キルギス大使館は…建売住宅でした。

バングラデシュ大使館の次は、日本人にはあまり馴染みの無いキルギス大使館へと向かった。キルギス大使館は予想していた通りの建売住宅風でした。でも、いかにも「大使館」って感じよりも建売住宅風の方がちょっと楽しくなってきましたね。おぉぉ〜やったぁ〜!!って思っちゃいます。
この日は風がなくて国旗があまり良く見えませんが、キルギスの国旗はこんな ↓ 感じです。

         
門の上に鎮座するネームプレート

キルギス大使館のネームプレートです。
建売住宅風の白い門の上に立派なプレートが正しく鎮座してます。

それにしても…
「Kyrgyz」って「キルギス」とは(私は)読めないです。

やっぱり建売住宅です…ね。

ちょっと違う角度からの写真ですが、大使館の周りは住宅街で、庭には松の木が植えてあり、やはりこれは「建売住宅風大使館」ですね。
駐車場は小型車なら3台は止められるくらい広いです。
訪問した日 : 2007年9月23日(日)
Embassy of kyrgyz Republic To Japan
東京都目黒区下目黒 5 丁目 6-16