って侍しか装備できなかったよね?
ももぺ「はうぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(がが〜〜ん)!」

 さぁ、本当の事を話して貰おうか、ももぺ君。
ももぺ「えうぅぅぅぅ。わかったのでち」

(真・ももぺちの証言)
 赤魔を早くLV20(ジュノデビューのレベル?)にしたいのでちよ!
 でもでも……ももぺち、「ももぺち侍」にもなりたいのでちよ!
 せめて「心眼(敵の攻撃を一回だけよけるというお侍しゃんのジョブアビリティ。Lv15で覚える)」くらい覚えてみたいな〜と思ったのでち。
 今のレベルが12だから、ちまちまとお侍しゃんの(ソロで)レベルを上げていたのでち(涙)。
(証言終わり)

 なるほど、だから今のももぺちは両手刀を装備していたわけだね?
ももぺ「うぅぅ、そうでち(涙)」
 それじゃ、昨日はどうして戦士のレベルを上げていたんだい?
ももぺ「な、なぜそりを知ってるでちかっ!」
 そんなことはどうでもいい。ささ、なぜ戦士のレベルを上げていたんだい?
ももぺ「そ…そりはもちろん、お侍しゃんのサポジョブだからでちよ!」
 そかそか。
 ところで、確かサポジョブというのは、メインジョブの半分のレベルなんだよね?
ももぺ「そでちよ?」
 今の戦士のレベルは?
ももぺ「14でちっ…………はうぁ〜〜〜〜〜〜(しまったでち〜〜〜)!!!!」
 心眼(=LV15)って事は、戦士のレベルは7あればOKじゃないかね?
ももぺ「あうあうああうあうあう(大汗・滝汗・涙汗)」
 どういうことかなぁ?????
ももぺ「はうあうえうえうはう……」
 どういうことかなぁあぁぁぁ?????????
ももぺ「はうあぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」

(真々・ももぺちの証言)
 ずっと前、お侍になったマリおねいしゃんが「黙想(TPを徐々にためる事のできるジョブアビリティ。Lv30で覚える)」を使ってたのを見たら、ももぺちも…ももぺちもやってみたくなったのでち(えぐえぐ…涙)。
 だから、サポジョブの戦士のレベルを15まで上げようと思ったのでち(涙)。
(証言終わり)

 それじゃ、赤魔は上げないのかい?
ももぺ「そんなことないでちっ! ちゃんと上げるでちよ!」
(レベル)いくつまで
ももぺ「40位はあげたいでち!」
マリおねいしゃん(赤魔レベル58)「ももぺちは、貴族装備(=AF)にはならないの(涙)??」
ももぺ「はうっ(ずきっ)!」

 詩人はどうするんだい?
ももぺ「もちろんやるでちよ! まずはレベル40になって、BCNMのお手伝いが出来るようになりたいのでち!」
 そして最終的には?
ももぺ「きのこ帽子をかぶるでち!!!!」

 んじゃ、侍は?
ももぺ「もちろん、五月ももぺち人形(解説:侍AFをタルタルが装備すると、『五月人形』になります)でちっ!!! …………はうぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」

ももぺちへのツッコミ:本気か? 本気なのか、ももぺち? 本気で五月「ももぺち」人形になりたいのか?????

9月11・12日:野望達成の日〜ももぺ、ウサギを追っかける、でち

11日。
ログイン時間が遅かったので、のんびりソロで遊ぼうかなぁと、思っていたところ
白牙しゃん「ももぺ殿〜。一緒にやりませぬか〜〜〜??」
ももぺ「やるでち〜〜〜〜(白牙しゃんの秘密を今度こそは暴いてやるのでち!)」
 ということで、ブブリムまでえっちらおっちらと走るももぺち。
ももぺ「到着で……うおぉぉぉぉぉ!!!!」
 前回のこと、ももぺちと同じ装備(リザード系)を着ていた白牙しゃん。なぜか頭(リザードヘルム)だけは装備していなかったので、
ももぺ「どうしてヘルムをかぶらないんでちか?」
白牙しゃん「それは……ださいからだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」
 ……えるるんと同じ事言ってるでちよ、白牙しゃん。
 しかし、目の前の白牙しゃんの頭にはリザードヘルムが乗っかっております。
白牙しゃん「……(どうやらそれが屈辱らしい)」
Redしゃん「(同じくリザード系を装備)にやにや」
白牙しゃん「うが〜〜〜〜!」
ももぺ「い…いやいや、似合ってるでちよ、白牙しゃん(かなり無理している)」
 ということで、ヒューム(白牙しゃん)エルヴァーン(Redしゃん)タルタル(ももぺち)のリザード三人組ユニットが結成されたのでちが、
ナナしゃん「ももぺさんの格好が一番かわいいです」
ももぺ「てへ(照れ照れ)」
 ところで、いつもならサポートジョブを白魔にしているのですが、
ももぺ「今日は戦士しゃんなのでちよ〜」
 ということは?
白牙しゃん「お、じゃ『レタス』使えるね」
 はうっ!
Redしゃん「それじゃ、レタス>裂で連携よろしく〜」
 な、なんでちと! ももぺち「レタス」を使えるんででちかっ!!!!!!!
 うぅぅぅ、初めてでちよ〜〜(涙)。
 マクロを慌てて作り(笑)、準備OK!
ももぺ「いくでちよ!」
 そして、ついにその瞬間が、
ももぺ「みなしゃ〜ん、連携行くでちよ〜〜!」
 何とも気の抜ける合図と共に
ももぺ「1番、レタスいくでち!」
 うぅぅぅぅ、この瞬間を待っていたのでち(涙)。

 時間としては1時間程度の狩りだったのですが、憧れのレタスが使えて嬉しかったでち!
 そして、その喜びのために、きれいさっぱり「白牙しゃんの秘密を探る」という使命を忘れたももぺ。
ももぺ「スパイ廃業でち(涙)」
 いや、最初からスパイ業には就いてなかっただろう、ももぺち。


 12日は「ウサギをおっかける」イベントがありました。
 去年もあったイベントなのですが、諸事情によりえるるんともども不参加だったので、
えるるん「今年はがんばるのじゃよ!」
ももぺ「でち!」
 イベントが22:00スタートだったので、それまでの間は、男爵しゃんの鍵取りのお手伝いをしました。
ももぺ「スキル上げのいい機会なのでち!」
 ということで、骨を殴ることしばし、
 おぉぉぉ、スキル上がってるでちよ!
 鍵をゲットするまでにスキルが3つもあがって、うれしいももぺち。まぁ、もとから低かったので(涙)、上がるのは当たり前、でちか。

 鍵取り終了後、ジンしゃん・白牙しゃん・リーシャしゃん・えるるん・ももぺちでPTを組み、イベントに参加しました。
ももぺ「ところで、なにをするんでちか?」
ジンしゃん「人参をウサギにあげるんだよ〜」
 ふむふむ。
白牙しゃん「そしたらアイテムが貰える…かもしれない」
 なるほどでち。
 モーグリから人参(ムーンカロット)を貰い、テレポでアルテパに向かったももぺち。
 PTからはぐれた(笑)のと引き替えに、ウサギさんに遭遇しました。
ももぺ「うさぎしゃ〜ん、人参あげるでち〜〜〜〜」
 を言ってる間に、ウサギしゃん、消えてしまいました。
ももぺ「はうあぁ〜〜〜〜」
 どうやら、ヴァナ・ディールのウサギは通常のウサギより3倍のスピードがあるみたいです。
ももぺ「ヴァナのウサギは化け物でちかっ!」
えるるん「それはなにか違うぞ……(※えるるんはガンオタではなのじゃよ〜)」
 それはさておき(笑)、なんとかみんなと合流した後、「ウサギさん通過ポイント」でウサギがやってくるのを待つももぺ。
 ウサギの気配がしたら、即、人参を手渡します。
ももぺ「うさぎしゃん、たべて〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」
 ほへ? うさぎしゃん、月見団子をくれました。
ももぺ「お団子でち〜〜〜」
 大喜びのももぺち、と。
えるるん「やった〜、杖(月夜見の杖)ゲット〜〜」
 ほへ?
 何でもウサギさんは団子の他に杖もくれるとのこと。
ももぺ「ほしいのでち〜〜〜〜〜!」
 必死で人参をウサギに渡すももぺ。しかし、団子はくれども、杖はくれません。
ももぺ「むき〜〜〜〜〜!」
 と、ウサギさん、杖の代わりにモンスターを落としていきました(いや、ウサギに誘われてモンスターがやってきたのですが)。
ももぺ「はうあぁ〜〜〜〜!」
 しかし、所詮ももぺち達の敵ではなく(ジンしゃん=暗黒・白牙しゃん=モンク・リーシャしゃん=召喚・えるるん=ナイト・ももぺ=白魔。全員Lv60以上でち)、モンスター、あっけなく倒れました。
ももぺ「うひょひょひょ〜」
 イベント自体は翌朝の5:00まで行われていたのですが、眠気に耐えきれず、12:00で離脱しました。
 さて、何気なくアイテムを見てみると、
 ももぺ、セレネワンドをゲットでち????
ももぺ「い…いつの間にっ!」
 しかも、ももぺ達がいた場所でゲット出来る杖(月夜見の杖)じゃありません……。
ももぺ「はうっ! もしや、みんなとはぐれたときに出会ったウサギしゃんからのプレゼントでちかっ!」
 イベントの最初の方で杖をゲットしていたももぺ(そしてそれにま〜ったく気づかなかったももぺ)。
ももぺ「てへ、でち」
 いや、今更かわいこぶってもしょうがないぞ、ももぺちよ。
ももぺ「むき〜〜〜〜!」
ももぺのひとりごと:えっと、次の野望は……(果てしないのでちよ)。

9月8日・9日 ももぺ、スパイになるでち

 セルビナデビューの赤ももぺ。
 8日は同じLSのく〜しゃん(モンク)と一緒にPTを組みました。く〜しゃんがバスにいたので、ももぺちがスカウトをして残り4人を集めたのですが……。
 タルタルしゃん、4人揃ったでち。
 憧れのオールタルタルPTにはなりませんでしたが(狙ってはいたのですが、無理でした)、楽しかったでち。
 ちなみにレベルは16〜17へ。
ももぺ「リザード装備にチェンジなのでち〜〜」
 と言うことで、PT解散後、サンドリアに帰り、頭(自分で作ったでち!)・胴・両脚をリザード装備に変更しました。
 うむ、何を着てもかわいいぞ、ももぺちよ(久々の親ばか炸裂)。
 と言うことで、明日はリザードももぺちでご〜なのでちっ!

 そして9日
まりおねいしゃん「……あやしい」
白牙しゃん「な…なにがですか(大汗)」
 どうも最近、白牙しゃんが怪しいと感じているまりおねいしゃん(女の勘でちっ!)。早速ももぺちに調査を命令しました。
まりおねいしゃん「白牙さんのひみつをさぐってくるのでち!」
ももぺ「らじゃ〜でちっ!」
 意欲満々の赤ももぺ、白牙しゃんPTにこそっと(?)潜入しました。
 メンバーは、白牙しゃん(忍者)、Redしゃん(狩人)、そしてももぺちのお友達のななしゃん(白魔)、プラス赤ももぺの4人(Lvは16-17)。ちなみに、ななしゃんは「ももぺち日記」が縁で知り合ったお友達(赤毛のおだんごタルタルでち)。
 PTを組むのは初めてなのですが、ちょくちょくおしゃべりさせていただいてます。
ナナしゃん「よろしくです〜」
ももぺ「よろしくなのでち〜」
白牙しゃん「よろしく〜」
Redしゃん「よろ〜〜」
 と、にこやかに挨拶を交わす4人。
ももぺ「ふむ〜、怪しいところはないのでち」
 いや、ありました。
ももぺ「Redしゃん、その格好は……」
 え〜、なんと言えばいいのでしょうか。初期装備(Redしゃんはエルバーンでち)に帽子という、マニアック(?)な格好でサルタバルタを走っております。
白牙しゃん「変態だ……」
Redしゃん「失敬な! 自分らしさを表現していると言ってくれ」
ももぺ「つまり……個性的、と言いたいわけでちね?」
Redしゃん「そう! まさにそれ!!」
白牙しゃん「……」
ナナしゃん「……」
 最初はシャクラミでミミズ・ゴブ等を狩っておりましたが、微妙に相手が弱いので、ブブリムへ移動。入口付近で鳥・マンドラ・ゴブを相手に戦ってました。ここの相手は強かった、でも危なげなく勝利してました。
 と、そのうち全員が1レベルずつアップ(おめでとなのでち〜〜〜)したので、場所をマウラ入口まで移動することにしました。
 しかし、よく考えてみると、
ももぺ「ももぺち、ブブリムでレベル上げって初めてなのでち」
 ウィンダス出身に関わらず、レベル10代中〜後半のレベル上げはセルビナでPTメンバーを集めて、砂丘で狩りをしていたももぺ。サポアイテムもセルビナでゲットしたし……。
ももぺ「ブブリムもかなりいい狩り場だと思うのでちが、どうして人がいないんでちかね?」

 さて、時間が来たので、ももぺちはみんなとは別にマウラでログアウトをしたのですが、
ももぺ「しまったでち! 白牙しゃんのヒミツを調べてないでち!」
 赤ももぺ、スパイ失格なのでちた。
ももぺのひとりごと:レベル18。あと2つでジュノ入りでち〜〜(喜)。

〜9月5日 ももぺ、セカンドシーズン始まる、でち

ももぺ「みなしゃん、いつも『ももぺち日記』を読んでいただき、ありがとうございますなのでち。『ももぺち日記』もみなしゃんに支えられ、1年が過ぎましたでち〜〜〜(喜)」
 いや〜、正直ここまで続くとは思わなかったよな〜。
ももぺ「でちでち!」
 これも読んでくださる方々のおかげです。
ももぺ「ありがたいことなのでち〜」

さて、2年目突入となりますが、とりあえずももぺちの目標としては、
●ももぺちの目標1:詩人しゃんと赤魔しゃんのレベルをあげるのでちよ〜。
 詩人の目標は「キノコ帽子なのでちよ〜」なのですが、赤魔の目標は「コンバート」(できれば「リフレシュ」)まで、頑張りたいです。
●ももぺちの目標2:前衛ジョブを頑張りたいのでちよ〜。
 現在、シーフ(LV20)が一番高い(ほとんどの前衛ジョブが1ケタ〜10代前半)というほとんど前衛ジョブをしていないももぺち(はうぁ〜)。
ももぺ「一回でいいから、『レタス、いくでち!』が言いたいでちよ〜(実は一度もPTでレタスを打った事がないです…笑)」
●ももぺちの目標3:武器スキル、上げてみたいでち。
 目標は大きく、片手棍スキル225で覚える「ヘキサストライク」!
 ちなみに、ももぺちの現在の片手棍スキル……117。
ももぺ「先は長すぎるでちよ〜(涙)」
 まぁ、ヘキサストライクはともかく、ソロで素材集めが(危なげなくできる)くらいの武器スキルが欲しいです。


 さて、この数日。
 1,ももぺち、初レイズ2(お相手はリーシャしゃん)をする。
  その後、
 2,ジンしゃんのシーフAF2(後半部分のみでちが)のお手伝いをしました。
 3,リボンクエをする。
  LSの方々の分も含め、3回したのですが、ももぺちの番だけ「リリスロッド」が出なった(涙)のですが、ジンしゃんに譲って頂きました。
ももぺ「ジンしゃん、ありがとうございますでちでち〜(感涙)」
 4,赤魔AF(宝箱開け)のお手伝い  
  恐怖の要塞の3門開けのお手伝いをしました。
ももぺ「マリおねいしゃん、ゲットおめでとうなのでち〜〜」

 と言ったことがありました。

 最初に比べ、毎日のように日記を更新できませんが(涙)、できるだけこまめに更新したいと思っていますので、
ももぺ「こりからも『ももぺち日記』をよろしくお願いしますなのでちよ〜」
ももぺのひとりごと:まずは赤魔を20まであげたいでち〜。

〜8月31日 そして……

 そして今日もこの広いヴァナ・ディールのどこかで、ももぺは元気に走り回っているのです。

 <ももぺち日記 完>


 ももぺ(?)の独り言:ももぺち日記を愛読して頂き、誠にありがとうございました〜(はぁと)。




9月1日:美少女赤魔道士 ももみん登場の巻

ももみ「みなさ〜ん、こんにちはっ! セクシー・キュートの代名詞、美少女赤魔道士、ももみんで〜す。へっぽこ『ももぺ』に代わり、今日から私が主役になりました。タイトルもずばり『美少女赤魔道士 ももみん』! みんな、応援してねっ。合い言葉は『あなたのは〜とにケ・ア・ル(はぁと)』」
ももぺ「こりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜! 何をやってるでちか!!!!!」
 ぺちぺち(←ももみを叩くももぺち)
ももみ「いた〜い、なにするのよ!!!」
ももぺ「うるしゃいでち! こりはももぺちの日記なのでち〜〜〜〜〜!」
 ぺちぺちぺち〜〜〜〜。(ももぺはももみをばしっと叩いた。そりゃ叩いた。思いっきり叩いた)
ももみ「うぅぅぅ〜、覚えてらっしゃい、いつか必ず主役になってやるんだから〜〜〜〜〜!(涙)」
(ももみん、退場)


ももぺ「ふぅ、やれやれでちよ……」
(ももぺ、カメラに気づく)
ももぺ「みなしゃん、お久しぶりなのでち〜〜〜」
 ホントに久しぶりだね、ももぺちよ。ところで皆さんに報告することがあるんじゃないかね?
ももぺ「おおう、そうでち!」
(ももぺ、自分の膝をポンと叩く)
ももぺ「実はももぺちの赤魔レベルが14になったのでち。いよいよ、セルビナデビューなのでちよ(どきどき)」
 ……違うだろう、ももぺちよ。皆さんが心配している事があるだろうに。
ももぺ「おおう! 忘れてたでち」
 忘れるなよ、おい。
ももぺ「えるるんを励ましてくださったみなしゃん、本当にありがとうございますでち。みなしゃんの励ましに支えられて、えるるん、現役続行となりまちた〜〜〜!」
 しかしながら、ナイトをする気力はほとんど失われてしまいまちた(涙)。
えるるん「これからは戦士を上げてみようかのぉ……」
 と言うか、今回の一連の件で、えるるんの老化が進んだようです。
ももぺ「はうぁ〜」
 ちなみにえるるんが戦士を上げてる間は、ももぺちも詩人ももぺで一緒にレベル上げをする予定です。
 ので、ももぺち、しばしの間白魔休業となります。
ももぺ「よ〜〜〜く考えると、レイズ2をゲットしてから、白魔のレベル上げをしてないでちね〜(笑)」


えるるん「ところで、ももぺちや」
ももぺ「なんでちか?」
えるるん「飯はまだかいのぉ〜?」
ももぺ「さっき食べたばかりでち〜〜〜〜〜!」
 ぺちぺちぺち〜〜〜(←ももぺは、えるるんをぺちっと叩いた)

ももぺのひとりごと:と言うことで、まだまだももぺちの冒険は続くのでちよ〜〜!



もどる 掲示板 てがみ感想はこちらまで