ホームへ 投句 選句 結果発表 会員名簿 自選句 掲示板 写真館 連句の趣旨 連句投句 連句目次 リンク集
 
2010/11月
 
【清 記 一 覧
(兼題:夜長)
 































 
 1 夕餉して老ひの二人の夜長かな
 2 パソコンとがぶり四つに組む夜長 
 3 眠られぬ夜長をめぐる過去未来
 4 秋の蚊の我にささやき頬叩く 

 5 七十路は秋の夜長も早寝かな 
 6 酒飲んで本屋に寄りて文化の日
 7 草もみぢ池塘に白き雲の影 
 8 暫くの色輝かせ樹々終章    

 9 冬野菜妻と二人の農繁期   
10 苦吟してまだ仕上がらぬ夜長かな
11 薄原微かな風を目に覚え   
12 株一つ竜胆の咲く古都を行く 

13 鵙猛る甍梢を欲しい侭   
14 百歳を庭に誘う小春かな  
15 脱ぎ捨てて素手一本の冬支度  
16 月は西風に背を向け櫨紅葉  

17 紅葉葉に逆陽の差すを透かし観る
18 ささやかにもみじ葉揺れて陽も揺れる
19 秋寒し手動ドアーの車輌くる
20 京町屋廚にかぶら削る音  

21 ワイエスアール失言つづき秋深し
22 予期もせぬ運に恵まれ初紅葉
23 秋深し湖畔のカメラ日の出待つ  
24 風花や豆にる部屋のガラス越し

25 白鷺の見え隠れして草紅葉  
 

伸平
如水
鵜雪

南圃
如水

伸平

南圃
鵜雪
南圃
鵜雪

如水

伸平
鵜雪

南圃
伸平
如水


鵜雪
如水
伸平


南圃
 
 
【選 句 内 訳】
 




























 
如水 選
10 苦吟してまだ仕上がらぬ夜長かな
14 百歳を庭に誘う小春かな  
18 ささやかにもみじ葉揺れて陽も揺れる

伸平 選
 5 七十路は秋の夜長も早寝かな 
11 薄原微かな風を目に覚え   
25 白鷺の見え隠れして草紅葉  

風 選
11 薄原微かな風を目に覚え   
17 紅葉葉に逆陽の差すを透かし観る
25 白鷺の見え隠れして草紅葉  

鵜雪 選
 3 眠られぬ夜長をめぐる過去未来
 6 酒飲んで本屋に寄りて文化の日
15 脱ぎ捨てて素手一本の冬支度  

正敏 選
 8 暫くの色輝かせ樹々終章    
14 百歳を庭に誘う小春かな  
15 脱ぎ捨てて素手一本の冬支度  

南圃 選
 1 夕餉して老ひの二人の夜長かな
 3 眠られぬ夜長をめぐる過去未来
18 ささやかにもみじ葉揺れて陽も揺れる

鵜雪

伸平


南圃
南圃
南圃


南圃
南圃
南圃


如水
如水
伸平


伸平

伸平



如水
伸平
 
 
【高 得 点 句】
 
    ・選句有権者数が3〜4名のときは3点以上
    ・選句有権者数が5〜7名のときは4点以上
    ・選句有権者数=投句者が選句してもらえる人の数
 
該当なし
 
 
【高 得 点 者】
 
    ・高得点者=得点が選句有権者数プラス1点以上の上位者1名
 
6点  南圃
 
 
【談  話  室】
 
 
ホームへ 投句 選句 結果発表 会員名簿 自選句 掲示板 写真館 連句の趣旨 連句投句 連句目次 リンク集
 
              ご感想・ご意見をこちらまでお寄せください