←2003年5月2003年7月→

6月28〜30日:やさしいひと

 ももぺちがヴァナで冒険を始めて、9ヶ月が過ぎました。
 その間、色々なことがあったのですが、ありがたいことに出会った方のほとんどがいい人ばかりで、ももぺちは「でち、でち〜」と喜んでおります。
 そんな中で多分今回の出来事は、ももぺち、そしてえるるんにとっても冒険が終わるまで忘れることのない出来事になると思います。

 ことの起こりは日曜日、えるるんのAF3をゲットしに行くでち! となったときのこと(ちなみにももぺちは無事ベドーで小手をゲット、丁度そのときジュノで闇の炎ゲットシャウトに参加して、最後のAF(ヒーラミトン:Lv60装備)をゲットしました)。

 ちなみにナイトAF3は、
  1、まずズヴァール城の宝の鍵をゲットし、宝箱を開けて絵筆をゲット。
  2、サンドリアで絵筆を使った(?)後、ダボイのNMを倒し、アイテムゲット。
 の二つで(おおざっぱに言うと)成り立っています。
 幸いえるるんは以前にズヴァール城でレベル上げをしてた際に宝の鍵をゲットしていたので、2のダボイのNM倒しが残っているだけの状態になっておりました。ただ、話によると、そのNMがアライアンスを組まないと倒せない相手らしいので、えるるんはLSの方が現れるたびに「今日の夜、AF3手伝ってください」とお願いしてました。もちろん、フレンドのRしゃんとかにもお願いしてました。
 もちろん、ももぺちも(数少ない)フレンドの暗黒さんにお願いしました。快く承諾してくださって、本当にうれしかったです

 そして、AF3出発のため集合場所のジュノにいたとき、お手伝いをしてくれる番長さんからえるるんはこんなことを頼まれました。
「絵筆もってないんだけど、フレンドのナイトもAF3に入れて欲しい。そしてえるるんのアイテムでNMを呼び出して、ダボイのアイテムを最初にフレンドに取らして欲しい」
 つまり、えるるんのもってるアイテムで2回、NM退治をして欲しい。と言うことなのです。
 そのときももぺちが思ったのは「2回もNMを呼ぶことってできるんでちか?」ってことと「なぜ最初にそのフレンドさんのアイテムなんでちか?」、この2点でした。
 主催者はえるるんで、みんな当然えるるんのお手伝いに来てくれるのに、なぜ、えるるんがアイテムを最初にゲットできないのだろうと。もし実は1回しかNMを呼ぶことができなかったら、えるるんはアイテムをゲットできなくなるでちよ! とそんな不安を抱いておりました。
 結局、番長におされる(?)ような形でそのナイトさんが参加することになりました。
 そして現れた番長さん&ナイトさん。えるるんがPTに誘います。ももぺちは暗黒さんを誘うため、えるるんPTには加わらず別行動をしていたのですが、
「よろしく」
 えっと、それだけでちか?
 半ば無理矢理入ったわけなのでちから、他になにか言うことがあるんじゃないかと思うんでちが……。
 ナイトさん・番長さんを加えたえるるんPTはチョコボでダボイに、ももぺちは暗黒さんのお友達をジュノで誘った後、コンシュで暗黒さんと再会(「お久しぶりなのでち〜〜」)、ラテに飛んで、徒歩でダボイに向かいました。
 ダボイには、LSでお願いした方々や(黄金髭を持つモンクの)Rしゃんと相棒のEおねいしゃん、そして
  1、Eおねいしゃんの親衛隊?
  2、Rしゃんの髭のファンな方々?
 のお友達がスタンバっておりました。
 なおこの際、わざわざダボイに来てくださったにもかかわらず、人数の都合で加わって頂けなかった、ももぺちの歌の先生であるReshaしゃん、そしてポケモ○マスターK君、本当に申し訳ありませんでちた(まさかフルアラの人間が集まるとは思わなかったのでちよ…涙)。
 また、1人人数が多かったので、ももぺちはアラに加わらずに回復することになりました。
 現地に到着し、番長さんから2人分のアイテムゲットの話がありましたが…
ももぺ「やっぱりヘンだと思うのでち」
 なぜ、えるるんが最初にアイテムとれないんでちか? まず、えるるんがゲットして、それからそのナイトさんが「すみません、もう一回お願いします」とか何とか言って、2回目を始めればいいのではないんでちか?
(↑に関しては、よく考えると不可能でちたね)。
 それよりなにより、もし、1個しかでないものだったら、えるるんはどうなるのでちか?
 みんながNMを倒すため、雑魚(といっても強いのですが)を倒している中、ヒーリングをして座っているナイトさんをみているうちに、ももぺちの中のなにかが「ぴきぴき」と音を立ててちぎれていきます。
 そして、一回目のNM討伐の時間がやってきました。
 心配性のももぺちは番長さんに言いました。
ももぺ「もしアイテムが1個しか出なかったら、えるるんはどうなるんでちか?」
番長しゃん「ももぺちがナイトをLv50まで上げてゲットする」
 番長さんにしてみれば冗談だったのでしょうが、ももぺちにはそうは取れませんでした。
 ぴきっ!!!!!(←なにかが切れた音) 
 ももぺち、怒りました。いわゆる「マジギレ」と言うやつです。
ももぺ「番長しゃんがやれ、でち(激怒)!」
 どうしてそんなズルというか「人のふんどしで相撲を取っている」人の面倒をえるるんが見なきゃならんのでちかっ!!!!!!!
ももぺ「だいたいアイテム持ってないのに、なんで参加するんでちか? それってズルじゃないんでちか??」
 そして何より、集まってくれた人たちにお礼は言ったそうですが(アイテムゲットの際に)、主催者のえるるんにたいしてな〜〜〜〜〜んの一言もない人に対して、なんで、えるるんが貧乏くじをひかなきゃならんのでちかっ!!!!!!
 そんなことを思っているだんだん悲しくなってきました。
 フレンドの暗黒さんとそのお友達の戦士さんに「ごめんね、2回もさせちゃって」と謝り(むこうは「別にいいよ〜」と言ってくれたのが、とてもうれしかったでち)、2回目に挑戦しているみんなを一生懸命、「ごめんなさいでち」の意味も込め、ももぺちは回復していました。
 結局、えるるんもアイテムはゲットできたので、安心はしたのですが。
ももぺ「なんかヤでち…」
 AF3…ジョブ専用装備ゲットのための最後のクエスト。
 ももぺちの時はみんなでわいわい言いながら楽しかったのに、今日のはなんか違うでち!
 ダボイを去り、マリおねいちゃんや番長さん、Rさんのお知り合いがみんなをデジョン2で送って行く中、
「ありがとうございました」
 の一言で去っていったナイトさん。
 結局、えるるんに対しての言葉は何一つないままでちた。
 ダボイ入り口に、えるるん・ももぺち…そして番長さんが残りました。
 番長さんは相手がズル(アイテム、というか、このナイトさんって、前編・後編のある話をいきなり後編から読み始めているのと同じだと思うのでちが)をした事に怒っている(特にももぺちが)のだと思って謝ってくれたのですが、
ももぺ「そんなんじゃないんでちよ…」
 ももぺちにとっての問題は、
 えるるんが一生懸命人を集めて作ったAF3という舞台を、見ず知らずの人が、あまりにも突然・唐突に乱入してきたこと。
 そしてそれに対して全く何もコメントがなかったこと。
 今、番長さんが謝っていることは本当は全部、そのナイトさんが言うべき事ではないのかと思うのでちよ。
 なのに、なぜ番長さんが謝るんでちか?

 サンドリアに戻り、AFをゲットせぬままログアウトしたえるるん。ももぺちは番長さんに言いました。
ももぺ「えるるんにちゃんとお礼を言うように、ナイトさんに伝えくださいでち」
番長しゃん「うん」

 翌日、そのナイトさんからえるるんに遅ればせながらもお礼があったそうです。
 ももぺのひとりごと: 番長しゃんはとてもいい人です。みんなに気をつかって、面倒をみてくれて……。ももぺちが一番、番長しゃんのお世話になってると思うでち。
 でも、でもね。あの日はそれがとっても悲しかったのでち……。

6月22〜23日:お気楽のんびり、ももぺち

 <朝>
Qちゃん「白魔でも出来るお金稼ぎに行かない?」
 というQちゃん(モンクLv61…でちたっけ?)のお誘いに乗って、べど〜に行きました。
 そこで亀さんをポコ(ボコる程の威力がないので「ポ」コる)り、アイテムをゲット。さらに亀は倒すとお金を出してくれるモンスターなので、ちょびっとではありますが、お金もたまったりして。
ももぺ「お金持ちになったでち〜〜(喜)」
 アイテム欄をパンパンにしながら、Qちゃんと一緒にべどーを後にしたのでちた。
 <昼>
 レイズ2をまだゲットしていない&えるるん宇宙の平和を守るのに手一杯(別名、スパロボをやってるといいますでち)と言うことで、最近さっぱりPTを組んでいなかったわけですが、今日はレベル上げをすることにしました。
 ちなみに現在のレベル58。次のレベルまであと9000ほど経験値が必要です(多いでちよ〜〜)。
 ももぺちがリーダーとなり、赤魔さん・シーフさん・詩人さんをスカウト、最後に暗黒さん(シーフさんが誘ってくださいました)、そしてえるるん・ももぺちで、ボヤーダへレッツゴ〜。
 それにしても、詩人さん・赤魔さん、とMP回復の専門家がいると、MPほとんど減りません。ので、連戦連戦を繰り返し……
 えるるん、Lv59になったのじゃよ〜〜
 と一足先にえるるんがレベルアップ。夢の60まであと1歩となりまちた。
 そしてしばらくして、
ももぺちもLv59になったのでちよ〜〜〜
 久々のレベルあげでレベルが上がってうれしいでち〜〜(喜)。
 PTは夕方に解散しましたが、まさか今日中にあがるとは思わなかったので、うれしかったでち。

 <夜>
 夜は、えるるんがレベル上げに疲れたか、転寝をしているので、ももぺちはお侍さんに変身(「と〜でち!」)、バスに向かいました。
 と、Rおにいしゃん(注意、R氏とは違うおにいしゃんでち)とノジしゃん、マサしゃん、ぷーしゃんと遭遇。組んでいただきました。
 群がるゴブをとにかくひたすら殴るという原始的(?)な方法で戦っておりました。
 すると……お侍さんがLv10になりまちた。Lv10になると「ストアTP」なるもの(はて、なんでちか、それ?)を覚えるそうで、ももぺち侍、見事に「ぱわーあっぷ」なのでちよ〜!

<23日>
 今日はモンクしゃんで「ぱんちぱんちき〜〜っく!」とやっておりました。
 目的の印章は出ませんでしたが、アイテムが結構ポコポコ出てきてくれて、貧乏人ももぺとしてはうれしい限り。
 ちなみに印章は81個。99までもうちょっとでち。
ももぺ「がんばるのでちよ〜〜」
 BCNM99に言ったところで、絶対レイズ2が出るとは限りませんが、可能性に賭けてみようとおもうのでちでち(素直にBCNM50を2回して、ゲットしたアイテムを売ったほうが早いのかも知れませんが…)。
 レイズ2ツアーも頑張って参加&開催したいものでち。

 ところで、最近「ももぺちの最大の天敵(?)」こと番長しゃんがLSにあまり顔を出してくれませんでち。
 いぢめられないのは安心でちが、やっぱり寂しく、マリおねいちゃんも「張り合いがないねぇ」と呟いてみたり。
 これを番長さんにいったところ
番長しゃん「押してだめなら、引いてみる作戦、成功???」
 とりあえず、今のところは成功してますが、効果があるうちに戻ってくるのでちよ、番長しゃん(笑)。
 ももぺのひとりごと:番長しゃ〜〜〜ん、早く帰っておいで〜〜〜

6月20〜21日:ももぺのドキドキ体験

 20日はLSのみんなと一緒に七罪と呼ばれる骨退治(何か違うぞ、ももぺち)をするため、古墳に行きました。
 七罪とは、古墳内にある7つのキャンドルに灯をともし、沸いてくる骨をボコり、「アイテムゲットでち〜〜」というもの(微妙に違うぞ、ももぺちよ)です。沸く骨の名前が七つの大罪(嫉妬とか大食いとか強欲とか、ブラピ主演の『セブン』と言う映画を観たら判る……かもでち)に冠しているので、そう呼ばれているんだそうでち。
 初体験のももぺち(どきどきでちっ!)でしたが、百戦錬磨(?)のぱぱしゃんと一緒だったので、安心して氷河にある古墳にレッツゴ〜しました。
 結果は、ポケモ○マスターK君、戦士Kさんの二人が死んでしまいました(うぅぅ、こう言うとき、レイズ2があったらと思うのでち…涙)。
 残念ながら狙っていたもの(グラットンとか言うやつ。話によると凄い武器らしいでちが、後衛職どっぷりのももぺちには、さっぱりでち)はゲット出来ませんでしたが、アイテム拡張クエに必要な宝石が出たので、クエがまだな人で勝負し、マリおねいちゃんがゲット(しかし、おねいちゃんはそれをポケモン○スターK君に渡したのでちた)。
 ちなみにももぺちも宝石をゲットしました(うわ〜い)。
 その宝石を使った指輪が、アイテム的に良い感じなのですが、知り合いに指輪職人(彫金職人)がいないので(涙)、当分原石のままで持っていることになりそうでち。

 21日は、「レイズ2ツアー」を開催しました!
 まず、レイズ2を持っていない白魔さんを二人募集。その後、お手伝いをしてくださる方を募集し、白魔さんとPTを組んでもらいます。こうしておくと、各PTに回復してくれる人が絶対いる訳なので、安心なのでち。
 さて、このレイズ2ですが、オズトロヤ城の奥深くにいる通称「ハイプリ」と呼ばれる鳥人間さんが持っていたりします。
 ここに行くまでに、暗号3つを調べないと駄目なのですが、お手伝いの方には慣れていらっしゃる方がいてくださったので、スムーズにハイプリのいる場所まで行けた…と思います。
 ところで、このハイプリがいる場所に限界突破3(Lv60以上になるためのクエスト)に必要なアイテムが落ちているのですが、ツアー前に限界じいさんからクエストを受けていたえるるん&ももぺち、無事アイテムをゲットしました。あとはダボイとベドーで、アイテムをゲットしなければなりませんでち。
 沸いたハイプリを順調にボコっているのですが……、レイズ2、全然出ません(涙)。
ももぺ「鳥人間しゃんのケチ〜〜〜〜(涙)」
 話によると、4時間狩っても出ない(しかし出るときは1時間で出るそうでち)ものらしいです。
 結果、4時間ほど狩りをしましたが、全くでませんでちた(涙)。
 番長しゃんいわく「そんなもんだよ」とのこと。
 うぅぅぅ〜〜〜〜〜(涙)
ももぺ「こりは地道に印章集めしか道はないのでちかね?」
 しかし、可能性は低いにしろ(涙)、ハイプリもレイズ2を出すらしい(あくまで伝聞推定)ので、こちらの方もがんばりたい…でち。
 ももぺのひとりごと:やっぱりレイズ2の道は遠く厳しく、ケチなのでちよ〜〜〜〜!!!

6月16日:ぽけもんま○た〜入門

 昨日、受けていてず〜〜〜〜っとクリアしていなかった「獣使い」クエを終わらせ、獣使い(通称:ポケ○ンマスターって通称の方が長いでち)になることができるようになりました。
 印章集めにはポケ○ンが一番だという噂を聞き、ももぺ、バスでポ○モンデビューすることになりました。
 まずは、蜂を操ってみるももぺち。
 ふよふよふよよん、というサウンドとともに、ハートマークが蜂を包みます。
蜂さん、ももぺちの魅力にめろめろになったのでち〜〜
 と言うことで無事操ることに成功。
ももぺ「おお〜〜〜」
 早速、近くにいたミミズに攻撃命令。
ももぺ「突撃なのでち〜〜」
 ってな感じでポケモンマ○ターを味わっていたのですが……
ももぺ「はうぅぅぅぅ〜〜(涙)」
 ももぺち、?回目の死亡。
ももぺ「だ…だめでち。『ぽけ○ん』はももぺちには『でんじゃ〜』なのでちよ!」
 いや、単にお前の戦略ミスだとおもうぞ、ももぺちよ。
 あまりの死にっぷりに、「スパロボ」を終了させ、合流たえるるんから「ぽけも○ますたー」の心得を教えてもらっていたとき、
盗る猫しゃん「すみませ〜ん、闇の炎取りを手伝ってくれませんか〜」
 という言葉に、えるるんと一緒に参加するため、白魔に戻ったももぺちでしたが、デジョンでジュノに帰ったえるるんに続けとばかりにデジョンしたところ。
ももぺ「はうっ!」
 HP(ホームポイント)、バスにしてたの忘れてたでちっ!
えるるん「お・ば・か・さ・ん(笑)」
 と、えるるんに言われ、
番長しゃん「ぷぷぷ…」
 とオヤジ番長に笑われるももぺち。
ももぺ「うるしゃいのでち〜〜〜〜(涙)」
 結局、テレポヴァズでヴァズに向かい、そこで合流することになりました。
 が、一足先にヴァズに到着してしまい、雪の降るヴァズでじっと待っております。
ももぺ「さ…寒いのでちよ(涙)」
 気分はまるで「マッチ売りの少女」でち。
 10人ほどのアラ(ももぺちたちのLSでは、盗る猫しゃん・さやしゃん・オヤジ番長・えるるん・ももぺちが参加)で、ズヴァール城に向かい、前衛さんはTPを300%まで溜め、いざ勝負!
 ――あっけないほど簡単に終わってしまいました(笑)。
シーフさん「不意だまチャージを待ってたら、終わっちゃってたよ(涙)」
 ももぺちはLv60でこれをしなければなりません。ちょっと楽しみでち。 
 闇の炎が終わり、デジョンした先は……もちろんバス。
番長しゃん「くぷぷぷ…」
ももぺ「うるしゃいのでち〜〜〜〜(涙)」
 ももぺのひとりごと:「ほーむぽいんと」は気をつけましょうでち(涙)。

6月?〜15日:ももぺち報告書(ぱーと2)

ももぺ「はうあぁ〜〜〜〜(涙)」
 お久しぶりでち、ももぺでち。
 これまでの出来事を言うと、
  1.闇の王様を倒しましたでち(ミッションランク6になった)。
  2.白魔AF3をクリア(真っ白お洋服をゲットでち)。
  3.魔手クエ用のベドーの鍵、ゲット(あとは箱を開けて……)。
 おぉ〜、結構やってるじゃん(笑)。
 レベルは58(経験値:10000)となり、あと1.5レベルで60になります。
 60になったら、何をするのか……、まぁ白魔のレベルを上げるのでしょうが、それと併用(?)して、詩人のレベルも上げたいと思ってたりして。

 え〜、最近LSの方々のサーチコメントを見るのが楽しいです。
 一応、あとどれくらいの経験値でレベルアップするとか、使える武器(前衛の場合)やサポジョブ、後衛だと使える魔法なんかを書くのですが、あまった欄に「おまけ」を書く方もいるわけです。
 そのおまけが面白く、LSで言ったりするのですが、またしばらくすると新しいコメントになってて、みんなで突っ込む…って感じです。
 たまに内輪ネタになったりするときもありますが、PT参加中のことなので、許して欲しいなと思ったりして。
 しかし…、そういうことで、話が盛り上がるのもうちのLSならでは…なんでちかね?
 ももぺのひとりごと:月報だけは阻止したいのでちよ(涙)。

6月3〜6日:ももぺち報告書

 最近「日記」じゃなくて「週報」になってきてるでち(涙)。

○赤魔と詩人とナイトと白魔
 赤魔さんのリフレシュ、詩人さんのバラード。効果としては両者ともMPを回復すると言うことなのですが、リフレシュは単体、バラードは範囲で効果があります。
 戦闘中、後衛(主に黒魔・白魔)は、前衛のかなり後ろの方で固まって、攻撃魔法をかけたり、回復魔法をかけたりするので、バラードがかけやすかったりします。
 しかし、タゲ固定のためにケアルを使うナイト(えるるん)の場合、さすがに戦闘中に後衛のいる場所まで下がることはできません。ので、詩人さんは後衛&ナイトに歌がかかるようなポジション取りをする必要があり、大変です。
 ってことは、もしPTに詩人さんと赤魔さんがいたとき(まず滅多にないですが)は、
 赤魔さんのリフレシュはナイトさんをメインに使っていただく。んで、後衛は詩人さんのバラードをメインにMP回復をする、のがいいのかもと思ったももぺちでちた。

○BCNMとレイズ2
 6日、BCNM(50個)に行って参りました。しかも2回。場所はギデアス。結果は、1勝1負でした。ものすごくくやしいでち。
 現在ももぺちは印章99個をめざして驀進(?)中ですが、先日組んだ白魔さん(Lv56の方)がレイズ2を持っていらして(レイズ2ツアーでゲットしたんだそうです)、ももぺとしてはちょっと悔しいでち。
ももぺ「早く99個、ためたいのでち〜〜(涙)」
 因みに現在の印章の数:51個。ようやく半分でち(まだまだ遠いでち…涙)。

○スカウト
 えー、白魔はPTに誘われやすいジョブだと言われてます。ので、結構anon(サーチに日ッからないようにジョブ・レベル等がかくれる…らしい)にしているのですが、先日、うっかりanonを解除して歩いておりましたら、PTにスカウトされました(誘ってくださった方、大変申し訳ありませんでした)。
 BCNMが終わって、印章集めをすべくバスで竜騎士(Lv9)になったのですが、ふと暗黒騎士のクエ(まだ受けてません。ついでに言うと、獣使いもクリアしてません)をうけるべ〜と思いたち、白魔に戻りました。
 で、えっちらほっちらと、歩いていたところ「PT組みませんか?」というお誘いが!
ももぺ「すみませんでち。こりから、クエをするところなんでち」
 と言うことで、お断りをしたのですが、ちょっとまて!
 現在のももぺち、白魔に戻った直後にanonにしたので、サーチには引っかからない状態のはず。
 しかし、なして誘ってくださった方は、ももぺちが白魔であると見抜いたのかっ!
 気になって誘ってくださった方の名前をサーチで調べたところ――白魔さん(Lv10)の方でした。
 ってことは……、竜騎士のももぺちを誘おうとしていたのでちかっ!!!!!
「白魔じゃないから、早々すぐには誘われないでちよ〜」と思っていたももぺちが愚かでちた。
 サーチコメント、ちゃんと使いますでち(反省)。

 ちなみにLSの方のサーチコメントをたまに読ませていただくのですが、結構面白いです。
 特にマリおねいちゃん、貴女のサーチコメントのファンになりまちた。こりからも、面白いサーチコメントをお願いします、でち(笑)。
 ももぺのひとりごと:頑張って「日記」に戻りたいでち…(涙)。

5月31〜6月2日:ももぺち、印章集めをする!

 え〜、気がつくと白魔がLv57になりました。が、レイズ2、もっておりません(涙)。
 正直なところ、レイズ2は「あったらありがたい魔法。だけど、絶対に持ってなきゃだめってわけじゃない」という風に捕らえております。が、
ももぺ「ぱーてぃの人が死んじゃったら、やっぱり悲しいしつらいし、くやしいでち〜〜〜〜(涙)」
 と言うことです。
 話によると、オズ城の鳥人間さんは「ド」がつくほど、ケチらしいので、鳥人間さんからレイズ2をゲットするのは難しいらしいでち。
 となると……
 競売……は置いといて(70万なんてお金、見たことないでち)、
 印章99個。これが一番妥当というか、確実というか(しかし、必ずレイズ2が出るとは限らないのでちが……涙)。
 と言うことで、印章を集めることにしました。
 ちなみに現在持っている印章の数:30個(すくなっ!)。えぇ、どうせロット運ありませんよ(涙+いじけ)。
 ので、ソロで稼ぐことにしました。
 PT解散後(この時点で印章40個)、故郷ウィンダスに戻り、侍にジョブチェンジ。
 侍を選んだ理由は至極単純で、武器の両手刀が金庫の中にあったから(その他の前衛ジョブ武器・装備はももみ嬢がぶんどってしまったのでち…涙)。
 初期装備に両手刀をさしたももぺ。
 どっからみても「お侍」さんには見えません。チャンバラごっこを楽しむお子様のようです。
ももぺ「むき〜、こりでいいのでち〜〜!」
 とりあえず、サルタバルタに出て、マンドラさんや蜂などを倒すももぺち。
 う〜〜〜〜ん、槍や両手斧を装備していたときも思ったが、武器に振り回されているぞ、ももぺちよ。
ももぺ「いいのでち〜〜〜(ムキになっている)」
 ところで、ももぺちの顔ですが、タルタルのFace1で赤毛のポニーテール娘なのですが、この娘の顔立ち、他のタルタルに比べてややきつく(勇ましく)見えるわけです。多分ポニーテールによって目元がつりあがってしまうのでしょう(笑)。
 が、かぶりものをすると結構かわいい。
 これを相棒に言ったところ、
えるるん「親ばか」
 え〜〜い、いいんでち! ももぺちはかわいいんでち!(これを開き直りという)
 途中、マリおねいしゃんと一緒に狩りをしていたのですが、それにしても印章、なかなかでないでち(涙)。
 そうこうしているうちに、
ももぺ「はうあぁ〜〜」
 ももぺち侍。夕日の蜂(Lv6でつよ)に斃れました(マリおねいちゃんも)。

 月曜日は、竜騎士(Lv7)で印章集めにトライ。
ももぺ「ももぺちょ〜〜〜」
 と叫んで、ももぺちょ(ももぺの愛竜)を召還。二人(?)でサルタの草原をぽてぽて(ばさばさ)と走って(飛んで)おりました。
 うむ〜、やはり印章はなかなかくれないでち(涙)。
 しかし、久々にももぺちょと一緒のももぺ。ちょっとご機嫌。レベルも気がつくと9になっておりました。
ももぺ「ももぺちょ〜、こっちにいくでちよ〜〜〜」
 楽〜丁度な敵を倒しつつ、印章集めに勤しむももぺ。
 いつになったら99個になるのか不明ですが……、とりあえず、白魔がLv60になるまでに集められるといいなぁ〜〜。
 ももぺのひとりごと:とりあえず、印章45個。99個まではずいぶんと遠いでち(涙)。



もどる 掲示板 てがみ感想はこちらまで