旧山手通りはちょいとお洒落です。

セネガル大使館員のご機嫌君を見て少し元気を取り戻した我々は、次なる目標であるエジプト大使館へ。
セネガル大使館は旧山手通りより一本裏の道に入った所にあるが、エジプト大使館は旧山手通り沿いにあります。
旧山手通り沿いにはお洒落なカフェやレストランなどが多く、レストランウエディング帰りと思われる人々は怪しげに写真を撮っている私を「いったいこの人は何をしているんだろう…」って目で見ていました。ちょっと恥ずかしかったです。でもまぁ〜チャリに乗って短パン、Tシャツにサンダル姿で建物の写真を撮っていれば不思議に思いますよね。
スフィンクスがいます。

大使館の前にはエジプトっぽくスフィンクスがいます。良いですね〜いかにも「エジプト」って感じで。スフィンクスの他にもエジプトっぽい物体が大使館の敷地内にはあったみたいだけど、我々が訪れた時は大使館は改装工事中?らしく残念ながら良く見えませんでした。   
訪問した日 : 2007年9月23日(日)
Embassy of the Arab Republic of Egypt
東京都東京都目黒区青葉台1-5-4