前のレポート  バックナンバーの選択  次のレポート


◆平成17年 ラストイベント

  2005年12月30日実施

 

恒例の餅つき

 毎年12月30日に、ツーリングクラブでは餅つきを行っている。と言うか、バイクショップのオーナーが昔からこの日に餅つきを行っていただけなんだけど、いつの日かショップの、そしてクラブのイベントと化している。
 HP管理人の私は半分ぐらい参加している。12月末なので仕事は休みになっているけど、スキーに行って大阪にいないことが多いから半分は不参加である。
 ここのクラブはオートバイのツーリングクラブであるけど、ファミリーで参加できるイベントも多い。餅つきには奥さんやお子さんも参加する。管理人は餅つきなんてここで初めて経験したようなもの。子供にもいい思い出ができるだろう。


米をふかして

餅をつきます

子供も手伝います


 

前のレポート  バックナンバーの選択  次のレポート