←2003年6月2003年8月→

7月25日:

●サチコメについて思うでちよ
 以前日記にも書いたのですが、PTの参加・不参加等を周囲にお知らせする機能としてサチコメ(サーチコメント)というのがありますでち。
 ももぺちの場合は、現在のジョブ(白魔の場合は【白ももぺ】、シーフの場合は【盗賊ももぺ】と最近書くようにしてます)やレベルアップまでの経験値、取得済み魔法(レイズ2:×と書くのがとっても悲しいでち)などを書いております。
 が、
えるるん「ぶははははは!!!!!」
 ログインと同時にえるるん爆笑。
ももぺ「ほへ? どうしたでちか?」
えるるん「マリ姉のサチコメ、最高!」
 ほへほへ??? 早速ももぺちも見てみるでち〜〜〜。
ももぺ「はうっ!」

<マリおねいしゃんのサチコメ>
 学園ヘ●ンにに続くPS2用BL(ボーイズ・ラブ)、第二弾
 好きなものは好き●からしょうがない!
 その前に超兄貴は?

ももぺ「………」
 ももぺち、おなかからこみ上げてくるものと必死で戦ってるでち。
ももぺ「……ぷっ」
 あ、負けた。
ももぺ「ぷひゃひゃひゃひゃ〜〜〜〜〜〜〜」
 なんてものを書いているのでちかマリおねいしゃんっ!
 って、そもそも超兄貴はBLなんでちかっ?????
 いや〜、身内のサチコメ(特にマリおねいしゃんのサチコメ)は楽しいでち。
 ちなみに、えるるんは超兄貴の大ファンだったりして。

●その後の番長
 え〜、某番長しゃんとももぺちのやりとりのファンの方、
 最近「番長さんの出番がないんじゃない?」と、思っていたのではないのでしょうか? 実は、某番長しゃんとLSが別々になってしまったのでち(涙)。
えるるん「寂しいのじゃよ〜(涙)」
ももぺ「でちでち(涙)」
 しかし、毎日のようにTellでおしゃべりはしてますでち(笑)。
 最近では、
ももぺ「お〜い、大黒屋〜〜」
番長しゃん「なんだ〜い、越後屋〜」
 と、新たな名称で呼び合っておりますでち(お代官様、募集中。ただし、貢ぎません)。
 さて、ソロムグで素材集めをしていたももぺち、と。
番長しゃん「今日はQちゃんとPTを組んだよ〜〜(大満足)」
ももぺ「ほほ〜〜」
番長しゃん「次も一緒に組みたいわ〜って言われたよ〜〜(でれでれ)」
 ほほ〜って、その顔文字に書いてる「嘘」ってなんでちか(笑)?
 しかし……
ももぺ「Qちゃんとはぱ〜てぃ組めても、ももぺちとは組めないんでちね(涙)」
 ただいまのももぺち:白魔LV61(もうちょっとで62でち)
 現在の番長しゃん :忍者LV65
 って、ぜんぜんダメダメじゃないでちか〜〜〜〜(涙)。
番長しゃん「ももぺとも組みたいんだけどね。運命が邪魔してるのさ〜〜」
 いや、番長しゃんが、1ヶ月程レベル上げをやめたら、追いつくとは思うんでちけどね(笑)。
 まぁ、それはさておき、
ももぺ「Qちゃんと言えば、PS用のキーボードが壊れたらしいちね」
番長しゃん「らしいね。でもばんばん話しかけまくった(笑)」
 こりこり。
 まぁ、番長しゃんがQちゃんと仲良くしている間、こっちはマリおねいしゃんと仲良くって……。
 おねいちゃんのレベルが63になってるでちっ!!!!!
ももぺ「はうあぁ〜〜〜」
 こ、こりは頑張ってレベル上げをせねばねばでちっ!

●本日のレベル上げ
 今日もひげしゃんたちと一緒にレベル上げ〜。
 10時すぎから始めようと言うことなので、その間
  ももぺち:沼でNM狩り(何となく)
  えるるん:仮眠(長時間のPT戦に耐えるため)
 をしていたのですが、

 10:10頃
ひげしゃん「半にはPT解散するから」
えるるん「ういうい」
 10:40頃
ひげしゃん「メンバー集めといてくれ」
 ……ぴき
ももぺ「ちょっと、まて〜ぃでちっ!」
 今からメンバー集めてたら、出発11時、狩り11:20って、
ももぺ「1時間も遅れてるじゃないでちか〜〜〜〜〜(怒)」

 え〜、ももぺち怒りました。
 えるるん、呆れました。
 と言うことで、レベル上げ、しませんでちた(涙)。

 とりあえず、一言
ももぺ「ひげしゃん、もう怒ってないでから、今度はちゃんとレベル上げしましょでち」
 ももぺのひとりごと:けど、あんまり時間にルーズだとおねいちゃんに嫌われるでちよ?

7月23日:おひげと一緒

 うちのHPの掲示板に、「ももぺちの知り合いのFF11をやってる方のお友達」と言う方からメッセージがありました。
 いったい、そのお友達とは誰なんだろうと、えるるんと二人であーだこーだと言ってのですが……、本日そのお友達がマリおねいちゃんだと判明致したのでち〜〜!

 という事で、頑張って書くのでちよ〜〜〜〜。

 今日は、ず〜〜〜っとレベル上げを待たせていたひげしゃん(R氏)とその彼女、Eおねいちゃん(うむ、今後どう名前を書こうか、聞いてみるでちよ)と一緒にレベル上げを致しました。
 ひげしゃんたちがジュノに戻ってくる間に、残り2名のメンバー探し、で、
 戦士しゃん、モンク(ひげしゃん)、赤魔しゃん、白魔(おねいちゃん)、ナイト(えるるん)、白魔(ももぺち)という「回復力いっぱいでち〜」なPTになりました。
 狩り場(場所の名前、忘れたでち)で、ゴブやら骨やらを相手にレベル上げでち〜〜〜って、おや?
えるるん「ヒゲが動かない!」
 ひげしゃん、微動だにしません(いわゆるこれを「寝落ち」といいますでち)。
 すかさず、Callでひげしゃんを叩き起こすおねいしゃん。
 お……動いた(ひげが動いたでちっ!)
 戦闘終了後、
えるるん「(ひげしゃんに)……もしかして寝落ちしてた?」
ひげしゃん「気のせいだ(きっぱり)」
えるるん「そ…そうか」
おねいしゃん「……さすがに『うん』とは言えないよね〜(ぼそ)」
 などがありましたが(笑)、楽しくレベル上げできました。

 ところで、
ひげしゃん「ようやく(経験値が)1/3になったか……(62になるには経験値が30000必要…つまり現在の経験値:約10000)」
えるるん「すまん。俺、あと6000でレベル上がる(汗…つまり現在の経験値:約24000)」
おねいしゃん「やっと6000」
ももぺ「2/3を通過したでち(現在の経験値:約20000)」
 ……どうやら二人を抜いてしまったようです(はうあぁ〜〜〜)。
 ももぺのひとりごと:今日は頑張って日記を書いたでちよ〜

〜7月21日:ももぺちの(三日坊主?)日記

 LVが61になりました。
 ので、前のLSの方々やR氏(とその彼女のEおねいちゃん)たちを一緒に「メインレベル上げ」ができるようになりました(喜)。
 レベル上げ…の前に、先日のバーションアップで白魔に追加された新魔法(リジェネ&リジェネ2)をゲット、習得いたしまちた。
 で、レベル上げに向かったのですが、リジェネ2……、
ももぺ「こ、こりはすごいでちっ」
 例えば、ナイトしゃんにリジェネをつかった場合
 ナイトしゃんは、自己(もしくは他者)を回復することで、モンスターの攻撃を自分に向けたりします。が、攻撃を受けつつ、ケアルというのはタイミングが必要だったりして、時には詠唱を中断されたりするわけでち。
 が! リジェネ2(今のレベルだとリジェネ2が使いやすいのでメインで使ってますでち)をかけておくと、その分の回復をサポートできたりするのでちっ!
 ナイトさん以外の前衛しゃんの場合
 モンスターを釣ってきて、PTメンバーのいるところまで持ってくる際に、攻撃を受けたりする場合があるのですが、そのときにリジェネ2をかけておくと、フル回復してる場合が多いので便利でちっ。
 後衛さんの場合
 白魔のLvが15以上だと、「オートリジェネ」という、立っていても勝手に(1ずつ)HPを回復してくれるアビリティがあるのですが、それじゃ、追いつかない場合に使ったりします(ただ、めったに後衛に攻撃が向かうことはないので、使う頻度は少ないでち)。
 まぁ、上手な方はもっと上手い方法でリジェネを使用してるのでしょうが、へっぽこももぺちにはこれが限界なところでち(涙)。

 さて、レベルあげ、白牙しゃんやマリおねいちゃん、真っ赤な魔道士のセリおねいちゃん、赤Ramしゃん、ジンしゃんと一緒にメインジョブでPTを組みましたでち。
ももぺ「うぅ、ドキドキでちっ!」
 今まで、手伝ってもらってのPTを組んでもらったことはあるのですが、「レベル上げ」でPTを組むのは初めてなので、ももぺち緊張気味でち。
 とはいっても「勝手知ったる仲」なもので、
(例)
 連携の最中に、モンスターが倒れました。
まりおねいしゃん「……(涙)」
ももぺ「ほへ?」
えるるん「マリ姉が泣いているッ(驚)!」
白牙しゃん「??」
じんしゃん「どったの?」
まりおねいしゃん「……MB、出来なかった」
白牙しゃん「(止めを刺した人)す…すいません(汗)」

 と、突っ込みどころ満載(なのか?)なぱ〜てぃでちた。

 他には寅しゃんさんのミッション(「デルクフにいくのでち〜」ミッション)のお手伝い&レベル上げ(えるるん・ももぺちはサポ上げ)を致しました。

 あと、いい加減レイズ2をゲットしなきゃまずいでちよ。と言うことで、BCNM60(99個から変更)に挑戦しました。
 が……、
ももぺ「負けたのでち(涙)」
 どうも自分の印章戦にはめっきり弱いももぺち(涙)。
 レイズ2ゲットの道はまだまだ遠そうでち(レイズ3が出たと言うのに……)。
 ももぺのひとりごと:今回は惜しくも負けたちが、次回は負けないのでちっ!!!

〜7月16日:ももぺちの(ひらきなおり)週報〜〜

 最近、日記が書けませんでち(涙)。
 ネタはあるのに……。

 さて、この(っていつの? と一人突っ込みでち…涙)週末。
 Rしゃんと今週末までにはLV60になると約束をしているえるるん。
 しかし、限界突破をしておりません。
 と言っても、あと一ヶ所(ダボイ)の紋章をゲットするだけ。しかも話によると、ダボイは「インビジがあれば大丈夫!」な場所らしいので、えるるん&ももぺちの二人で行ってきました。
 結果は……、
えるるん「うぅぅぅ」
 えるるん、紋章はゲットしたもののあと一歩のところでオークに倒されました(涙)。が、かろうじてエスケプはできたので、レイズの後ジュノに戻り、限界突破となりました〜〜。
 あとは経験値のみ。の状態なのでち!

 その夜、「ふ〜しゃん」こと「寅さんしゃん」のミッションのお手伝いをするべく、再びダボイに舞い戻ったえるるん&ももぺち。
えるるん「ダボイに着いたよ〜」
寅さんしゃん「了解〜、今そっちに行くから待ってて〜」
 3分後、寅さんしゃん登場。
えるるん「うおぉっ!」
ももぺ「はうあぁ〜〜〜〜!」
 寅しゃん、オークを7匹ほどつれてやって参りました。
 一匹をえるるんが挑発、成敗!
 さぁ、この間に寅さんしゃん、逃げるでちっ! ……って、
ももぺ「どこいくでちか〜〜〜〜〜」
 ずんずん奥に進む寅さんしゃん。その後を追っかける6匹のオーク。
 ……え〜〜〜
 寅さんしゃん、死んじゃいました(涙)。
ももぺ「はうぁ〜〜」
寅さんしゃん「いや〜、失敗失敗(さわやか)。っていうか、やっぱり地図持ってないと駄目だね」
えるるん「持ってなかったんかい! っていうか、買えよ、それくらい(涙)」
 と突っ込むえるるん。しかし、ももぺちはそんなこと言えません。
 なぜなら…、ももぺち、つい最近(LV58の頃)、ここの地図を買ったのでちから。


 日曜日は、昼間からLV61を目指してレベル上げをしてました。
 あと13000からのスタートとなったのですが、
 まず、いつの間にか同じレベルになったわるるん(暗黒)と一緒にレベル上げ。メンバーチェンジを1回はさみ、残り経験値1400となりました!
 おし、このままLv61まで突っ走るのでち〜〜〜〜〜!
PTの方「すみません、そろそろ落ちます」
 な…なんでちと〜〜〜〜〜!
 あと一息のところで、パーティ解散。
 って、こんな「限りなく61に近いLV60」と誰が組んでくれるんでちか〜〜〜。
 困った困った、とえるるん共々うなっていたところ、
暗黒しゃん「こちらLv61の者なのですが、一緒にいかがですか????」
えるるん「お……」
ももぺ「うお〜〜〜〜〜でちぃ〜!」 天はももぺち達を見捨てていなかったのでち。
 暗黒しゃんのお誘いに飛びつき、レベル上げをいたしました。
 そして……。
ももぺち、Lv61になったのでち〜〜
 その後
えるるん、Lv61になったのじゃよ〜
 なんとか週末までにRしゃんとの約束を無事果たすことができまちた!
 しかし……
ももぺ「次のレベルアップまで30000も経験値を稼がないとだめなんでちか〜〜〜〜(涙)」
 フレンド曰く「魔の61」にえるるん・ももぺちついに到着してしまったのでちた。
 ももぺのひとりごと:こりでみんなと一緒にレベル上げがれきるのでちよ〜(喜)。でも30000って……(涙)

〜7月11日:ももぺちのずぼら日記(かなり省略)

 さて、「次号に続く」でぷっつりと切れておりましたももぺちの雄叫びでちが、
 ――男爵しゃんにレイズ2返しまちた。
 さすがに70万をもらうのは心苦しいでち。いや、お金は払いますが、甲斐性なしのももぺちが70万を返そうとすると……。
ももぺ「100年ローンでちか(大汗)?」
 まぁ、話によると近々BCNMの印章の数も、50個から40個、99個から60個に減ってくれるので、そのときにレイズ2ゲット作戦を決行いたしたいと思いますでち。
 その際は
ももぺ「かんけー者(って誰だ、ももぺちよ)のみなしゃん、よろしくお願いしますでちでち」
 
 え〜〜、ももぺちが今まで厄介になっていたLSが、解散致しまちた(涙)。
 んで、今は別のとこにやっかいになっておりますでちでち。
 ノリ的には前のLSと同じなので、ももぺちは「でち〜、ぺち〜」と叫んでおりますでち。

 完全フリーロットのレイズ2ツアーに参加致しました。
 しょっぱないきなりレイズ2が出てきたのですが、ももぺちには「ロット運が激弱い」というアビリティが付いておりまして(涙)、200代という数値をたたき出し、当然ゲットなりませんでした(涙)。
 これをLSに言ったところ、ももぺち同様「ロット運弱いのです」な三色魔道士おねいちゃんが、「弱い者同士が行けば、最強になるかも。今度一緒に行こうね(涙)」と励ましてくれまちた。
ももぺ「おねいちゃん、ありがとうなのでちでち〜〜」


 白魔がLV60なので、レベルの限界を65にしてくれる限界突破3をただいま受けております。今回のクエはオズ・ダボイ・ベドーの3ヶ所を「回って回って紋章げっとでち〜」といった内容だったりします。
 オズはレイズ2ツアーのついでにゲット済みで、今回ベドーのツアーに参加致しました。
 周りが亀(クゥダフ)だらけのかなりヤバい場所でした(涙)。
 途中からあれこれ口を出してきた人の指示に従って、えるるん死亡(涙)。
 うぅぅぅぅ、こーゆーとき「レイズ2持ってないでち」というのが悲しいでちよ〜〜〜。

 あと、テレポヨトをえるるんに返すため、ユタンガの密林で石をゲットのため、トカゲと戦ったりもいたしました。
 えるるんは「3時間で(ようやく)ゲットしたのじゃよ」と言ってたとおり、なかなか落としてくれません(トカゲのしっぽなんかいらないのでち〜〜〜〜〜! どうせなら皮を出すでち〜〜〜〜!)。
 途中、道に迷った先で、真珠をゲット致しました。こいつで指輪を作ると、CHRアップの指輪が出来るそうです。CHRは詩人や獣使いには結構大切なステータスの一つなので、あんまり上がってはいませんが、詩人さん用の指輪にできたらいいなぁ〜〜〜って、
 ももぺち、彫金スキル、上げとりません(涙)。
 知り合いに彫金屋さんに心当たりがなく、当分真珠のまま持つことになりそうです(涙)。

 とまぁ、ほとんどレベル上げをしていない現状なのでちでち(最近、ログインする時間が遅いので、レベル上げをする時間がないのでちよ〜〜)。
 しかし、えるるん・ももぺちLV61を首をなが〜〜〜〜〜〜くして待っている人がいるので、週末までには限界突破3クリア&LV61になりたいものなのでち〜〜〜。
 ももぺのひとりごと:どなたか腕のいい(高弟レベル)で、心優しい彫金屋しゃん知りませんでちか?

7月3日:ももぺ、早朝のジュノに叫ぶ

 おい、サポ上げはどうしたんだ、ももぺちよ。

 今日は久しぶり(本当に久しぶりでち)の詩人ももぺ。
 戦士・忍者のPTに誘われまちた。
 一緒にPTメンバーを探していたのですが、後衛さんいません。
戦士さん「相変わらず、後衛さんいませんね〜」
 はうっ! こ…こりが普通なのでちか!
 やっとのことで、シーフさん・白魔さん・黒魔さんが加わり、バタリアに行くことになりました。

 その頃、LSの男爵しゃん(竜騎士Lv65)がレイズ2ツアーに参加しておりました。
男爵しゃん「レイズ2げっと〜〜〜」
 な、なんでちと!!!!
ももぺ「おめでちでち〜〜」
わるるん「おめでと〜って、それ、どうするの?」
男爵しゃん「う〜〜ん」
 と考え込む男爵しゃん。そして、
男爵しゃん「ももぺ、いる?」
 ほへ?????????????
ももぺ「い、いや、男爵しゃん。そりはマズいでちよ」
 ももぺち大焦り。
 というのも、このレイズ2。競売に出すと70万という、目玉が飛び出るくらいに高い金額でやり取りされているもの。
 そんな高額なものを「はい、あげるー」で、「ありがとでち〜」と言ってもらうのはやっぱり申し訳ないと思うのでちよ。
 のでので、やっぱりお断りするのでち!

 と心に決め、ももぺち、お歌を歌っておりました。

 レベルアップはしなかったものの(あと1つで通称「達ララ(魔物達のララバイ)」を歌うことができるんのでち)、楽しく遊べましたでち。
 睡魔に負け、その場(バタリアの洞窟入口)でログアウト致しました。

 そして翌日(即ち今日)の朝、
 とってけとってけとジュノに戻ったももぺち、モグハウスでポストのチェックしていたところ。
 ――男爵しゃんから、レイズ2が送られておりますでち。

ももぺ「は、はうぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(仰天)!!!!!!」
 さて、どうするももぺちっ!(次回に続く……)

 ももぺのひとりごと:一つ判ったこと:ハイプリさんがレイズ2を落とすのはデマじゃないようでち。

7月2日:ももぺち、のんびりDay

 いや、いっつものんびり〜としているのでちが(笑)。

 先日、ボーナスをゲットしたマリおねいしゃん。
「おなじ魔道士なので」と言うことで、ホーリーファイアルを買っていただきまちた。
ももぺ「ありがとうございますでち〜〜」
 ようやくLv7から愛用していた「正義バッチ」を卒業することが出来ました(笑)。

 今日は白牙しゃんのBCNM(50個)のお手伝いをすることになりました。
 実は白牙しゃん、「自分」が主催してBCNMをするのが初めてとのこと。
 それを聞いたとき、
暗殺部隊長マリおねいしゃん「それじゃ、ギデアス以外のBCNMに行きましょうか?」
白牙しゃん「勘弁してください(涙)」
 と言うことで、場所はギデアス(ところでももぺちもギデアス以外のBCNMのお手伝いをしたことがないのですが、どんな感じなんでちかね?)。
 参加者は、主催者の白牙しゃん(モンク)・ぱぱ(戦士)・マリおねいしゃん(赤魔)・Reshaしゃん(詩人)・えるるん(ナイト)・ももぺち(白魔)という構成。
 ところで、白魔を極めた(おいおい)ももぺち。次の野望はずばり「詩人しゃんを極めたいのでち〜」なので、Reshaしゃんは大先輩。
 詩人のジョブで判らないことがあると、ついつい頼ってしまいます(Reshaしゃん、へっぽこ新米詩人でちが、よろしくお願いしますでち)。
ももぺ「いつか詩人でBCNMに参加する時(っていつなのだももぺちよ)に備えて、勉強するのでち!」
 しかしながら、現在のももぺちの詩人レベル26。
 果たして一人前にBCNMで活躍できるのは、いつのことやら(笑)。
 ちなみに、BCNMのほうは、ももぺち以外、慣れてる方の構成だったので、楽勝でちた(笑)。
 その後は、のんびりウィンダスでバカンス(笑)を楽しんでおりました。
 ももぺのひとりごと:のんびり〜、ゆったり〜〜〜(はうっ、サポあげ忘れてるでちよ!)

6月30日〜7月1日:えるるん・ももぺ、還暦を迎える

 6月30日現在のももぺち、Lv59。Lv60までの経験値はあと12000くらい。
 誕生日の日(Lv39〜40の頃)にQちゃんからいただいたリレイズ2を懐に忍ばせ、サンドリアをうろうろしていると、
モンクさん「一緒にPT組みませんか?」
 ももぺち、思わずLSで叫んでしまいました。というのも、白魔をやっててLv59年、いわゆる「ナンパ」をされたのが、Lv11以降覚えがなかったから(笑…だって、えるるんと一緒だから、自分たちで作る方法にはしってしまうのでち)。
 幸いPTは4人のメンバーが集まっていたので、えるるんも加えてもらい、モンクさん(リーダーのガルカさん)・暗黒さん・詩人さん・白魔さん・ナイト(えるるん)・白魔(ももぺち)のPTが出来上がりました。
 狩り場はいつものボヤ(話によるとLv62までそこで狩りができるそうでち)に向かい、マンドラ・カニ・芋虫、たまに兎を狩っておりました。
 が……
モンクさん「乱撃行きます」
 ばきばきぱんちぱんちきっく〜〜〜〜〜〜!
暗黒さん「ペンタ(ペンタスラスト)行きます」
 どすどす突き突きチェスト〜〜〜〜〜!
 え〜、今まで連携と言う形(WSの重ね技)でモンスターをしとめていたのですが、今回は各々TPが貯まり次第、モンスターにそれをぶつけていってます。
 しかも、乱撃・ペンタとも多段(一回のWSで4〜5回の攻撃をしている)なので、TPのたまりも早く、気がつくと
モンクさん「乱撃行きます」
 ばきばきぱんちぱんちきっく〜〜〜〜〜〜!
暗黒さん「ペンタ(ペンタスラスト)行きます」
 どすどす突き突きチェスト〜〜〜〜〜!
モンクさん「乱撃行きます」
 ばきばきぱんちぱんちきっく〜〜〜〜〜〜!
暗黒さん「ペンタ(ペンタスラスト)行きます」
 どすどす突き突きチェスト〜〜〜〜〜!
モンクさん「乱撃行きます」
 ばきばきぱんちぱんちきっく〜〜〜〜〜〜!
暗黒さん「ペンタ(ペンタスラスト)行きます」
 どすどす突き突きチェスト〜〜〜〜〜!
モンクさん「乱撃行きます」
 ばきばきぱんちぱんちきっく〜〜〜〜〜〜!
暗黒さん「ペンタ(ペンタスラスト)行きます」
 どすどす突き突きチェスト〜〜〜〜〜!
 ――以下続く、な状態。
 攻撃回数が増える=自分に対してのモンスターのヘイトも増える、と言うことで、モンクさんにタゲが集まることもしばしば。
 噂(?)によると、モンクさんというジョブは「攻撃力あるけど、防御力ないでち」なジョブらしいのですが、ガルカモンクさんは別格なんでちね。
 この戦法により、今までタゲを自分に固定するという立場にあったナイト(えるるん)大苦戦。
 大先輩のさやしゃんによると、Lv61以降の世界はそれまでの「連携によるモンスターの撃破」といった戦法から「とりあえずTP貯まり次第、単独でWSをぶちかますのでち」な方法が主流になるとか。
えるるん「ナイトはどう立ち回ったらいいんだ〜〜〜〜〜(苦悩)」
 そしてPT終了後、
 えるるん:あと3000位でレベルアップ
 ももぺち:あと5000位でレベルアップ。
 と、いった感じでだんだん還暦(LV60)が近づいてまいりました。

 翌日(7月1日)、ジュノでぶらぶらしていると、
モンクさん「よかったらPT組みませんか?」
 昨日のモンクさんからのお誘いがありました。
ももぺ「あい、よろしくお願いしますでち!」
 と言うことで、えるるんともどもお世話になることに。
 そしてものの30分もしないうちに(はやいでち!)、
 モンクさん・シーフさん・詩人さん・赤魔さん・ナイト(えるるん)・白魔(ももぺち)のPTが出来ました〜〜。
 狩り場は昨日同様ボヤーダ。今回は、えるるん−シーフさんの連携+モンクさんの単発WSという戦術をとりまちた。
 MPの回復手段が2つ(詩人さんのバラードと赤魔さんのリフレシュ)もある贅沢PTなので、次々と獲物を釣ってきては、ボコっておりましたところ、
えるるん、還暦なのじゃよ〜〜〜
 えるるん、ついにLv60になりました。
 早速、最後のAFである鎧にお着替え……。
 それまで黒系の鎧をきていたえるるんが、一瞬にして白くなりました(笑)。しかも、この鎧、際立つくらいに白い!
ももぺ「眩しいでちっ!」
 いや、マジで目に鮮やかな白なんですが……。
 えるるんレベルアップ後、モンクさんもLv60に到達(おめでとでち〜〜)し、そして、ももぺ、れべるあ〜〜〜っぷでち!
 ももぺち、還暦を迎えました。
 早速、最後のAFの手袋を装備なのでちっ!。
 ……なんの変化もないでち(涙)。
ももぺ「あう……」
 その後順調に狩りをし、PT解散。
 そして……気がつきました。
ももぺ「リレイズ2、覚えるの忘れたでち」
 慌てて、ジュノでリレイズ2を覚え、一安心、Qちゃんに「リレイズ2、覚えたでち。ありがとでち〜」とTellを送ったところ。
Qちゃん「おめでと〜。あんまり使うような状況にならないようにがんばれ〜」
 あい、確かにそのとおりでち。
 しかし……リレイズ2を覚えたのに、レイズ2を覚えていないのは問題でち。
ももぺ「当分レベル上げより、レイズ2ゲットでちね〜」
 そんなことを呟きながら、モグハウスにもどったももぺ。
ももぺ「は、はうぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」
 それよりも重大(?)なことに気づきました。
 ももぺち、サポ黒魔がLv29のままです(笑)。
ももぺ「と……とりあえず、黒魔のレベル上げもしなければっ!!!!!」
 還暦を迎えても、やることいっぱいのももぺちなのでちた。
 ももぺのひとりごと:ようやく一つの節目をむかえましたでち。でも限界3が待ってるのでち。



もどる 掲示板 てがみ感想はこちらまで