2008年団体戦  2008/10/12 九州産業大体育館  P


第57回全九州空手道選手権大会  日時:平成20年10月12日(日)  場所:九州産業大学体育館

女子試合結果

佐賀大 宮崎産業経営大
守田 2年 0−6
廣岡 2年 0−6
藤井 4年 3−2

 今年の西日本大会で 男子は九州産業大、福岡大がベスト8、
女子は九州産業大が優勝したので 全国大会(武道館)の九州枠が大きくなっていました。
1勝すれば 全国大会にでれるという またとないチャンスでしたが、残年ながら佐賀大は手にすることが出来ませんでした。
 また 悪いニュースですが 西部九州大会は 次回から南部九州大会と合併されます。
理由は西部の審判不足、南部の選手不足だそうです。
南部は 日本文理大、崇城大、宮崎産業経営大など 強いチームが有って 今まで通りに
長崎大を破れば優勝できるようなlことは無くなりました。
しかしこれでもまだ 大激戦の北部九州に比べたらまだ軽い方です。全国大会で活躍している大学が少ないですから。
 考えようによっては 福岡県並に切磋琢磨する環境になってきたと解釈も出来ます。
大学同士で試合を企画していただけたら 審判団は手弁当で参上するとのことですので
積極的にイベント企画をご検討下さい。
 一番の気がかりは 5月の個人戦を最後に 男子が試合に出なくなったことです。
OBも何らかの対策を考えなくてはならないのかなと思います。


HOME   戻る 次に  ページ